日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

ペーパーレス化

2021-01-19 21:54:45 | イベント

銀行もどんどん進化?しているのかしら。

昨日久しぶりに信用金庫の窓口で、少し手続きをすることがあって

出かけていきました。

びっくり・・・・どんどん取り残されてゆく私(@_@)

すべての手続きがタブレットかな? ポンポンとペン先で押すだけ。

印鑑も朱肉を付けて押さなくて、所定の場所で押さえるだけ。

私の知らない世界が、どんどん進んでいる。

     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペーパーレス化 (諦念おじさん)
2021-01-20 17:43:52
へ~、そうなんですか。ヤット、中国韓国並みになりますか。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2021-01-20 18:04:11
諦念おじさんへ
中国韓国はもうそうなんですか?
あらら・・・私はついていけるかしら?
その後行ったJAでは、相変わらず紙に記入して印鑑押しましたが、いずれペーパーレスになるんでしょうね
窓口には滅多にいかなくて、ATMコーナーで間に合いますが、老人には難しい時代になりましね。
返信する
ペ-パーレス化 (もっくん)
2021-01-20 19:44:12
パソコン苦手ではないが、電源入れなくては何も出来ないのはね~
紙なら何処でも出来るのにね~
返信する
もっくんへ (もえ)
2021-01-20 21:36:39
もっくんはパソコンもお得意で羨ましいですよ。
私は文字を書いてもミミズが這っているが如しですので、どちらにしても落ちこぼれています。
返信する

コメントを投稿