moco店日記

moco店で出会った、カワイイお客様

2016 7/2★ラックル君とゴマ君~そして5周年を迎えるmoco店(^o^)/

2016-07-02 18:07:58 | 日記

今日はあいにくの雨・・・

「今日はずっと降ってますなぁ~」ってお話中のおトイレ外派組の2わん

ラックル君、今日から1泊と爪切りでご来店ですよぉ~

すっかりmoco店にも慣れて、リラックスで過ごしてますねぇ~

お昼からはプードルゴマ君も2泊で来てくれたよぉ~

ゴマ君、前回のトリミングで短めにカットしたので、長持ちしててイイ感じでしょ~

今日はみんな優しくて良い子ばかりなので、平和ですねぇ~

パール君もいつも通り良い子でトリミングも終えて、お迎えでした~

ラックル君は夕方に一緒に遊んだら、ノリノリでひとり遊びもしてましたよぉ~

動画撮ろうとしたら、もうその気じゃなくなって遊ばなくなっちゃったけど・・・

あれは幻だったのかしら

ゴマ君は常に私の周りに居ます・・・トリミング中も足元をウロウロしていたねぇ~

今日は黒系男子の2わんがお泊りなんだねぇ~

常連様の2わんは、ハウスもキレイに使ってくれてとても優秀なんです~

夜はカメラで見守る予定ですが、確かこの2わんは爆睡シーンしか見れなかったはず・・・

一番嬉しい姿ですね

 

そして、先日届いた大切な書類

気が付けばもうすぐmoco店5周年なんですが、お店を営業するにあたって

必要な手続きがありまして、道庁から視察があったんです

その視察や必要書類を提出して、あと毎年開かれる「動物取扱業責任者の講習会」に参加することによって

moco店は営業出来るんです

5年おきの更新なんですが、もう5年経つんですねぇ~

 

どうでしょう??早く感じるんですが、じっくり考えると確かに5年。

4歳だった娘も9歳になり、31歳だった私もイヤだけど36歳になっちゃってます

最初の2年半は独りでがむしゃらに働き、日曜日にスタッフ愛ちゃんに来てもらっていました

保育園が休みの日はお店の奥で幼い娘がDVDを観て過ごし、

一緒にシニアのわんちゃんが寄り添ってくれてたり・・・

 

お陰様で私独りでは2週間待ちの状態が続き、3年目を前にスタッフ愛ちゃんも加入

多頭飼いのお客様もドンドン受けれる様になって、

その勢いでホテルの知名度も上がっていきました

 

ルイとベス(天国のヒロ)を引き取って、ペットの悲しい現状も目の当たりにしました

そんな日があった事が嘘の様に、ルイとベスは毎日私とスタッフ愛ちゃんに笑顔を与えてくれてます

 

4年目を前にホテル拡大の為2階もmoco店になりました

記念にお客様とわんちゃんの撮影会をして、看板にしました

これで、ネコちゃんや、他のわんちゃんが苦手なわんちゃん、長期滞在、大型犬など

ホテルに来てくれる子の相性や、組み合わせに悩むことなく

沢山受け入れられる体勢が整いました

 

毎日沢山のわんちゃんとお客様に囲まれて、お陰様で私が想像していたmoco店よりも

とても大きく平和で楽しいmoco店になったと思います

視察に来て下さった担当職員の方が「良いお店ですね」って言ってくれたのも

嬉しかったです。きっと色々なお店を視察しているでしょうから、言葉の重みも感じました

私は他店と比べたり競争するのではなく、ただただ私が作りたいお店に向かって突き進んでいますが

そんなmoco店を見つけてくれて、共感して頂けてる事に感謝です

 

他愛ない世間話で盛り上がったり、辛かった出来事を励まし合ったり

これからもお客様やわんちゃんの事を気に掛けてる人が、実はmoco店には居るので

宜しくお願い致します

 

長文になり申し訳ないですが、じっくり考えてみるとしっかりとmoco店の歴史が刻まれてましたね

これからも進化し続けますぞぉ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿