もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

和から洋へ♪

2013-07-02 | Weblog
昨日の続きです

沙羅のお寺を後にして車で5分



わびさびの世界から一転、リゾート気分

一階がパン工房、二階が軽食

ちょこりんさんお勧めの「近江牛とトマトの煮込み」ランチを注文




まずはオリーブオイルが小瓶で
パンにつけてお好みでお召し上がり下さいって事です



たっぷり野菜サラダ




パンはお代わり自由ですが、お腹が一杯でお代わりは出来ませんでした




メインの料理はホーロ鍋で煮込まれてやって来ました
蓋を開けたらグツグツ煮えてました




ちょこりんさんが綺麗にお皿に取り分けて下さいました
(私はこういう作業は苦手です・・・


お肉はめっちゃ柔らかくて野菜はホクホク


ランチしてはお値段少々高めですが、大満足の内容とお味でした


この後、厚かましくもご自宅にお邪魔



トリちゃんが迎えてくれました~




うん、ゴメンね  でも美味しかったわ~

そして、ちょこりんさん手作りのチーズケーキをご馳走になりました




これがまた絶品
めっちゃ美味しかった~

次回は抹茶のレアチーズケーキを勝手にリクエスト


ちょこりんさん、1日お付き合いくださりありがとうございました

今度はトリちゃんも一緒に行ける所にしようね


あっ忘れてましたけどレオはこの日はトリミング

帰ってきたら私のジーンズをめっちゃ臭ってました

「ママしゃん・・・美味しい物食べてトリちゃんにも会ったでしょ・・・」って

楽しい土曜日の1日でした












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2013-07-02 11:30:37
和で心を清め
洋で体を清め
素敵なお出かけになりましたね!

レオくんトリミングお疲れさまでした~
今度はレオくんもお出かけにお付き合いしたいよね!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2013-07-03 08:02:25
和で心を清め

洋で腹を満腹にし・・・ですかね(笑)

ワン抜きでワン友さんとお出掛けするのも新鮮ですね!!

ただし・・・トリちゃんは賢く留守番が出来ますが、レオはトリミングでいない時しか無理かな・・・・

その辺が厳しいとこですね(へへへ)
返信する
いいなぁ! (ぷうはは)
2013-07-03 11:27:53
美味しそう!!
って、素敵なお出かけの感想が!!^^;
美味しそうなランチとケーキで思わず!!

沙羅の花。。。私も知りませんでした!
名前だけは、そう!!あの『祇園精舎の鐘の音・・・』で知ってましたが、
夏椿なんですね~!!
可憐な花!!
お寺もとっても素敵でした。

レオ君トリミングだったんですね!
暑くなってきたから、一皮脱いで涼しくなったかな??
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2013-07-03 15:51:35
心静かにちょっと大人気分(十分大人ですが・・)を味わいましたが、ランチですっかり元の食いしん坊に戻りました~

やっぱちょっと粋で素敵なおばさんになるのも難しいですね!!

何処でもどんな時でも最後は食気になっちゃうんです(笑)

ちなみに明日も食べログになる予定です(笑)
返信する
Unknown (ちょこりん)
2013-07-03 21:37:33
どもども、素敵大人女子、ちょこりんです♪
オイッ、調子乗んなー、と厳しく突っ込んでね(笑)。

なんだか、とっても素敵な記事とコメントを書いて頂いて、めっちゃ照れます。
と、言うか、いろいろ自分に突っ込むところがあるのですが、せっかくなので大人しく黙っておきますね(笑)。

さてさて、土曜日はありがとうございました!
前日までの体調不良がぶっ飛ぶような、楽しいお寺訪問&ランチでした。
家にまで来て頂いて、トリもとっても嬉しかったと思います。
お土産もありがとうございました。
お次は抹茶のレアチーズですね、らじゃ♪

レオ君、サッパリ男前になったかな?
また近いウチに♪
返信する
ちょこりんさんへ (レオママ)
2013-07-04 08:06:45
こちらこそ、急にお誘いして申し訳ありませんでした。

謙遜なさってますが、ちょこりんさんは本当に素敵な女性ですよ!!

一緒にいると空気が柔らかくなると言うか癒されます。

ガセガセイライラの私にとっては、癒し系のちょこりんさんとの時間は貴重ですよ!!

調査不足で花は本当に控えめすぐるくらい控え目でしたが、美味しいランチも頂けて良かったです。

次は紅葉の時に再訪しましょ!!

ではまた近いうちにお会い出来るの楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿