VJ機材とソフト

ビデオジョッキーや、プロジェクションマッピングに関する情報のまとめブログ

これが最新HDMI接続VJ機材の実力wwっ

2014-01-06 13:45:12 | 日記

左がMacBook Proの内蔵ディスプレイ、真ん中がプロジェクター直結、右が最新のVJ機材っw

どうですか?これはお粗末でしょ。画素数がプロジェクター直結に比べて7分の1ぐらいになってる。でも、これがHDMIで接続する最新のVJ用ビデオミキサーですよ。

ローランドのVJ機材を使用すると、想像以上に画質が劣化することが分かりました。でもこの機材16万円ぐらいするんですよ!!おかしいですね。でも、こんなクソ機材使わなくても、ちゃんと画面を切り替える方法がありますよ。

ELECOMのKVM-HDHDU2と言う機材です。HDMIタイプのモニタ切り替え機でFull HDに対応します。しかも、はるかに安い!たったの8000円。こういう風にして使います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿