日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

足助のカタクリの花

2020-03-10 23:26:31 | イベント

引き篭もってばかりでは気がめいってきました

昨日は暖かな春の日だったので、カタクリの花が咲きだしたかしらと

足助までドライブしてきました

流石にまだ早かったですね。ポツンと一輪ずつ咲いていましたが・・・・

それでも月曜日にしては人出が多かったです。

ひな祭りもまだやっていた。もう終わっているとばかり思い込んでいましたが

暖かさにつられてかいつも入れる300円の駐車場も、満車に近かった。

去年は品切れていたラベンダーの匂い袋が、今年はまだたくさん残っていた。

お友達プレゼント用にとたくさん買いました。

お店の人に去年は売り切れていたけど、今年はたくさんあるのね。と言いましたら

今年はコロナウィルスのせいで、人が来ないと言っていました。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリの花 (諦念おじさん)
2020-03-11 20:09:20
行かれましたか。コロナに負けていられませんね。去年、カタクリの花見の帰りに、巴川でオシドリの群れを見ました。今年は見にいこうか考え中です。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2020-03-17 18:43:39
諦念おじさん
やはり一年に一度は見たいと思っていきました。。
少し早すぎましたが、取りあえず見る事が出来ました
返信する
カタクリの花・もえ様、 (快談爺)
2020-03-24 14:20:05
新型コロナウイルスは、人込みの中で無い、
野山は安全でしょうね、可憐なカタクリの花
を、見ればストレスも発散できたでしょう、
だけど、『用心必勝』。
返信する
快談爺さんへ (もえ)
2020-03-29 15:22:51
新型コロナウイルスの勢いは中々衰えませんね。
折角の桜の花も可哀そうです。
家の中で身体を動かして、暫くおとなしくしていることにします。

返信する

コメントを投稿