日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

手作りマスク

2020-03-01 09:26:07 | 季節

マスクが買えないらしい

のんびり屋の私。こんなになるまでマスクに頭が回らなかった。

薬箱に以前に買ったものが少しはあるけど、心細いわぁぁ

じゃあ作るか。。。。以前100均でかったガーゼの手ぬぐいが二枚あった。

ガーゼのハンカチはいっぱいある。何故か丸ゴムも出てきた。

手ぬぐい一枚からは4枚作ることが出来た。

ネットでモデルさんが素敵なマスク姿を披露していた。

中に着ているワンピースと同じ柄で、とってもお洒落。

調べたらブランドもので、まだ市販されていないけど同じようなマスクが5~6万円もするらしい。

勿論いろいろな機能がついているだろうが、せめて形だけでも真似できないのかな

じゃあ似たように作れないかなと、無謀な挑戦を(笑)

何か布地はないかと探しました。以前多分頂き物だと思うけど長らくタンスの肥やしだったエプロンがでてきました。

じゃあこれで作ってみよう。全然似ていない。形すら真似できないわ。一枚作ってマスクづくりはもう飽きちゃった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク作り (諦念おじさん)
2020-03-01 20:04:04
これはすてきなマスクが出来ましたね。これだとマスクを付けて外に出掛けたくなりますね。
返信する
マスク (猫親父)
2020-03-01 23:39:27
最近は、薬局でも品切れ状態だとか。。。
手作りでお洒落なマスクなら、人と違って楽しくなるでしょうね。
返信する
もえ様、 (快談爺)
2020-03-04 14:51:53
お洒落なマスクですね、この形なら、付けて
居ても、楽しいですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2020-03-04 20:53:02
諦念おじさん
頑張って作りましたが、皆さん白いマスクばかりなので恥ずかしくてまだ使っていません

猫親父さん
マスクいつまでも売り切れ状態なんですよね。
医療関係者の皆さんもお困りみたいです
誰が買い占めしているのかしら?

快談爺さん
作ったものちょっと気恥ずかしくて、使うのにも勇気がいります(笑)
やっぱり使い捨てマスクが手に入るといいなぁぁ
返信する

コメントを投稿