もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

さっぱりしたよ~

2009-11-30 | Weblog
先日の寝起きの強力な寝癖姿

すっきりさっぱりトリミングに行って来ましたよ~

ビフォー



アフター



そしてさっぱりんこの頭をよ~く見たら



「くろぶろぐ」のクロくんと同じ筋が3本

ちょっと昔に人気があったプロレスラーのブッチャーみたいやね~レオくんって話しかけてるのに

さっさとベッドへいって



くたびれたからもう寝るでちゅよ
写真撮影と取材は明日お願いするでちゅよ

はいはいどうぞ寝てね
この調子で昼間も吠えずにず~と寝てくれると助かるんですがね~


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saori)
2009-11-30 09:26:16
可愛い♪♪
とっても似合ってるし、
さっぱりして、素敵なイメチェンですね♪
季節が変わると髪型を変えたくなる私は羨ましい限りです♪

実家に帰ってたんですけれど
マックスは伸び放題で、背中の癖毛がクリスマスツリーみたいになってました(-_-;)。
返信する
そうだよね~ (hokitakuro)
2009-11-30 09:29:28
トリミングは疲れるよね~、レオくん!
クロと同じブッチャー線が!!
ブッチャー仲間、なんだか嬉しいですっ☆

サッパリレオくんも好きだけど、
ビフォーのレオくんもかわいいな~♪
返信する
saoriさんへ (レオママ)
2009-11-30 10:21:17
あの~ダックスもトリミングってするんですか?
毛が抜け替わって自然と良い長さになるんだと思ってました!!

シュナとかプードルは毛が抜けないので伸び続けるのでカットが必要なんですがマックスくんんも伸び伸びなんですね!!

ではお正月用にさっぱりしてきて下さいね!!

でも散髪したては寒いようですよ(笑い)
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2009-11-30 10:24:23
首のとシッポの付け根にはシワがあったんですが頭にあるのは今回はじめて気づきました!!

あ~クロくんと同じや~って嬉しかったです!!

ビフォーのレオは山に捨てられて拾ってきた犬みたいでしょ・・・・

代官山とか自由が丘にはこんな寝癖のシュナは絶対にいないと思いますよ!!
返信する
ブッチャー? (ミントおとん)
2009-11-30 11:19:15
てなんすか~?って
とぼけちゃってもいいっすか!
・・・懐かしい、まだ健在なんでしょうかねぇ?

レオ君耳毛もだいぶボリューム出てきましたよね! 
今度は年末にいってお正月はさっぱりして迎えられるのかな?

ミントは年末は近くで予約取れなかったんでボサミントでお正月ですーー;



返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2009-11-30 11:26:44
ブッチャー!!知らない年代って事にしときましょ(笑い)

月一回トリミングなので年末も行きます!!
まだ予約はしてないんですが毎月20~月末までの日程でトリマーさんが日を用意してくれてますので!!

ミントちゃんはボサミントじゃなくてモコモコミントちゃんですよ!!
伸びても可愛いです!!
返信する
^m^ (ぷうはは)
2009-11-30 12:55:08
ブッチャ~って・・・私も知らない事にしておきます!!(笑)
かっこよくなったのに、ね~レオ君!!

トリミングって、疲れるんですね!!
ゆっくり寝て、またいっぱい写真撮ってもらってね~!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2009-11-30 13:01:02
ブッチャー!!私も父親に聞いた話しですって事にしときますわ(爆)

夕方に帰ってきたので部屋で撮ったらまた真っ黒!!

おまけにさっさとお休みで・・・朝起きたらまた髭飛んでるし~
良い写真は無理ですね・・・

正月前にトリミングに行くのでその時はちゃんと撮ろう!!

返信する
Unknown (saori)
2009-11-30 14:17:04
種類にもよりますが…
M.ダックスのロングのマックスはカットしますよ♪
一定の長さになると毛の成長が止まるので
カットするかどうかは好みによりまが・・・。

そして、カット後、毛が伸びなくなる事もあるそうですが、マックスはまた伸びます♪
返信する
saoriさんへ (レオママ)
2009-11-30 14:36:50
疑問にお答え頂きありがとうございます!!

シュナも長くなると毛玉になるので伸ばされてる方はお手入れが大変なんですよ。

マックスくんは毛がよく伸びるダックスなんですね。

ダックスも色々なんですね~ワンコってやっぱ飼ってみないと分からない事が一杯ありますね。


返信する

コメントを投稿