もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

グルグル散歩♪

2009-10-20 | Weblog
10月17日土曜日うす曇りの天気でしたが自宅から車で15分ほどの曽根沼緑地公園へ行きました

いつもは駐車場から芝生の公園まで散歩して帰るのですが、今日は暑くないし沼の周りを一周してみる事にしました



沼沿いに遊歩道があり釣りのシーズンはブラックバス釣りの人で一杯になるのですが、今はオフシーズンとの事でほぼ貸切



じゃレオくん沼の周りを探検しようね~



はい準備OKでちゅよ~



思っていたよりも距離があってちょっと休憩して水分補給したり



ちょとベロ出しになってきたでちゅよ

30分ほど歩いてやっと駐車場にたどり着いたら

柵があってここからは駐車場には戻れない事が判明

また来た道を戻る事になり結局沼の周りを2周する事になり往復で1時間15分かかりました(戻りの道はペースダウン

それでも黒い子は楽しかったらしく



1時間以上も歩いた後でも元気でした



私は日頃の運動不足で少々くたびれましたがレオくんが楽しかったらそれで充分です

ママさんまたグルグル散歩しようでちゅよ~


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムママ)
2009-10-20 11:50:57
レオ君走ってるぅ

しかも楽しそうに

今度は私にも走ってる姿を見せてね

おっちゃん居ない時でいいからね(笑)

曽根沼緑地公園いい散歩場所ですね!

また連れて行って下さいね

返信する
アトムママさんへ (レオママ)
2009-10-20 12:24:50
以前アイファーさんへ来る途中で「今県立短大の近くです」って電話で話したすぐ近くですよ!!

湖岸道路沿いです。

とっても広い公園で散歩に最適です!!

誰もいない時はレンくんと、何処でもドックランに変身致します!!

ウランちゃんに喜んでもらえる公園!間違いなしですよ。
返信する
ウォーキング! (ミントおとん)
2009-10-20 12:27:42
いいウォーキングでしたね^^♪

1時間も歩いたら結構な距離ですよ~!まさか1周したとこが出れないなんて想像しませんよね^^;

でも自然が一杯のいいとこですね^^
彦根はほんといいとこが一杯ある素敵な街ですね!!

返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2009-10-20 13:00:47
ぐるっと回ってそこに車が見えてるのに高い柵があって行けない(涙)

戻りの足取りの重かったこと・・・・

もう疲れただろうからとリードをちょっと離したら走る走る!!
確保するにも私の足がガクガクでして・・・「こらーレオ~帰ってこ~い」叫び声が沼に響いておりました・・・
返信する
Unknown (saori)
2009-10-20 13:02:08
おはようございます♪

沢山あるいて、ママさんもレオ君も肉体疲労はあると思うけど・・・

一緒にあるいて幸せと季節を感じることが何よりの癒しですね☆

よかったね、レオ君♪
返信する
saoriさんへ (レオママ)
2009-10-20 13:09:20
私は中年なのでヘトヘトですが人間年齢なら24歳くらいのレオは元気でした!!

ワンコと散策するのは本当に良い季節になりました。

本格的に寒くなる前にロング散歩沢山したいと思ってます!!
返信する
Unknown (アモママ)
2009-10-20 14:34:08
レオく~ん!楽しそうに笑いながら走ってるね
良い感じの緑地ですね

アモも散歩させたいよ~

一周が二周になってしまいレオ君ラッキー
ママさんはアンラッキーでしたね

でも季節がいいからロングなお散歩もですね!
益々ママさん!体力になりますね(笑)
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2009-10-20 14:38:15
レオは楽しそうですが私はフラフラでした~

特に翌日・・・足がだるくてだるくて・・・こんな時に本当に歳を感じます・・・

車がこないので、のんびり散歩出来ますよ!!

これからの季節はワンコにとって良い季節ですので老体にムチ打って散策頑張ってみたいと思います(笑い)
返信する
歩け!歩け! (グランマ)
2009-10-20 16:25:46
1時間を超えると結構ハードですよね

グランとの散歩もグランパと一緒の時に
たま~に1時間超えコースに突入することがあるんだけど
そん時は
だんだん無口になっていくんですよね~
足腰の弱りつつあるお歳頃ですから・・・

レオ君は元気だね
走ってるし☆
返信する
Unknown ()
2009-10-20 19:28:21
べりーは最近20分ほどのお散歩ばっかりです(:_;)
1時間超えのお散歩!レオ君はうっきうきでしょ~♪
1周30分ちょっとの公園ってかなり広いですね!
レオママさん、駐車場1周で出れなくて大変でしたね
でもレオ君にとっては・・・
返信する

コメントを投稿