moco店日記

moco店で出会った、カワイイお客様

2017 5/19★今日はライム君とななみちゃんです~♪

2017-05-19 17:19:46 | 日記

 

暑いですねぇ~

moco店も夕方くらいから、西日の影響でさすがに暑く感じますが、

クーラーはまだつけなくても大丈夫なくらいです

これからの時期、わんちゃんの苦手な暑さとの戦いになりますが、

特にシニア犬にとっては、命にかかわってきますので、涼める環境の確保が大切です

 

 

 さて、今日から3泊のななみちゃん

いつもの様に朝イチご自宅に送迎でした

 

 

 うっすら目が開いていますが、お昼寝中~

 

 

 ・・・もうひと眠りします

なっちゃん、会うたびにゆっくりとシニア犬っぽさが増しますが、

moco店滞在が良い刺激になって、活性化されるはず

 

 

 

 今日はトリミング部門もシニア犬が多く、

シュナウザーのルーク君も体調が上向きになったのでご来店でした

一時は寝たきりになったルーク君ですが、頑張ってトリミングに来れる様になったんだね

今回は時短とルーク君の負担を考えて、スタッフ愛ちゃんと二人でトリミングしました

トリミング台に立つ事も負担になりますので、後半は下に降ろしてカット

トリミングは思った以上に疲れますから、出来る範囲内の仕上がりを心がけます

ルーク君、お疲れさまでした

 

 

 

 ルーク君より3歳年上の17歳のマック君も、ご来店でした~

マック君、元気は元気ですが、ワンワン吠えると心臓に負担が掛かってせき込むので、

やっぱり注意が必要です

 

moco店は、飼い主様と事前にしっかりお話して、わんちゃんの状況を把握した上で作業しますので、

何歳のわんちゃんでも受付ますが、だからこそ、しっかり把握したいので、

今の様に新規を受付けられなくなります

私が記憶できる頭数にも限りがありますからね

トリミングって命をお預かりする意味もある程、シニア犬にとっては特に重要な作業なんです

 

 

 

 さて~お昼寝から目覚めたのは夕方のななみちゃん

ごはんもマイペースに食べてくれています

 

 

 

 そして、何よりも嬉しいのはライム君だねぇ~

 

 

 

 似たような配色のライム君とななみちゃん

 

 

 

 大人しくってスローで可愛いなっちゃんに、ライム君ははメロメロです

 

 

 

 耳を舐めてあげるライム君

なっちゃんも、ちょっと構えつつも受け入れてますね

 

 

 

 ガン見のライム君

ちょっと怖いくらい目を見開いてますが、それだけなっちゃんに夢中なんだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿