夢みるpocoの昼と夜☆

不惑を過ぎても煩悩だらけ。
映画に音楽♪ドラマに舞台にスポーツetc...
自由気ままに感じた事を綴ったブログです。

『THE MAKING OF OUTLANDER』

2016-10-19 | Outlander
昨日、Amaz●nで予約していた
THE MAKING OF OUTLANDERが届いた!

ズシリとした重みのハードカバー!!!
<凶器になるぜ>
表紙が素敵
ロゴがちょっと立体的になってます。


ちょっと可愛くない価格でしたが、
頁数に惹かれて、そして、自分への誕生日プレゼント!って
『ポチっ』とな〜としたのでした。

なかなかの読み応えありそうな素敵な本なのですが
如何せん洋書なので、ハイ、英語の羅列!!!
ぎゃ〜〜〜〜!!!
読めないのは、予約をした時から分かっちゃいたのですが、
ツッ辛い。
スラスラ読めないのが辛い。
読解力が欲しい。


装丁がもし、日本語版になってしまったら
変わってしまうの嫌だったので、思い切ったよな、自分

写真よりも文章の方が多いかもしれません。
それ程、見応えというよりも、読み応えの方があります。
読みた〜〜〜〜いっっっっ
知りた〜〜〜〜いっっ


写真は、ザラッとした質感の画像なので、
写真集っぽさを求めるとちょっと違うかもしれません。
画像自体は、沢山なのですが、文章メインなので、小さめです。

内容は、まだ読めていないので、詳しく分かりませんが、
コンテンツは、
イントロダクション→原作者のガバルドンさん
原作について
脚本、キャスティングやロケ地について
舞台や衣装デザインについて
メインソング&タイトルについて
メインの俳優さんの紹介
シーズン1&2の各エピソードについての解説

と多岐に渡ります。

ゆっくりじっくり堪能して
アウトランダーの世界へどっぷり浸れそうです。
あぁ〜〜〜幸せ



<画像出展元:https://www.instagram.com/

もし、読むことが出来て、<読めるのか?!>
知らなかった情報がありましたら、こちらにUPしたいと思います。
非常に難しいコトなので、日本語版が出版される方が早いかも



本放映で見られなかったシーン
未公開シーンで見られるかな???






<画像出展元:https://www.instagram.com/

上の画像を見ると、
あのジェイミーの怪我した手の革?のサポーターは、
クレアのお手製だったのが分かります。
器用だなぁ、クレア。

オープニングのジェイミーの手をマッサージする映像は
この時のシーンなのかなぁ???
あの映像のシーン本編には登場しなかったですものね。




今まで見たことなかった?サムさんの3連発
3枚目がお気に入り






<画像出展元:https://www.instagram.com/



ちゃんと読んで、背景を知った上で、またシーズン1の1話から観たいです
時間がいくらあっても足りないのぉ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱらぱら読みました (JAMMF)
2016-10-20 09:05:12
電子書籍で売っていたので、そちらを買いました。まだ全部読んでいませんが、そもそもの製作のきっかけとキャスティングのあたりまで、斜め読み。
脚本をプロデューサーのMatt RobertsがMaril Davisとソフトボール仲間で、2人で雑談しているときにRobertsがDavisにOutlanderをすすめたのがそもそもの始まりのようですね。
Ron Moore夫妻とDavisが企画の話をしなければ、もしかするとそのときMooreが企画を温めていたAnn MacCaffreysのDragonriders of Pernになっていたかもしれない・・・。 
Game of Thronesがヒットする前のことらしいので、Pernがドラマになっていたら、Dragonものでテレビがあふれていたかも。。。(笑)
かなりのボリュームなのでしばらく楽しめそうです。
>ぱらぱら読みました (poco)
2016-10-20 12:59:03
JAMMFさん
こんにちは。ありがとうございます!
人の繋がりとタイミングと興味深いエピソードですねぇ。
『Dragonriders of Pern』は、存じ上げませんが、
ドラゴン好きだだけれどもアウトランダーで本当に良かった!と思います。
読み応え充分なので、なんとか頑張って読みたいです!!!<大変!>





私も迷い中 (SAYA)
2016-10-24 21:28:02
Pocoさん、こんばんは。
メイキング本..買われたのですね。
発売を知ってから迷いに迷っています。
確かにお値段が可愛く無いのもありますが、全編英語(*T^T)ウウウ....読めない。。
エンターテイメントウイークリーも、サムカトリーナが裸体の表紙のとシーズン3撮影秘話の最新号、辞書を片手に読むぞ~~~!と思っていたけど...
まぁ、写真集と割りきれば良いのでしょうか??
でも素敵なジェイミークレアの写真見たいので前向きに考えます。
>私も迷い中 (poco)
2016-10-24 22:23:00
SAYAさん
こんばんわ〜!
迷われていますねぇ〜。
人それぞれですが、個人的に、正直、写真集って感じではないです。
使用されている写真は、ネット等で一度は見たことのあるものがほとんどです。
画像も荒い感じです。
<紙質のせいか?意図的なのか?は分かりません。>
活字がメインですねぇ。
本当に読めないのが辛いです(泣)

ただ、シーズン1&2をスティル画像を振り返りながら見れるので、眺めるだけでもいいかなぁと。
英語は、簡単な文章から、興味のある所から拾って読んで行ってます。
ーーーほとんど読めないんですけどね(苦笑)

作品のファンとしては、やっぱり手にしたかった、だたそれだけですねぇ(笑)
それと、<本>が好きなのと装丁や編集が気になった。

日本語版が発売になるといいけれど。
難しそうですかねぇ。
経過報告(笑) (JAMMF)
2016-10-25 09:56:09
電子書籍なのでiPadで読んでいます。iPadの解像度はハイビジョン画像より高いので、写真も鮮明できれいですよ。持ち歩くのも重くないし。。。。
ランチ時間と通勤中に読んでいますが、まだS1の半ばにも行きつていません。。。S2の内容まで年内には到達したいのですが(笑)
役作りをどうしたかとか、RupertとAngusのコンビ誕生秘話(?)とか、なかなか面白い内容もありますよ。
>経過報告(笑) (poco )
2016-10-25 22:40:38
JAMMFさん
こんばんわ!
経過報告どうもありがとうございます(笑)
iPad、やはりいいですねぇ。
あのハードカバーは持ち歩けないので、ちょっと心魅かれます。

読むのに時間が掛かりそうですねぇ。
JAMMFさんで年内なんて、私は1年くらい要するのでは、いや、それ以前の問題かも。

面白いエピソード色々とありそうですねぇ!!!
興味津々。
あぁ〜〜〜スラスラ読みたいっっ。
Amazonでポチッと (SAYA)
2016-11-01 13:41:36
Pocoさん、こんにちは。
気温高かったり低かったりで変化が大きいですが....体調はいかがですか?
悩み中だったメイキング本買いました。
一緒にカレンダー2017Amazonおすすめ3点セット。
ちょっとお高いですが、日本の映画ドラマと比較して情報量の少ない海外ドラマですから、1つ1つが貴重かなぁ・・・と思いまして(*゚ー゚)ノシ

Pocoさん、JAMMFさん、ご意見ありがとうございました◌◌m(_ _)m◌◌
>Amazonでポチッと (poco)
2016-11-01 23:54:50
SAYAさん
こんばんわ〜!
なんとか順応して元気ですよ〜。
背中と肩の凝りには悩まされていますが(泣)

おぉ!
ついにメイキング購入されたのですねっっ!
カレンダーも?!
それは、ほくほくですね。
そうなんです、本当に貴重ですよね。
ご堪能下さいね

コメントを投稿