もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

ゆるキャラまつり

2009-10-23 | Weblog
今日から3日間彦根でゆるキャラまつりが開催されます。

今日はオープニングイベントでひこね文化プラザに「ゆるキャラ」という言葉を作った作家のみうらじゅんさんと歌手の橋幸夫さんが来られるそうです。

橋さんは「ゆるキャラ音頭」を歌われるそうなんですが・・・どんな歌なんでしょうかね

そんな祭りの協賛かどうかは知りませんが、地元スーパーのお菓子コーナーに滋賀県のゆるキャラのストラップが付いてるチョコレートがあると友人に聞いて買ってきました~




見た目は普通の明治のマカダミアンチョコ

箱の横になんともの凄い手作り感でセロテープで貼ってあるんです



人気のひこにゃんはもう無くて・・・・選んだのはコレ



滋賀県のキャラで琵琶湖大鯰のキャフィーくん

地元彦根のやちにゃん

明日は全国から100体くらいのゆるキャラが集まって商店街に出没するそうですよ~

ママさんゆるキャラよりず~と可愛い僕の出番がまたないでちゅよ

ごめん!レオくん。
先日、みんなで遊びに行った彦根城の写真をアトムママさんとアモママさんから勝手にもらったからね



黒鳥さんに興味津々のアモーレちゃん
この後・・・・黒鳥さんにつつかれました



大名庭園の玄宮園で兄弟ツーショットアトムくんとウランちゃん



写真!勝手にもらってゴメンでちゅよ・・・
でも絶対にゆるキャラよりも僕達の方が可愛いでちゅよ~だ

いつか黒いレオくんと白いひこにゃんで並んで写真が撮れたらいいね~(多分無理怖くて側にいけないし・・・絶対

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saori)
2009-10-23 10:18:32
おはようございます♪こっちのチョコにもプレゼントおまけしてあるかしら?!
今日お買い物にいったら探して見ます♪

>ママさんゆるキャラよりず~と可愛い僕の出番がまたないでちゅよ


私もそうおもうよ!レオ君!
返信する
Unknown (taka)
2009-10-23 10:23:49
おはようございます!

本当に、このチョコのおまけ!
手作り感がいっぱいですね~(笑)
現地ならでは!って感じが微笑ましいですね!

先日、ニュースでこのイベントを知りました!
このやちにゃんは、お姫様?!
我が町は・・・知らないわぁ~(笑)
プチ近所の市はハチカヅキ姫ちゃんだけど~

全国でtakaアトム家町のゆるちゃんが来てたら
チエックしてくださいね~(笑)
返信する
saoriさんへ (レオママ)
2009-10-23 10:31:21
セロテープで貼ってある所を見ると・・・全国展開では無いと思います・・・

売ってるのも地元スーパーだけですから。

saoriさん!!ありがとうでちゅよ!!
そうでちゅよね~僕達も可愛いでちゅよね!!
byレオ
返信する
Unknown (しゃおんパパ)
2009-10-23 10:34:25
レオママさん
おはようございます。

しゃおんママのブログにて心温まるご声援ありがとうございます。
その後の経過も順調よく進んでおります。


いいないいな、ゆるキャラ祭りがあるんですか!、
石川県にあったかな(~~)
TV局にはゆるキャラがあるみたいだが、人前には出せない気がする。
祭りに行ってみたい気分になりますが、歯が・・・・・
でも、行ってみたい・・・・あ、ああ~~

ちなみに、ゆるキャラよりもシュナウザーのほうが断然かわいいですよ。


祭りにあわせてチョコレートにおまけつけているのでしょうか、いいですなぁ
そのおまけが欲しくなります。

そんないい場所があったんですね、まだまだ見知らぬ彦根城、また今度ゆっくりと見て回りたいものです。

25日の長浜城はとても遊びに行きたかったのですが、まだ気になる状態なので控えたいと思っています。

また今度楽しく遊びましょうね。
返信する
takaさんへ (レオママ)
2009-10-23 10:35:24
もっと地味なキャラもあったんですよ!!

野州市(やすし)の銅鐸くん!!
縄文時代の銅鐸が沢山発掘された所です。

大津市のおおつ光くん!!
紫式部が源氏物語の構想を練った石山寺があります。

こんな事!!地元滋賀県の人しか知りませんよね・・・


ハチカズキ姫!!
見かけたらチェックしときますね!!

枚方はひらパーくんですか?
返信する
しゃおんパパさんへ (レオママ)
2009-10-23 10:40:23
もう痛みは無いですか?
親知らずは怖いっていいますから充分静養して下さいね!!

長浜は残念ですが11月3日にお会い出来るのを楽しみにしてます!!

石川県のキャラ!!人前に出せないってどんなキャラ!!よけいに気になります~

シュナ飼いの方は断然シュナウザーが可愛いって思うますが・・・ゆるキャラファンは違うでしょうね~
なんせ普段閑散としてるホテルや旅館が予約で満杯なんですからね!!
ゆるキャラ恐るべしですよ!!

返信する
ゆるキャラまつり♪ (紫苑ママ)
2009-10-23 12:12:35
愛知県からは・・・
はち丸くん なめくじ くじ夫くん など・・
10キャラ参加みたいです^m^
参加キャラが見れます♪
http://kigurumi.shiga-saku.net/

日曜日の渋滞が不安になって来ました

♪ ゆるキャラよりも僕達の方が可愛いでちゅよ ~だ
ぼくもそう思いましゅ byしおん
返信する
紫苑ママさんへ (レオママ)
2009-10-23 12:22:33
なめくじ くじ夫って可愛いんですか?

なんでキャラになめくじなんでしょうかね・・・

彦根インターで無いので大丈夫と思いますよ!!

関ヶ原インターで降りてもらってもいいですよ!!

また詳しくはメールしますね!!
返信する
おそるべし! (ミントおとん)
2009-10-23 12:33:21
ゆるキャラ祭り!!

福井県もけっこう出てるんですねーー;ツヌガ君は地元では全く無名・・・・

おとんは今、あるとこのゆるキャラの人形焼を焼く機械の仕事をすすめてます^^♪
これはけっこう可愛いっすよ!できたら紹介しますね!

黒しゅなと黒鳥^^ 白しゅなと白鳥もツーショットしたいなぁ♪
返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2009-10-23 13:12:04
ツヌガ君・・・地元でもマイナーなんですね・・・

ゆるキャラの人形焼き!!
なんか想像しただけで可愛いですね~

お味は浅草の人形焼みたいんですかね?
紹介されるのが今から楽しみです。

黒シュナと黒鳥&白シュナと白鳥!!
上手に写真が撮れたら最高にいいですよね~
(お互い親バカ)
返信する

コメントを投稿