日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

文旦

2019-03-14 00:11:39 | 食べ物

知り合いからたくさんの文旦を頂きました。
果物店で売っているような大きくて立派なものじゃあなくて、小さくて種が多くて(>_<)
とても我が家では食べきれないけど、他所に差し上げるのには剥く手間考えると、かえって迷惑かな。

テレビ見ながらせっせとむいていたらこんな時間になっちゃいました。
お味はさっぱりしていて美味しいです。
これは、明日娘の所に押し売りして食べてもらいます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-もえさんへ (温泉ドラえもん)
2019-03-14 14:05:23
 画像を見ただけで生つばが出てきました。
返信する
さっぱりした味 (ば~ちゃん)
2019-03-14 14:43:19
味がさっぱりしていますねシロップに漬けてみたらどうでしょう。大きくて形が良い物は贈答用で結構値段も良いですね。
返信する
ブンタン (諦念おじさん)
2019-03-14 22:17:40
半割の皮をカップ代わりにして、果肉の盛り付けとは良いアイディアですね。押し売り先は大喜びされますよ。
返信する
文旦 (たいぴろ)
2019-03-14 23:28:34
丁度我が家にもありますよ。毎年ダンナが熊本から取り寄せているんです。結構皮が厚いからこんなに一度に剥くのは大変だったでしょうね。
食べる人にもえさんの剥きの苦労をちゃんと伝えてね。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2019-03-16 11:38:10
温泉ドラえもんさん♪
これだけたくさんですと、壮観でしょう。
でもみんなで食べたら,アッという間になくなります。


ば~ちゃん♪
そうです。とってもさっぱりしていますからついつい食べ過ぎます。
後味がいいので、このままで食べています。


諦念おじさん♪
少しだけ写り映えのいいように、手間かけてみました。
後はさっさとむき続けました。


たいぴろさん♪
お取り寄せなさっているんですか。それは大きく綺麗でしょうね。
この頂き物は、皮は擦り傷だらけ(笑)
でもね。毎晩テレビ見ながら10個ずつむいていますので、大分慣れてきましいたよ。小さいですけど。
パックにいれて差し上げています。皆さん喜んで下さって。。
今残り数えたらあと19個でした。
返信する
ブンタン (もっくん)
2019-03-17 18:49:04
おいしそう~
我が家には甘夏が沢山届けられました。ババがいろいろ加工しています。
返信する
もっくん♪ (もえ)
2019-03-20 15:48:27
甘夏ですかぁぁいいですねぇ
何になさっているのかしら?
皮が硬くて大量の処理は大変ですね。
返信する

コメントを投稿