もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

誰にも譲らない場所!!

2009-12-01 | Weblog
今朝は会社の駐車場についたら周りの草に霜がおりてました・・・寒いはずですね~

我が家も毎日ファンヒーターを使用してますが・・・・・

真ん前のポジションは



この方の占有スペースとなっております

まず体を前から温めたら



寝る体制に突入

レオくん・・・そんな近くにいたら熱いやろ



じぇじぇん大丈夫でちゅよ~



ファンヒーターの温風で髭がなびくほどに接近

鼻が乾いてカビカビになるよ



これが最高に気持ちいいんでちゅよ

雪やこんこん霰やこんこん降っても降ってもまだ降り止まぬ、犬は喜び庭駆け回り猫は炬燵で丸くなるって小学生の時に歌った童謡作者はワンコ飼ってなかったんかな・・・・

犬って寒がりですよね・・・皆さんちのワンコは冬どうして過ごしてますかね

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾燥レオくん (hokitakuro)
2009-12-01 10:23:19
レオくん、そんなに近づいたら干からびちゃうよ~(笑)
熱くない~?
そうそう、ワンコって寒くても外で元気に
遊んでいるイメージですよね。
室内にいる環境だと、寒がりになってしまうんでしょうかね~。
レオくん、大事なひげ、焦がさないようにね。
って、火じゃないから焦げないか(笑)
返信する
hokotakuroさんへ (レオママ)
2009-12-01 11:05:08
あれ~レオは?って見回すとお約束のようにファンヒーターの前にいます!!

頭とかめっちゃ熱くなってるんですが本人はいったて平気なようで場所を移動しません・・・

どうしてこんなに寒がりなんやろって思うほどファンヒーターとホットカーペットは大好きなんですよ!!

髭!!本当に焦げたら学習して離れるでしょうかね(笑い)
返信する
Unknown (saori)
2009-12-01 11:34:23
れおくーん♪
お鼻もお肌もかさかさしちゃうよ~(笑)
可愛いですね♪

昔猫を飼っていたんですが・・・
レオ君同様に暖房器具大好きでした♪

そしてマックスはというと…
暖房器具に興味がなくて・・・
寒い真冬でも床の上で寝てたりします・・・(-_-;)。

既に他界したマックスの先輩ワンコは暖房器具大好きでしたよ♪
返信する
saoriさんへ (レオママ)
2009-12-01 11:51:43
知人宅のニャンコは炊飯器の上がお気に入りなんですって!!

マックスくんは寒さに強いんですね!!
Mダックスも室内犬なのにね~
やっぱそれぞれに違うんですね。

温風の吹き出し口が好きで会社に連れてきてもガスファンヒーターを覗き込んでおりました!!
返信する
Unknown (リトルママ)
2009-12-01 12:09:10
リトルも一緒ですよ
しっかり陣取ってます(^-^)
でも暖まったらクッションでスヤスヤ
去年はヒーター焼けで毛色が茶色に!!
レオくん気をつけてね(*^O^*)
返信する
あらあら。。。 (ぷうはは)
2009-12-01 12:19:24
レオ君、鼻が。。。
ぷうも鼻が塩噴いたみたいに、白くガビガビになってた事あります!!
ドンだけ寒がりなんでしょうね!?

も少し寒くなると、ぷうも日向でファンヒーターの前という灼熱地帯に寝るようになります!!(笑)

レオ君、焦げないようにね!!
返信する
リトルママさんへ (レオママ)
2009-12-01 12:26:22
リトルくんも陣取ってますか(笑い)

ヒーター焼けって有るんですね!!
最近髭が茶色くなってきてるのは!!!すでにヒーター焼けでしょうか?

ホカホカカーペットもスイッチ入れたらすぐに来ます!!
スイッチ入れたら暖かくなるってどうして知ってるのかは不明ですけどね!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2009-12-01 12:29:26
日光と暖房器具の合わせ技ですか!!ぷうくんは(笑い)

レオもお天気が良くて日が差す日は縁側にいますよ!!

背中丸めてじいさんみたいな格好で日向ぼっこしてます。

シュナは寒がりが多いのでしょうか?
ドイツもヨーロッパやし寒いですよね!!

いつから寒さに弱い犬種になったんでしょうかね?
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2009-12-01 12:37:21
はははっ
ルナも一緒ですよ。

散歩に出たら寒くてもそれなりに平気なのに
家の中だとヒーターの前ですね・・・

それにしてもレオくん近すぎじゃないかい?

お肌が乾燥しちゃうよ・・・
返信する
ふふふ (ことら)
2009-12-01 12:44:08
レオくん、あまり近づきすぎて髪の毛こがさないでね~
※経験者は語る…爆
返信する

コメントを投稿