もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

リゾート満喫・その1

2013-07-08 | Weblog
滋賀わんこ倶楽部で仲良くして頂いてる、シュナママさんとアンビアさんに誘って頂き
今年5月に滋賀県高島市にオープンした「かばたリゾート」に1泊2日で遊びに行って来ました~





自宅から車で1時間、方向音痴なのでマキノ駅でシュナママさんと待ち合わせして頂き
そこから20分程度で到着

私の運転でも行けるリゾートです




事務所と喫茶がある棟と




宿泊出来るコテージが5棟あります


ご一緒してくれたワンちゃんは




アンビアさんの看板犬のミニチュアワイヤーヘヤードのれんくん


れんくんはとっても遊び上手でフレンドリーで可愛い子です





遊ぼ~って何度もレオを誘ってくれるんですが


我が家の困ったくんは・・・・





机の下から覗くか





固まってるだけ・・・・


到着したのが午後2時過ぎで暑かったので4時過ぎまでコテージで休憩して、それからドックランへ


せっかく青い芝の広いランがあるのに銅像状態なので






仕方ない・・・私が走るか・・・(飼い主の年も考えてくれよ・・・・














2往復した所で私が限界・・・これにてランランは終了(約5分程度)




後はベンチの調査をしてもらいました


れんくんは走りも早くて一眼で撮ったんですが・・・全部ブレてた・・・





ごめんね・・・れんくん(ダックスって足が速いって初めて知りました


夕方のなのに物凄く暑くて、そそくさとクーラーの効いた部屋へ非難


その直後に突然の豪雨





困ったくんは我先にれんくんのトイレに逃げ込み震えておりました


雨も上がった6時過ぎからコテージ付属のプライベートデッキで(この響きリゾート





滋賀県安曇川のご当地グルメ「とんちゃん焼き」を堪能



同じ滋賀県に住んでいても全く「とんちゃん焼き」の存在を知らず
とんちゃんなので豚肉かと思ったら、鳥肉を特製味噌ダレに漬けこんだ料理でした





こんがり焦げ目がつくまで焼き




野菜も1人前がこんなに沢山


食べきれないくらいの量で1人前が1500円とリーズナブル(ご飯も付きます

美味しかったよ~

おまけに持ち込みもOKです(コンビニ弁当でもいいんです


私達はデッキで焼きながら楽しみましたが、注文すれば他の料理もコテージンまで持って来て下さいます


6時から9時まで食べて飲んで喋ってワイワイ


その後は部屋に戻り夜中の2時までガールズトーク


その後はお布団を3つ並べて敷き就寝


修学旅行のような楽しい時間でした


明日は2日目の様子をアップしますね~












最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2013-07-08 10:11:55
週末はお世話になりました!
レオママさんはガールズトーク
ワタシとanbiaさんは酔っ払いトーク(笑)
楽しいひとときでした!

レオくんはママさんが走られたら走るんだ~っと新たな発見もありました

しかしママさん
上手に撮影されてるわ!
ワタシの写真なんて…

返信する
Unknown (グランマ)
2013-07-08 10:23:10
またまた楽しんでいらっしゃったのですね!!
とっても気持ちよさそうなところですね(*^^)v

でも この週末は、暑かったから…。
コテージがあるから 避難はできますもんね。

あしたのご報告も楽しみにしてまぁ~す(*^。^*)
滋賀なら行けそうムフッ^m^
返信する
Unknown (hokita)
2013-07-08 10:48:10
わー!
素敵なコテージ♪♪
お部屋とドッグランが併設してるんですか??
いいなぁ。こういう所に泊まってみたいです^^
返信する
Unknown (Ashまま。)
2013-07-08 10:50:08
緑がいっぱいで 涼しげな所ですね
1時間ちょっとで行けるなんて 最高の場所じゃないですかぁ
これは リベンジありかな?^m^

レオ君 ママさんの方を見て 軽やかに走ってますね
しかもどれもいい顔してる~♪
カメラマンさんの腕も いいですね~^^

とんちゃん焼 美味しそうに撮れてますね
食欲をそそりそう^^

続き 楽しみにしています
返信する
Unknown (ジジママ)
2013-07-08 13:03:08
こんにちは

青い芝が眩しい!のどかな感じでとっても素敵なところですね~

ママさん頑張って走ってますね!!
レオ君もママさんのお顔見ながら、と~ても楽しそうにランラン
ブログ拝見するようになってまだ日が浅いけど。。
初めてレオ君の躍動感!?有る姿見たかも(爆)

ジジはママが走っても、気が向かないと走りませんし(涙)
名前読んでも知らんぷり!
一応尻尾ピコピコするので聞こえてはいるはず(大泣き)
ランの真ん中でじ~とオスワリしている迷惑な『困ったちゃん』です。
返信する
Unknown (アトムママ)
2013-07-08 18:55:16
部屋が絨毯ってのが嬉しい!!
これだったらアトムも歩けそうです!

ランも芝生だしいいなぁ。

涼しくなったら行きたいです♪

レオくん雨で災難だったね(笑)
返信する
Unknown (アモママ)
2013-07-08 19:36:37
コテージも綺麗だし芝も良い感じで良さそうね!
直ぐ前が芝生のランというのが最高ね♪

食事はコテージの外のみなの?
部屋の中では食べれないの?

とんちゃん焼き美味しそうね
初めて知りました!

レオ君~豪雨にやられちゃったか・・・
可哀想だったね

れんくん!お髭が立派で男前さんですね!
髭LOVEだからね・・・

一度行ってみたくなりました
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2013-07-09 08:00:12
こちらこそ、色々と段取りやお世話を頂き本当にありがとうございました!!

近くでも良い所があるし、知らないご当地グルメもあるし
滋賀再発見の旅でした~

写真!初めて渡したのに、アンビアさんが物凄く上手に撮って下さって、久々に動いてるレオが撮れました!!

私が走ると走るんですよ~レオは!!

ただしみんなからは「レオママのは走りじゃなくちょっと早い歩きだ」と言われてますが(笑)

お泊り会は恒例行事にして下さいね!!

次回も楽しみにしてます~
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2013-07-09 08:03:55
ここならグランマさんとこからでも近いですよ!!

ホリデーアフタヌーンより手前ですので。

出来たてなので施設が綺麗だし、芝も青々してますよ!!

泊まりでなくてもクーラーの効いた室内カフェもあるので食事も出来ますしね。

急に夏になったので今は無理ですが、9月頃になったら又みんなでランラン出来るといいですね~
返信する
hokitaさんへ (レオママ)
2013-07-09 08:09:24
静かでいい所ですが・・・

回りにはな~んもありませんよ!!

夜の散歩に行こうと外に出たら、真っ暗でビックリ!!

東京から来たら「ここは秘境か~」って驚きますよ。

同じ県内の私でも驚きましたから!!

でも本当にのんびりできます。

色々観光したい方には無理ですが、リフレッシュしたい方にはお勧めですよ。
返信する

コメントを投稿