日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

デンパーク 雪だるまの森

2016-12-15 19:00:39 | 季節

久しぶりにデンパークに行きました。

パスポートは11月末で切れてしまったので新たに購入です。

2400円で1年間何度でも入園できますから、安いものです。

今の季節は大温室は白い世界が広がっていました。夜のイルミネーションも見たいけど

運転に自信がないので、夜は出掛けられません。

 

免許はゴールドですけど、これは運転しないから(笑)今までは助手席の人でした。

だけど主人が腰を痛めてから運転しないので、ペーパードライバーの私も運転せざるを得なくなり頑張っています。

まぁぁ~運転歴は長いのですが、50年越えo(〃^▽^〃)oあははっ♪ 県外にも平気だったけど、今は高速道路は怖いな~

近年は友達にも乗せてもらう人ばっかりしていました。だから私が免許持っているって知らない人も(笑)

最近は高齢者の事故も多いから、安全運転でいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が降ってる! (毎日日曜大工)
2016-12-15 19:36:12
チューリップにまで冠雪して白くなってますね~。
返信する
かわいいですね~。 (ぴのこ)
2016-12-15 22:18:10
デンマークとパークをかけているのでしょうか?
かわいい施設ですね(*^^*)
のんびりできそう、写真だけでほっこりしましたょ。

お住まいの地域によっては車がないと大変ですものね。
お久し振りの運転は充分、お気をつけて。
私も免許とって20年運転していませんが
今は運転できる自信もありません(-o-;)
車どころか自転車も怖くて(-o-;)
我が家にはクルマも自転車もなく(笑)
電車やバスで間に合ってしまいますが
でもやっぱり運転できる人、車があるご家庭
羨ましいなぁ~。
返信する
デンパーク (猫親父)
2016-12-15 23:00:09
平日の昼間なら、空いてて楽に見れたでしょうね。
週末の夜にイルミネーションを見ようと思ったら、人出一杯でした。
返信する
白い世界 (たいぴろ)
2016-12-15 23:23:16
もうチューリップが咲いてるのですね。さすが温室は温かだなあ。
私は普段から車に乗りますけど、やはり高速はあまり走りたくなくなってきました。
返信する
デンパーク冬化粧寒そう (快談爺)
2016-12-16 08:02:45
先日のブログで、サンタクロースの風景だったのが、雪化粧の模様子JAさんも客寄せに、工夫して見えるのですね、自動車運転は歳をとると運動神経が緩慢になり、怖いですね、之から雪景色になる日が来ると危険ですね、スノータイア装備して安全運転で行きましょう。
返信する
もえさんへ (温泉ドラえもん)
2016-12-16 12:05:05
 これで雪が降って、雪景色なったら最高でしょうねえ。
 ここへは、孫と2回しか行ったことがありません。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2016-12-16 16:26:00
   毎日日曜大工さん
チューリップ早いですよね。ピンクもありましたよ。


   ぴのこさん
ピンポーン♪♪そうなんです。
デンパークのある安城市は昔は日本のデンパークと言われていたらしいです。
今でもいろいろな農産物が出来ていますが、トヨタ自動車関連の工場もたくさんあります。

当地方では車はひとり一台持っているお家が多いですよ。
田舎ですから、どこに行くのにもないと不便です。
その点都会は駐車場代も高いし、交通手段もいろいろありますから無くても過ごせていいですね。
はいっ・・・・・・運転気をつけます。


   猫親父さん
平日のお昼前でしたからガラガラでした。
イルミネーションに花火の時は凄い人でしょうね。


   たいぴろさん
チューリップ早いですね。
毎年浜松フラワーパークが新年早々から日本一早いチューリップと称してイベントしていますが、デンパークの方が早い(笑)
最近は高齢者の運転の事故が多くて肩身が狭いです。


  快談爺さん
デンパークは12月からお正月にかけてイベント目白押しですよね。
毎年お正月の雅楽は楽しみにしているんですよ。
私雪とか道路の凍てた時は多分怖くて乗れません。
若い者に乗せてもらおうと思っています。
でもなるべくならコタツで丸くなっています。


   温泉ドラえもんさん
お子様連れのお客さんもクリスマスからお正月は多いですよ。
暖かな日に是非お出かけになってみては・・・・・・楽しいですよ。


 
返信する

コメントを投稿