もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

忘れた~・・・・・

2009-10-19 | Weblog
毎月決まった日に飲ませなくてはいけないフィラリアの薬

あれ・・・・今月は飲ませたっけ・・・・覚えがない

慌てて薬を入れてある場所を見たら・・・・・あちゃ~やっぱり今月分忘れてる~

いつも5月~11月分まとめて病院でもらって忘れないようにカレンダーに丸印してるのに・・・・カレンダー見るのも忘れてた・・・・


5日遅れで飲ませたけど・・・・大丈夫なんでしょうか

どなたか忘れたけど大丈夫だったよ~って方は教えて下さい



ママさん忘れたら駄目でちゅよ~
僕はフィラリアのジャーキータイプの薬は大好きなんでちゅからね


あ~これからどんどん歳を取って物忘れが酷くなるのに・・・忘れないようにするにはどうしたらいいんでしょうかね

何か忘れない良い方法があれば教えてくださ~い

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamiママ)
2009-10-19 09:28:49
おはようございます!
珍しく コメント一番のり?です!

実は今日は休日出勤の代休でお休みなんです。

フィラリアの薬は本当に「忘れないように!」って思うから結構プレッシャーですよね~。

当然1、2日忘れることありましたよ。

私も物忘れがヒドイですから対策として、なんでもかんでも28日にするようにしたのですが~。
(ノミダニ予防で病院に行ってフロントラインをしてもらうのも28日、フィラリアも28日)

ただ、先月28日が月曜日で病院休みだったからずれちゃって この方法も結果×でした。

本当に何かいい方法ないですかね~。
返信する
Unknown (taka)
2009-10-19 10:49:34
おはようございます!!

大丈夫ですよぉ~♪

ママさんの方面は11月で終了なのですね!
我が家は、12月まで呑ませなくては
ダメなんですヨ;

私は、お部屋のカレンダーと手帳とおトイレの
カレンダーと新聞屋さんから毎月配布されるカレンダーを冷蔵庫にペタン!として
3匹の薬dayを印付けています(笑)
そのくらいしていても朝あげるつもりが
夜になることもあります(笑)

返信する
hamiママさんへ (レオママ)
2009-10-19 11:15:12
一番乗り!!ありがとうございます。

昨年まではフロントラインもあったので忘れても次の日くらいには思い出してたんですが、カタンドックメタルをつけてからはフロントラインをしなくなったので、よけいに忘れるようになりました(涙)

フィラリアの薬ってどうして毎月同じ日でないと駄目なんでしょうかね・・・

蚊の幼虫が体内で生まれるサイクルに関係してるんでしょうかね?

11月は忘れずに飲ませたいと思ってます!!
また忘れるかな・・・(自信なし)
返信する
takaさんへ (レオママ)
2009-10-19 11:23:09
takaさん宅は3匹ですよね~
毎月同じ日ですか?それとも3匹バラバラですか?

もし違う日なら私なら無理やわ・・・1匹でも忘れてるんですから(涙)

それに12月までですか?
大阪の方が滋賀より暖かいからでしょうか?

このまま温暖化が進んだら1年中って事にもなるんでしょうかね!!

家のカレンダーと会社の机の上のカレンダーと両方に丸印してみますね!!

返信する
Unknown (アモママ)
2009-10-19 12:00:21
こんにちは(^^♪

私も2・3日忘れてしまう時があります(笑)
ダメですよね!

どうなんでしょうね~!
一ヶ月忘れたらダメでしょうけど4・5日なら
大丈夫かなかな?
分かんないです

私はカレンダーに印をつけるのと
携帯電話のスケジュールでアラームを鳴らして
ます
これをするようになって毎月忘れなくなりましたよ!
お試しあれ~
返信する
Unknown (saori)
2009-10-19 12:15:33
うちのマックス!
去年1週間わすれたけど・・・
今も元気に生きております♪

でも詳しくは獣医さんに伺ったほうがよいかも・・・です。
何も無いと良いね!レオ君!!!!

私も物忘れはとっても酷いです!!
なので・・・カレンダーは毎朝見る癖をつけております・・・。
返信する
ぷぷぷ。。。 (ぷうはは)
2009-10-19 12:24:59
レオ君とぷうが似てるとは思ってたけど
ママさんと私も似てるかも?!
私も!!
5日くらいなら、きっと大丈夫でしょう!!
私はもうちょっと。。。><。。。
まるまる1ヵ月分余った年も!!
どこで飲まし忘れたかもわからなかったんです!!
ホントはいけないんですが、その時は知らなくて、12月まで飲ませました。
私の方がヒドイですね!!
今はジャーキータイプのパッケージに何月と書いて、カレンダーにシールを貼って。。。
でも、少しズレてます。(涙)
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2009-10-19 12:40:28
携帯のアラーム!!
これは良いかも知れませんね~
なんで鳴ってるかが分からなくなった時は危ないですよね・・・いよいよ痴呆症・・・

今まで忘れても次の日には「あっ薬」って思い出してたんですよね・・・

なのに今年は思い出せなかった・・・歳ですかね(悲しいです)

後でセットしようと思うとまた忘れるので、これからすぐに来月のアラームセットしますね~ありがとうです!!
返信する
saoriさんへ (レオママ)
2009-10-19 12:43:57
マックスくんも忘れたんですね。
案外忘れてる人もあるのかとちょっと安心しました。

そうですね!!
カレンダーを必ず見る癖をつける!!これも大事ですね。

これからもっと物忘れが激しくなる年なんで、カレンダーにこまめに記入!!毎朝確認!!
頑張ってみますね。
返信する
ちょっと安心! (ミントおとん)
2009-10-19 12:47:13
したかもで~す!!

おとんもおかんもしょっちゅうなんで最近お互い危ないかなと思ってましたーー;

ミント家では日めくりが必需品で、おかんが予定を書き込んでいって、毎朝めくって確認します^^
それでも出しておいた薬が次の日にまだあるってことしょっちゅうですよ~
返信する

コメントを投稿