もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

初めての・・・・・

2011-02-02 | Weblog
ようやく我が地方も寒波が去ったらしく、昨日あたりから青空ものぞき気温も7度くらいまで上がって来ました

でも朝晩はまだまだ冷え込み、今朝も-4度・・・・・



草木も凍ってます



年末からず~とこんな寒い話題ばっかしですね・・・・



早く色とりどりの花の写真なんかアップしてみたいものです

で、タイトルの「初めての」は実は先日生まれて初めて点滴をしました

土曜日昼過ぎくらいから寝ても起きても体が辛い・・・・だるいと言うか身の置き場が無いと言うか・・・・

普段皆さんから「レオママさんって、お歳の割には元気ですね」って言われていて血圧の薬は飲んでますが、それ以外は本当に元気で風邪も5~6年はひいた事もありませんでした。

しかしどうもおかしい・・・普通じゃないなって思い熱を測ったら37度5分・・・

熱を出したのは実に20年ぶりくらい

そして夜には嘔吐・・・食欲もなく土曜から日曜も何も食べられず

でも・・・喉も痛くないし鼻水やくしゃみ、咳も出ない・・・・

とにかく日曜は1日寝てました

若い頃は寝たら体は良くなったものですが、この年では1日寝たくらいでは全く回復せず・・・月曜日は仕事に行ったんですが体がフワフワして集中力もなく結局早退

病院へ行って胃腸風邪と診断され、生まれて初めての点滴となりました

先生に弱ってる胃腸を休める為に食事はしないで下さいと言われ、なので土曜日の朝に食パンを食べたきりで何も食べず・・・・水分補給のみ

お陰で3.5キロダイエット出来ましたけど・・・・・

やっと先生に水曜日の朝から食べてもいいですよとお許しが出て、今朝4日ぶりに食べたお粥の美味しかった事・・・・

鼻水、くしゃみ、咳など通常の風邪の症状が出ない風邪もあるとの事ですので、皆さん気をつけて下さいね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hokitakuro)
2011-02-02 09:50:14
ママさん、風邪でしたか!
そうそう、胃腸の風邪はこちらでも
とても流行っています。

熱を出したのは20年ぶりですか!
点滴がはじめて??
一緒に旅行した時に体力あるな~って思ってましたが^^
本当に病気しらずの健康体だったんですね^^

風邪は必ず治りますから、ゆっくり休んでくださいね♪お大事に~☆
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2011-02-02 11:03:47
熱が出た事がほぼないので、どうしてこんなに体がダルイのか最初分かりませんでした・・・

病院行かなくても治るかな~なんて思ってたら大間違い・・・・
治るどころかどんどん悪くなるし・・・

改めて若くないんだって事を思い知らせれました。

私の年齢!スポーツ界ならシニアクラスですもんね・・・・
返信する
あらあら!! (ぷうはは)
2011-02-02 12:16:13
ママさん風邪でしたか!!
大変でしたね!
もうすっかいいいんですか?
無理されないように!!

で、20年ぶりの発熱~!?
すご~~い!!
って、私は、最近風邪も逃げていくようです。><

ちょっと暖かくなってホッとしましたね。
寒さ疲れじゃなですか?!
早く美味しい物いっぱい食べられますように!!
返信する
Unknown (レンぱぱ)
2011-02-02 12:29:15
今年の風邪は、胃腸にくるみたいです!!
あまり無理しないでくださいね。

こちらも最近風邪で寝込んだことありませんね。
インフルエンザの予防接種もしたことありません。

返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2011-02-02 13:12:58
喉も痛くないし咳も鼻水も出ないので風邪だとは思わなくて・・・・

熱も1日だけで後は胃がドヨ~ンとして食欲不振で、こんな症状の風邪もあるんだなって初めて知りました。

熱は本当に出ない体質なので37度を超えたらもう体がだるくてだるくて・・・・

今日から食事OKが出ましたが反動で食べすぎないように気をつけたいと思います。
返信する
レンぱぱさんへ (レオママ)
2011-02-02 13:16:06
胃腸風邪!!全国的に流行ってるんでしょうかね?

本当に風邪で寝込んだ事は長年なくて油断したんでしょうかね・・・

今週は無理せずに過ごしたいと思います。

日頃の暴食で胃腸もお疲れだったのかもです(トホホ)
返信する
お見舞い! (ミントおとん)
2011-02-02 18:50:21
レオママさん大丈夫ですか~!!

胃腸風邪ってつらいですもんねーー;
4日も断食って本当に大変でしたね!!

今日は少し暖かくなったとはいえ、朝晩は冷え込みますんで、気をつけてお大事になさってくださいね!!

返信する
会社の人も (レオまま)
2011-02-02 19:43:40
ママさん体調いかがですか
会社の人と全く同じです
月曜日にお腹シュッシューで お熱が午後から38℃
みんなで ノロウィルスだのインフルエンザだの大騒ぎして
会社の前にある行ったら 風邪で急性胃腸炎の診断でした
未だに食欲がないようですよ
ママさん お身体冷やさないように気をつけてくださいね
私は昨日から気温があがってどうやら花粉症の気配が
お大事になさってください
返信する
Unknown (シュナママ)
2011-02-02 19:43:53
胃腸風邪をひかれてたんですね
普通の風邪よりしんどいですよね(涙)

復活されて良かった良かった(^○^)

レオくんも心配されていただろぅな~
返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2011-02-03 08:04:31
そちらも豪雪!!大変でしたね・・・
もう平常に戻りましたか?

火曜日もまだ塩津から先の国道8号線は除雪で通れないって表示されてました。

お陰さまで食欲も戻り、お腹が空いて空いて・・でもここでまた無茶するとダメなので今は腹八分目で頑張ってます。
返信する

コメントを投稿