もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

立派に成長?し過ぎました・・・

2009-10-21 | Weblog
レオをブリーダーさんの所へ迎えに行く時にクレートを買いました

後から大きい物に買い換えなくても良いように、お店で犬種を言ってサイズを選びました



そのクレートがこれです

ブリーダーさんは「Mシュナは成犬になっても6~7キロで大きくならないよ」って自信を持って言われました

しかし・・・現在トレーニングに使ってるクレートは



これです



どこでどう間違ってこんなに大きく成長したのでしょうか・・・・

体に比例して度胸も大きいならOKだけど・・・・度胸は極小サイズ



ママさん大は小をかねるって言うでちゅから大きくてもいいでちゅよ



今日も一杯ご飯食べてスタンダードシュナウザーになるでちゅよ~だ

なるかも・・・・・・

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2009-10-21 09:27:00
おはようございます!

おお~~!立派なクレートですね☆
きっとリンが持っているサイズは
当初のレオ君のサイズかな~って思います。
メルもパピー時代練習で小さいのを買ったのですが、結構背丈が伸びて、結局リンと同じサイズのクレートを買いましたぁ~;

レオ君は骨格がしっかりしていて
とっても、カッコイイです!!
そして、優しい~♪
男前!!レオ君です★
返信する
takaさんへ (レオママ)
2009-10-21 09:36:15
今のクレートは中型犬サイズです・・・

背が高くて低いと嫌がって入らないので高いのとなると・・・このサイズになるんです(高さ50センチ)

骨格がしっかりしてるって言ってもらえると嬉しいですが・・・腹回りがしっかりしてるんですよね・・・実際は・・・・

優しそうに見えますが・・・家庭内暴力犬ですよ・・・・(涙ポロポロ)

なかなか8キロ台には戻せませんわ・・・・
返信する
Unknown (saori)
2009-10-21 11:24:17
おはようございます♪

>ご飯食べてスタンダードシュナウザーになるでちゅよ~だ


わらっちゃいました♪
立派になってね、レオ君!

なんだか共感して安心してる場合じゃないんだけど・・・どこもダイエットを頭に抱えてるんだなぁ~って。うちのマックスの標準は4.5キロなのに彼は7キロ。親戚のコーギーは8キロくらいで良いところを15キロ・・・(・_・;)。
みんなで気をつけなければ!
レオ君も頑張ってね!
返信する
うちも。。。 (ぷうはは)
2009-10-21 11:30:52
クレート、小さくなって手離しました!!
チビの時に、トイレの粗相を片付けてる時や
落ち着かない時に入れてたら、クレート=お仕置きのように感じてしまったらしく
入らなくなった上に、ぷうが大きくなってはみ出してました。
大きいの買ったら、また入ってくれるかな??

レオ君、クレートに入ってオリコウできるもんね。いい子だね!!
ぷうは絶対入らないって駄々こねるですよ!!

↓とってもロングな散歩にレオ君大喜びだったでしょうね。
ワンコって、いっぱい散歩した後でも何であんなに元気なんでしょうね?!

それと。。。お詫び。。。です!
SSCの方に、メッセージ送ってたんですけど
どうやら解決したようです。
まだお気付きでなければ、スルーしてやって下さい!!
お気付きだったら、申し訳ないです!!
お騒がせしました。
返信する
saoriさんへ (レオママ)
2009-10-21 11:57:37
散歩してても「本当にミニチュアですか?」って聞かれた事もあります。

ダックスやコーギーなど腰痛になり安いので体重管理が大切って聞いた事があります。

でもマックスくんは写真で見る限りそんなに太ってようには見えないので骨格も大きいんじゃないですか?
でもお互いに油断しなようにしましょうね~
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2009-10-21 12:00:43
喜んではクレートには入りません・・・

しぶしぶ仕方なくです。もうこれ以上悲しい声は無いって言うくらい切ない鳴き声で出してくれと訴えます・・・・これを我慢するのも辛いものです。
我慢できずにレオに負けた事がいくつもあって・・・今のような困った君になってしまいました・・・(反省)


SSCのHP暫く見てませんでした・・・・本当にすみませんでした。
別件で返信させて頂きましたのでお手数ですがPメール見てくださいね。
返信する
Unknown (アモママ)
2009-10-21 13:02:03
立派なクレートですね(^_^)v

アモも持ってますよ~!
入れることはありませんが

パピィの頃は移動の時に極小サイズのクレート
に入れてましたけど・・・!
今のは大きすぎて使えません
以前多頭飼いの時の2匹でも入れる大きさの
クレートですから(>_<)

レオ君はえらいね~!!!
ちゃんとクレートに入って

レオ君は男らしい体格なんだよね
良いと思うけどなぁ!今のままで
ねぇ~レオ君
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2009-10-21 13:34:30
大き過ぎて普段の持ち運びは不便です・・・

でもこのサイズで無いと入れません・・・

アモーレちゃんは抱っこ出来るサイズなんでいいですよね~レオは絶対に抱っこ出来ませんから(涙)

舌だし写真!!可愛かったので勝手に頂戴しました。どうもすみません!!
返信する
めざせ! (グランマ)
2009-10-21 16:18:49
レオ君! めざせスタンダード!! だよね(笑)
でも レオ君 足が長くてかっこいいから
ぜんぜん大丈夫です。
体重が重くてもバランスが良いからね!!

わが家もクレートも散々迷って購入しましたが
あんまり使いませんね
なぁ~んか入れておくのがかわいそうな気がして
グランは入るときにちょっと抵抗するだけで
さほど嫌がらないんだけど
やっぱり 狭くて檻の中って感じがかわいそうで・・・
皆さん 車での移動の時ってワンちゃんはどうしているのかな?
返信する
Unknown (hamiママ)
2009-10-21 18:53:42
レオ君のクレート 大きいんだ~。
ちっちゃいクレートが6キロサイズのクレートですか?大きいのは何キロ用でしょうか?
う~ん、これはぜひぜひ一度お目にかかりたいであります!

骨格がしっかりしていてかっこいい、足が長くてかっこいいとコメントにありますね~。うわ~、ますます見たくなりました!

ちなみにハミルトンのクレートは半年たったころに破壊されて今はもうありません・・・
カミカミ怪獣です。
返信する

コメントを投稿