moco店日記

moco店で出会った、カワイイお客様

2016 4/29★今日は6わん!!たろう君・キラ君・小太郎君・ラックル君・ヒメちゃん・エヒウちゃんです(^o^)/

2016-04-29 17:49:46 | 日記

あいにくの雨ですが、moco店には可愛いお客様で賑わっていますよぉ~

4泊&トリミングのエヒウちゃんは、しばらく看板犬の様に窓側に居るのかな~

エッちゃんがホテル滞在の時の初日は、いつもこんな感じでお外を見ています

飼い主さまとのお別れがちょっと寂しくて、ね・・・

4泊頑張ろうねぇ~

小太郎君の2泊目は、もう慣れたもので・・・ウトウト・・・

食欲旺盛なので、写真を撮る間もなく完食~

ハウスもとてもキレイに使ってくれています~

今日から1泊&トリミングのヒメちゃんも送迎で来ましたよぉ~

初mocoお泊り、ヨロシクねぇ~

名前を呼んでも呼ばなくても、すぐに飛んで来てくれるヒメちゃん

時々割りこまれたわんちゃんが怒らないか、ヒヤヒヤしちゃうよぉ~

ラックル君もmoco店2回目のホテル滞在です~

1泊、ヨロシクね~

ラックル君の羊毛バージョンも先日出来上がっていて、こんな感じでしたよぉ~

夕ごはんもしっかり食べて、偉いねぇ~

ちょこちょこ散らしながら食べるラックル君・・・

夜はココで休んでねぇ~

本日の1階組はこの4わん+居候犬ルイベス、そして、久々登場のハムスター小判です

 

そして2階組は~

た~ちゃん、エンジョイ中~

「渡すもんかぁ~」って意地悪な顔をしてみたり~

「いやっ、参りましたぁ~」って降参してみたり~

楽しく過ごしています

奥のお部屋にはキラ君が居ます~

優しいきっちゃん

様子を見に行くたびに、沢山ペロペロで甘えてくれます~

他のわんちゃんと(雄犬限定ですが・・・)顔を合わせないだけで、

こんなに穏やかになるんだねぇ~

ごはんもおやつも美味しく頂いてますよぉ~

 

さて、GW初日のmoco店はこんな感じです

ボチボチ集まって来ていますが、1階2階に分けてることもあり、少なく感じてます

いや、普通の個人店では6わんでも結構な頭数なんですが・・・

 

因みに・・・

 

沢山お泊りわんちゃんをお受けしながらお世話もして、もちろん、二人でトリミングもしているって、

結構ハードル高い技術力と観察力だと思います

 

これは、私もスタッフ愛ちゃんも前職場のペットランドで鍛えられた、

「仕事量>スタッフ数」の環境の中で2・3の仕事を同時にこなす力がついたおかげじゃないかと・・・

良い事も嫌な事も不満も全て、環境のせいにせず、努力してキチンと向き合えば、自分の強みになります

沢山失敗して経験を積んだからこそ、今のmoco店があるので、こうやって皆さんと巡り合えたわけですし・・・

moco店ももうすぐ5年を迎えるんですがね、9年前は私、無職でしたから・・・

小さいぱっちゃんと4わんを連れて、実家に出戻った9年前・・・

コツコツと一歩一歩前に進んで、復職して、独立して、今があります

当時は、限りなく遠い夢を信じて、がむしゃらに、何度も涙しましたが・・・

今となっては、結果が付いてきてくれたので、「苦労した」とか「がんばった」とかあまり思いません。

今に感謝してるし、まだまだ輪が広がると思っていますので・・・

それよりも、周囲の助けがあってこその今なので、自分の環境に感謝しかありません

 

この話をすると長くなり過ぎるので、興味のある方は、突っ込んで聞いてみて下さい

長丁場のGWですので、徐々にmoco店名物「わんこいっぱい」の光景もレポートの予定ですので

お楽しみに見守っていて下さいね

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿