日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

大寒たまご

2021-01-20 21:27:55 | 食べ物

今日は大寒だったのね。

この日に生まれた卵を大寒たまごって言うんだって。。。

毎年そんなこと言っていたのかしら?

兎も角岡崎に嫁いだ娘が持ってきたから、これを食べて一年幸せになります(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大寒たまご (諦念おじさん)
2021-01-21 17:27:48
大寒たまごですか。金の卵とは知らなかった~。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2021-01-23 07:48:56
諦念おじさんへ
私も知らなかったです。
もしかしたら卵やさんの陰謀かも(笑)
節分の恵方巻みたいに流行るかしらし?

取りあえず食べましたから、一年お金に困らないといいのですが・・・・
返信する

コメントを投稿