日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

カンナくず(*・∀-)☆

2018-03-03 17:29:55 | 季節

暖かな土曜日でした。

今年はまだ行っていない足助のお雛様に出かけました。

出掛けが遅かったので、現地に着いたのは11時過ぎた頃でした。

駐車場は結構満車の看板が出ていて、どうしょうかと思いましたが丁度一台空いているところがあり

街歩きに近くてホッとしました。

お雛様も見ましたが、今日限定で重要文化財の旧鈴木家住宅保存修理現場の見学会が開かれていました。

カンナ掛けの体験もできて、やってみましたが難しかったわ。

係りの方に手を添えて頂いたものは、ふわふわのおぼろ昆布みたい(笑)でした。

削ったカンナくずは持ち帰っていいとのことで、記念に頂いてきました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毎日日曜大工)
2018-03-03 18:30:54
<中馬の里>ですよね。
<お雛様>は、皆、元気でしたか?
返信する
中馬のお雛さん (定年(諦念)おじさん)
2018-03-03 20:00:34
お~、行かれましたか。暖かくて良かったですね。旧鈴木家住宅保存修理現場の見学もされたんですか。屋根裏の木組みが凄いですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2018-03-04 08:38:08
毎日日曜大工さん♪
お雛様たちは元気でしたよ。毎年同じみたい(笑)
猪肉コロッケもね。よく売れていました。


諦念おじさん♪
以前紅葉の時には、自転車で行かれたんですよね
お雛様は渋滞もなくスイスイでした。
ただ駐車場はいっぱいでした。

保存修理現場の見学は滅多に見られませんのでラッキーでした。
完成披露はたしか6年後とか・・・・見ることが出来るかしら(笑)
返信する

コメントを投稿