もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

緑水♪

2013-07-04 | Weblog
日曜日、母のリクエストで母の友人も誘ってこちらへ



醒ケ井養鱒場へ




緑水って言葉がピッタリくるような緑の空間



食事はいつもここ



レトロ感一杯の店内席も趣がありますが



レオ連れなのでいつも外席

料理が出来るまでばーちゃん同士は世間話

私はレオと散策



レオ~凄いよいっぱい虹マスいるよ~って言っても




いや~こんな怖い顔の魚がいるよ~って言っても




これキャビアで有名なチョウザメやで~って言っても




なんの興味も無く・・・・



ひたすら地面の調査

ホントに何処へ連れて行っても興味も関心ももたなくて辛い・・・・

そんな散策から帰ってきたら注文していた料理が来た~



お刺身



寿司




フライ




塩焼き


どれも美味しくて堪能しました



そろそろ梅花藻の季節です



暑い夏はもうすぐそこまで来てますね










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2013-07-04 10:09:13
醒ヶ井って子供の頃に行ってるはずなのですが記憶がなく…
お魚さんには興味はないのですが行ってみたい所です!

レオくんもお魚さんには興味なしなんだね~
地面には魅力的なものあったかな?
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2013-07-05 07:55:13
子供の頃は遠足でよく来ましたよ!!

ワンコOKなので年に2~3回は行きます。

料理を食べて甘露煮をお土産に買って帰るのがいつものパターンです!!

レオは何処へ行っても草か地面・・・

魚にも鳥にも動物にも興味無しです(トホホ)

明日は何とかお天気になりそうですね~
暑さ対策もして行かないとダメかしら?
返信する
^o^ (ぷうはは)
2013-07-06 12:12:14
毎年(?)羨ましく見させてもらってます!
今年も美味しそうです~!!^o^

涼しそうですよね!!

い~~~っぱいの虹鱒。。。ちょっと怖いかも!!
で、レオ君は見ないようにしてるんじゃないですか!!

梅花藻!!前に写真を撮って、家に帰ってPCで見たら
どう見てもゴミにしか見えなくて、トホホになったことがあります!
レオママさん、上手~~!!
可憐な花がキレイに撮れてます!^^v
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2013-07-08 07:44:35
梅雨はまだ開けてませんが・・・えらい暑くなりました・・・

そちらはどうですか?

養鱒場へ行った先週末は、あんまり暑くなくて外席でも食事を楽しめましたが・・・

この暑さではワンコ連れは厳しいですね・・・

梅花藻はこれからがシーズンで可憐な白い花を咲かせます!!

でも暑いから梅花藻だけの撮影は行かないだろと思うので、ここで撮れてラッキーでした~
返信する

コメントを投稿