もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

春のワンコ満喫祭り・特別バージョン!!

2010-04-16 | Weblog
広島県からルナちゃん一家を迎えての春のワンコ満喫祭りは4月10日~11日の二日間、お天気に恵まれて無事に終了いたしました

でもね・・・私の初めてのシュナ友さんで今仲良くさせてもらってるシュナ友さんとの繋がりも作って下さったtakaさんはシフト制のお仕事をされている関係で・・・・なかなか会えない・・・・

何とか桜が咲いてる時に彦根に来てほしい

お互いの仕事を調整してやっと14日会える事になりました

日程が決まった時は14日か・・・・桜はもう無理やわ・・・・残念やな・・・って思ってたんですがルナぱぱさんが帰った後から急に寒くなって何とか散らずに持ちこたえてくれました



当日はアトムママさんとアモママさんもきて下さって賑やかに過ごす事ができました

しかし・・・・寒い・・・・ダウンコートを着ていても鼻水が出そう・・・・

先に腹ごしらえをしておかないと寒さに耐えられないと判断

彦根IC到着後、速攻でエピスカフェで食事となりました



みんな寒いのに来てくれてありがとうね~

食事がすむまで待っててね~って私達はレディースランチ



サラダにスープ、カレーライス



デザートはパフェかケーキか選べて飲み物付きで1500円です

ここで2時間ガールズトーク(ワンコ達はじっと我慢の子です)

さ~お腹も一杯になったし風がピューピュー吹いていて超寒いけど彦根城へ出発



この寒さで桜も無かったら最悪な感じ・・・・(良かった咲いていて)



愛犬と桜の写真を撮ろうと必死になっても・・・・ワンコは低い、桜は高い・・・・難しいんですよね(悪戦苦闘です)

城内は桜の絨毯綺麗でしたよ~



平日だし寒いし人も少なくてワンコものびのび

先日ルナちゃんが来たときは「ひこにゃん」登場場所を間違えて会えなかったので、今日は時間と場所をちゃんとネットで調べておきました



ひこにゃんの登場を待つ間は5匹並んだシュナが可愛いって観光客に大評判(親バカですいません)
カメラおじさんに一杯写真など撮られましたよ!!



玄宮園も観光して



キャッスルロードで並んで写真も撮って

寒かったけどめっちゃ楽しい1日でした

皆さんからはこんな素敵なプレゼントを頂き



チョコレートのワンコ(もったいなくて食べられないので飾ってます)

takaさん手作りの桜餅をみんなで食べたり



あっと言う間に夕方になってサヨナラしました

この1週間はホントにワンコ満喫大満喫で堪能いたしました~

遊んでくれたみんな~本当にありがとう



おまけ・・・・ワンコのつぶやき



気温6度しかないのに屋外ばっかりで寒いのなんのって
コート着てマフラーしてても震えが止まらなかったわ
byウラン



やれレディースランチやケーキだパフェだ桜餅や揚げ餅だのと・・・飼い主ばっかり食って食って喋ってさ・・・・僕らは「これはワンコは食べられないよ」って我慢ばっかり、次回は僕らも大喜びする本当のワンコ満喫お願いするよ~だ
byメルン


またね、ワンコも飼い主もみんな満喫出来る催し考えるからね~


ママしゃんその時は詰め込み過ぎずゆったり和みプランでお願いするでちゅよ~


は~い了解です


おまけのおまけ

レオはリードに繋がれて飼い主さんと一緒にいるワンコを見ると喧嘩を売りに行きます

お互いがノーリード状態では行きません(いや・・・行けないのかな・・・)

なのでメルンくん、ウランちゃんとガウガウ勃発

しかし~最後に風紀委員のアモーレ姐さんに一発ガウって叱られて終了

今回のアモーレ姐さんカッコ良かった~岩下志麻みたいやったし

これからも卑怯者レオをどんどん叱ってやって下さいね









最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムママ)
2010-04-16 18:31:32
ほんと寒かったですね~

けど美味しいもの食べて観光して喋って・・・と楽しい1日でした(^O^)

この日は見たことないレオくんの一面を見れました
スクープですよ!!!!
レオくん怒るのね~
ウランにも喝いれてくれてサンチューです
きっとアトムがスッキリしてるかも!?
さすが我が弟よ!って心の中で呟いてたかも(笑)

最後はお家にまでお邪魔して暖を取らせてもらい感謝です

チョコちょっとシュナっぽくないですか?
返信する
満喫! (ミントおとん)
2010-04-16 18:38:03
ほんとにワンコ満喫強化週間でしたね(笑)
読んだおとんも、けっこう満喫した感じありますもん^^

彦根の桜は本当に綺麗ですね!!来年はおとんも是非見にいきたいです!!

メルンくんのお顔がマジ怒ってるし^^;;

ママさん何回あの坂上ったん?足腰強化週間にもなったかも・・・

ほんとみなさんお疲れさまでした~^^♪




返信する
めいっぱい (グランマ)
2010-04-16 18:42:19
楽しんじゃいましたね!

それにしても、皆さん!
美味しいもの食べ過ぎですよ!!

その分、いっぱい歩いていっぱいお話ししたからチャラかな♪

次は、お仲間に入れて下さいな☆
返信する
アトムママさんへ (レオママ)
2010-04-16 22:32:12
先日は寒い中、ありがとうございました。

レオがウランちゃんにガウガウして本当にすいませんでした。

ウランちゃん、今度レオに会った時は足でもお尻でも、おもいっきり噛んでいいからね
チョコはシルエットがシュナっぽいかな!

当分は眺めて楽しみたいと思います

暑くなるまでには食べたいと思います!

またよろしくお願いします!
返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2010-04-16 22:35:55
ミントおとんさんが来て下さった時は梅でしたもんね。

来年は桜を見に来てくださいね。
昼からだとまた大忙しになるといけないので、朝から来てくださいね。

本当にこの一週間ワンコを満喫しました

次回、ゴールデンウイークはご一緒出来るので楽しみです
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2010-04-16 22:39:31
もし、寒く無かったら、もっといろいろと買い食いしてたと思います!

とにかく寒くて

タコ焼きも、近江牛コロッケも今回は食べてませんからね。

グランマさんも今度は一緒に食って食って喋ってを楽しみましょうね
返信する
Unknown (taka)
2010-04-16 23:27:25
レオママさん~彦根観光ツアー!
有難うございました♪
わざわざ、お休みを調整してくださり
感謝です☆

とても寒かったですが、日が差すと
ホッとするぽかぽかもありましたね~♪
桜、今年は満喫です♪

↓数日前にも、彦根城散策されていたんですね!ママさん!!スゴタフです!!

レオ君の男らしい!一面も拝見でき
とってもラッキーでした♪

至れり尽くせりな1日、本当に有難う
ございました!
また、ヨロシクお願い致します!

楽しかったぁ~♪
返信する
Unknown (アモママ)
2010-04-16 23:31:08
彦根は季節ごとに違う顔をみせてくれるので
いつお邪魔させてもらっても楽しいです♪
でも今回は寒かった~(笑)
桜も頑張ってくれていて綺麗だったし

寒さのあまりレオ君家にお邪魔させて頂きありがとーございました!
暖かかったですぅ♪

レオ君のオモチャなのに厚かましくアモが遊んじゃってゴメンネ
それにガウッと一括!!!失礼しました!

姐さんの岩下志麻(笑)
それいただきです!
アントワネットとか吉永小百合は程遠いと申し訳なく思ってたので・・・

いつも楽しいガイドありがとうございます!
彦にゃん可愛かった~
返信する
キレイ~!! (ぷうはは)
2010-04-17 00:36:53
花筏もピンクの絨毯もキレイ~!!
でも、寒かったんですね!!
夜桜が寒いのは当たり前と思いますが
昼間でも寒いなんて、変な年ですよね!!

可愛い子に美味しいものにひこにゃんまで。。盛りだくさんでいいですね~!!
返信する
Unknown (TenQ)
2010-04-17 02:55:08
シュナ界の岩下志麻。

うーん、会ってみたい。
返信する

コメントを投稿