もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

やっと暖かくなったよ!!

2011-02-04 | Weblog
今週は火曜日からお天気が続きました

久々に青空も見られ朝晩はまだ冷えますが日中は本当に暖かい



このまま春になるって事はないと思いますが青空はいいですね~

病院の先生に週の中頃にもう一度様子を見せに来て下さいと言われてたので、昨夜行って来ましたが風邪はもう大丈夫でした

ただ・・・・良くなったと言って暴走したらダメですよ、当分は胃腸をいたわる食生活をって念を押されましたので暴飲暴食・・・・慎みたいと思います


回りに風邪をひいてる人がいなくても、体が疲れていたり寒い日が何日も続いたりすると普段は何でもないウイルスでも風邪につながるそうです。

改めて健康のありがたさを再確認した1週間でした。

2月は胃腸に優しい食生活を心かける月間にしたいと思います



では皆さんも健康に注意して楽しい週末をお過ごし下さいでちゅよ





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ~ (グランマ)
2011-02-04 09:45:30
具合良くなられて、一安心です。
私も 健康だけが取り柄で、病気知らずです。
(足腰はボロボロですけど・・・-_- )
それにしても 3.5㎏のダウンは羨ましい・・・
(不謹慎???)

こちらも 昨日は久しぶりの青空でした!!
今日は雨が降ってます。
早く 春 来て欲しいぃ~♪
返信する
良かったね〓 (マロン)
2011-02-04 10:00:33
体調が戻って良かった、良かった
貴重なマイナス3.5㌔
大切に!(笑)
雪は結構ですが、こちらはカラカラで少しお湿りが欲しいです!
さぁ、暖かくなって、ママさんも元気になり、
明日の土曜は楽しみだねレオ
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2011-02-04 10:15:37
風邪完治おめでとうございます。

おれはまだずっと鼻がズルズルいってます(・_・、)

咳は止まったので
風邪は治ったような気はするんですが・・・



ひょっとして
すでに花粉症の症状が出てきたのかも知れません(泣)
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2011-02-04 11:10:00
健康を取ったら・・・私にはもう何も自慢出来る物がないくらい健康だったのに・・・・

今年はちょっと体をいたわりながら頑張りたいと思います!!

3.5キロ減でしたが500グラムは戻りました・・・残りの3キロも時間の問題かと推測されます。

食欲は正直ですね~体が良くなったら腹が減って減ってです!!

次は雪が降ってももうそんなにドサッとは積もらないと思ってますが、早く春が来て欲しいですね~
返信する
マロンへ (レオママ)
2011-02-04 11:13:38
貴重な3.5キロ・・・・すでに少しづつ無くなってます・・・・

まあ・・・次回会う時はちゃんと体重は元に戻ってるか+してるか・・・・・

大阪はカラカラみたいでね。
ほとんど雨が降って無いって天気予報で言ってました。

こちらはやっと天気になり暖かくなってきましたよ!!

明日はロング散歩に行ってこようと思ってます!!
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2011-02-04 11:16:49
友人も雪が止んで晴れた翌日から花粉の症状が出たそうです!!

すでに花粉は飛んでいるようですよ。
早めのケアをお願いしますね。

今回の風邪でちょっと年も考えて行動しないとな~って反省しました。

体調万全で11日は行きますのでよろしくお願いしますね~
返信する
Unknown (シュナママ)
2011-02-04 12:04:28
このまま春になってくれれば良いのですがね~

ママさんしばらくはウマウマは我慢ですね~

レオくんもお風邪ひかないよぅに気をつけてね!
返信する
よかった♪ (ぷうはは)
2011-02-04 12:24:30
お腹も治って、ぽかぽかいい天気だし・・・
何だかホッとしますね!

しばらくは胃腸に優しい食事で11日に備えて下さい!!^^
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2011-02-04 12:35:53
やっと良い天気が続くようになりましたね~

でも例年は2月って結構雪が降るので、まだまだ注意ですね!!

今なら何でも食べられそうですが、揚げ物とかは控えてます。

腹も身の内っていいますのでウマウマはしばらくお預けで精進料理ですね・・・
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2011-02-04 12:39:21
青空見るとホッとしますね!!

チラチラならいいけどもう豪雪はいいですね!

今までは腹12分目くらい食べてたので、これからは健康の為にも腹八分目で行きたいと思います!!

でも誘惑に負けそうでして・・・頑張ります!!
返信する

コメントを投稿