moco店日記

moco店で出会った、カワイイお客様

12/4★今日もルイ君です(^o^)/

2015-12-04 17:38:38 | 日記

パピヨンのルイ君

パピヨンらしく人の話を聞けて、とても賢い子です

12歳とは思えない程若々しくて、お散歩もグイグイ前に進みます

体をスリスリさせて、甘えてくれたり、

こうやって背中を向けて撫でてもらうのも好きなんだねぇ~

手足を触るのは苦手で、時々うぅ~って怒りますが

噛まれない様に口輪を付けたり、噛まれない様な持ち方で

お散歩後に手を洗って乾かしています

難しい所は、こちらが上手くフォローすれば、案外簡単にクリア出来るんですよね~

カメラもあまり好きではないらしく、なかなかカメラ目線は頂けず・・・

だけど、スタッフ愛ちゃんにマッサージしてもらって

嬉し気持ち良さ気なルイ君

 

ルイ君はご家庭の事情で里親さんを探しているそうです

去勢手術もこれから予定されてるそうですが、

mocoホテル滞在中の様子を見ても、他のわんちゃんとも普通に一緒に過ごせますし、

喧嘩を売ったりトラブルの原因になる様な事もせず、

とても良い子だと思います

私がカット中は足元でくつろぎ、シャンプー中は一緒に移動して

近くで座っていたり、何気なく常に近くにいますね

 

我が家のわんこもルイ君と同じ12歳が4わん居ますが、

シニアって本当に手が掛からずのんびりしていて可愛いです

保護犬ルイも14歳

頑固で不器用な所も沢山ありますが

こんなに甘えてくれて、私が送迎に出てしまうと吠えて後追いしてるらしいです

閉店して帰る時は「やれやれ、今日もおわったかぁ~」ってべっちゃんと寝てるんですが、

昼間はダメなんだねぇ~

 

さて、明日は1わんがお泊りで夕方にルイ君を送ります

12月前半のホテルはちょこちょこの入り具合ですが・・・

クリスマス以降は・・・凄いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿