もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

恐怖のだんご三兄弟!!

2011-02-01 | Weblog
先日、大阪へ行った時にペットショップでアトムママさんが「あっこれテレビで紹介したてたよ」って赤い缶を指さし一緒に購入しました




それがペットコレクター

ガスは出ないんですが押すとプシューって音が鳴ります

無駄吠え、飛びつき、攻撃、盗み食いにも効果ありって書いてます

で、その夜に新年会をしたのですがシュナが6匹、普通にしたてら何でも無いんですが、突然なぜかスイッチが入る瞬間があってガウガウ勃発

ここぞとばかりにペットコレクターを使用

アモーレ姐さんは「何それ?」って全くの無反応

リンくんメルンくん兄弟も「レオママおばさん、それはなんですか~」って反応なのにガウガウに全く参戦してない温厚なアトム君が逃げて震えが止まらず、ウランちゃんも怖がって震え、レオは部屋の隅っこに逃げた・・・・・

だんご三兄弟には恐怖の音だったらしく・・・・もうその赤いスプレー缶があるだけでそこにも近寄れず・・・・

しばらく挙動不審な状態・・・・・・

同じシュナでも音に対する反応がこうも違うのかと思い、ガウガウしたのはレオなのに全く関係ないアトムくんとウランちゃんにも怖い思いをさせて本当に心が痛みました・・・

躾グッズも時と場合、そしてその子の性格もよく見て使用しないといけないなって反省しました

その後、ウランちゃんは炭酸飲料の蓋をあけた時のプシュって言う音にも怖がるそうで・・・・ごめんね・・・・・

この商品、超ビビリの子には向きませんが、そうでない子ならプシューの音に「え~何の音」って吠えたりガウガウしたりを一時ストップしますのでいいかもしれませんよ。

レオは最近、屋根からドサって落ちる雪の音にビビり逃げまくってますのでスプレーの登場は無いです・・・・

アトム兄ちゃん、ウランちゃん、僕達だんご三兄弟はビビりじゃなくて繊細なんでちゅよね~
もっと気を使ってもらわないと困るでちゅよ

以後十分気をつけます・・・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムママ)
2011-02-01 10:00:26
うちの子には効果ありすぎました
ウランは炭酸水を開ける音にも敏感になってるので
うちでは炭酸水を開けるときは容器をウランに
見えないようにそ~っと開けてます(笑)

ビビり3兄弟ですね

返信する
アトムママさんへ (レオママ)
2011-02-01 10:34:24
本当に可哀想な事をしたと思ってます・・・

炭酸飲料も隠れて飲んでもらって本当にすいません・・・・

顔も似てますがビビリな所もそっくりですよね~
だんご三兄弟の前では二度と出せないお蔵入り賞品ですね・・・・
返信する
Unknown (hokitakuro)
2011-02-01 10:57:57
3ワンちゃんはそんなにビックリしちゃったんだ~。
確かに、個体差があるから、どの方法が
そのコに良い効き目があるのかを
考えないといけないんですね。
躾も一筋縄にはいかないんだな~。
勉強になりました!
返信する
我が家にも・・・ (ぷうはは)
2011-02-01 11:09:23
我が家にもありますよ~!!
滅多に登場しませんが、気を逸らすにはいいアイテムです!

缶を置いておくだけで、いたずらしなくなった子もいるくらいとっても怖がる・・・とは、聞いてましたがそんなにすごいんですね!
それぞれ反応も違うんですね!!

ぷうはシュッって音がすると一瞬飛び掛るようなしぐさを見せますが
ビビリはしないようです!!
返信する
Unknown (アモママ)
2011-02-01 11:49:54
だんご三兄弟(笑)

兄弟とはビビリなところまで似るんですね(笑)

まぁ!アモはみんなのオバサン!
それくらい平気なところもタマには見せないとね

偉そうなこと言っても単なる年の功だと思いますよ
みんな色んな経験をして強くなるんだよぉ

アモのように鈍感ではなく強くなるんだよっ!
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2011-02-01 12:31:28
しばらく・・・アトムくんが私と目を合わせてくれないし側に来てくれないし・・・本当に悲しかったです・・・

人間と同じでワンコもそれぞれに性格があるので、それにあった躾をしないとそれは躾でなくなるって勉強になりました。

でも・・・三兄弟の怯え方は凄かったです・・・

返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2011-02-01 12:33:50
それは・・・不思議だ・・・

小学生の鈴の音が怖くて散歩に行けないぷうくんがプシューは大丈夫なんですか???

ますますワンコは不思議ですね・・・

何が怖くて何が怖くないのか・・・・

レオは笛と太鼓はダメですが鈴はOKです(これも不思議でしょ~)
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2011-02-01 12:36:58
アモちゃんが堂々としてるのは色んな経験を積んで学習してきたからなんですね~

レオはやっぱ一生、アモーレ姐さんには頭が上がらないですね。

それにしても三兄弟はビビり過ぎと思うくらいビビりましたね・・・・

ガウガウの張本人のレオは天罰としても、何の関係も無いアトムくんとウランちゃんには本当に申し訳ないの一言です・・・・
返信する

コメントを投稿