もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

青空に鯉のぼり♪

2010-04-19 | Weblog
先週はワンコ満喫週刊で頑張ったのでこの土日は家での~んびりしようと思っていたのですが

日曜日は朝から良い天気

急に思いたって以前紫苑ママさんに聞いていた「相川の鯉のぼり」を見に行って来ました

天気がいいので父母も一緒に行くと言うので珍しく一家総出のお出かけとなりました

場所は岐阜県垂井町なので自宅から1時間以内で到着

広い河川敷が整備されていて「ワンコはNGかな・・・・」一瞬不安になりましたが、すぐにワンコ連れの方を何組か発見してレオも車から降ろしました



青空に元気に泳ぐ鯉のぼり



レオは初めての河原で地面の調査で下ばかりクンクン



鯉のぼりなんてど~でもいいでちゅよ調査!調査が大事でちゅよ



ロングリードを目一杯伸び伸びして散策です





川原の両脇は桜並木で満開の頃は綺麗だったろ~な~



地元の方が家で使わなくなった鯉のぼりを持ち寄って開催されているそうです

5月の子供の日までは鯉のぼりは泳いでいるんじゃないかと思います



久しぶりに青空を雄大に泳ぐ鯉のぼりを見て清々しい気持なった日曜日でした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ~!! (ぷうはは)
2010-04-19 12:54:11
こんなにたくさんの鯉のぼり!!
キレイですね~!!
きれいって言うのも変かな??

レオ君、大きなお魚はバサバサ言ってませんでしたか??
ぷうはビビるかも!!

イイ天気の週末、レオ君もぷうも満喫できましたね!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2010-04-19 13:24:31
この週末は穏やかで良い天気でしたね~

さすがに土曜日はレオと二人でコロコロと昼寝などしておりました(笑い)

鯉のぼり!!思ったほどはバサバサと音はしませんでしたよ!!
レオが怖がってませんでしたから。
きっとぷうくんも大丈夫ですよ!!

桜が満開の頃はきっと物凄い人だったと思いますが日曜日は葉桜で人もほどほどで良かったです!!
返信する
鯉のぼり~♪ (紫苑ママ)
2010-04-19 13:47:53
昨日は、撮れたてピチピチの鯉のぼり写メ
有難うございました♪
レオく~ん
調査ありがとうね~

3.4日が桜まつりだったようです♪
綺麗でしたでしょうね~!!
青空に鯉のぼり 桜 菜の花
いいですね♪
ご家族でのお出かけ いいお天気で良かったですね

オフ会帰りに寄ろうかなぁ~♪
シュナ軍団でどうでしょうか?

レオくん 鯉のぼりより調査に忙しかったようですが ^m^  紫苑はどうかな?
反応が楽しみです♪

↓春のワンコ満喫祭り・特別バージョン!!
暖かいと良かったですね!
寒くてもワイワイ 楽しそうなのが伝わります 
返信する
紫苑ママさんへ (レオママ)
2010-04-19 14:16:54
桜が無くても昼前には結構な人になりましたので、桜が満開の時は凄かったんじゃないでしょうかね?

道も分かりやすいし、アイファーからも近いので帰りにみんなで寄ってもいいですね~

関ヶ原ICも近いし!!

垂井にグルマンと言うパンの美味しい店があって、もちろん寄ってパンを沢山買って帰りましたよ!!

レオは鯉のぼりは全く興味なし!!

クンクン臭い調査に余念がありませんでしたよ。

先週はめっちゃ寒かったですが、今日はまたポカポカ陽気です。

今度こそ本格的な春になるんでしょうかね?

5月にお会い出来るのが今からとっても楽しみです!!

返信する
Unknown (レンぱぱ)
2010-04-19 18:09:48
レオ君、
いいところに連れて行ってもらって、
良かったね。

家のヒナは、僕が日曜日仕事でしたので、
家で留守番でした。
レンは、ヒナの乳歯の犬歯が後1本になったので、
3ヶ月ぶりのトリミングに行きました。
返信する
鯉のぼり! (ミントおとん)
2010-04-19 18:25:22
いい天気で鯉も気持ち良さそうに泳いでますね^^♪
これだけの数が泳ぐと見る価値がありますよね!!

シュナ軍団 VS 鯉軍団 なかなか見ものかも(笑)
返信する
Unknown (レオまま)
2010-04-19 20:42:41
こいのぼり気持ちよさそ~に泳いでいますね
いっぱい泳いでいて みごとですね
お休みの日がだと ついお出かけしたくなりますね

ママさんちから 岐阜がそんなに近いんですか?
日本地図がうかんでこないよ~
岐阜県垂井町検索してみま~す
返信する
レンぱぱさんへ (レオママ)
2010-04-20 07:49:30
お~キムタクレンくんの復活ですね!!

ヒナちゃんは残乳歯もなく、ほぼ抜け代わりしたんですね~

ちょっとづつ女の子らしくなって行くのかな??それとも益々ハイパーになっていくのか?と~っても楽しみです。

この日はお天気も良くて散策にもってこいの日でした!!
でもレオは鯉のぼりは全く興味無く、草むら突入を楽しんでました(笑い)
返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2010-04-20 07:52:09
最近は住宅事情もあって、昔ほど鯉のぼりをあげてる家がなくなりましたよね・・・

なので久々に沢山の鯉のぼりが雄大に泳ぐ姿が見れられて良かったです!!

来年は桜が咲いてる頃に朝早く見に来たいな~って思いました。
返信する
レオままさんへ (レオママ)
2010-04-20 07:57:34
私も日本地図は頭に浮かんできませんよ(涙)

滋賀県といっても私が住んでる所は岐阜県の県境まで1時間程度なんです。

京都へ行く方が遠いかな・・・

岐阜と滋賀の県境は関ヶ原といって、徳川と豊臣が戦った関ヶ原の合戦城のある所です。

垂井は関ヶ原からすぐなんですよ。

岐阜県も広いので飛騨高山も岐阜ですしね・・・

でも一応は滋賀と岐阜はお隣同士なんですよ!!
返信する

コメントを投稿