もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

のんびり街道散策♪

2009-10-26 | Weblog
10月25日
心配していた天気も
絶好の行楽日和となりました~

おやこのお鼻は



どこかで見たよ



メッシュのカバーから



紫苑くんで~すようこそ滋賀へいらっしゃ~い

今日は1日のんびりと紫苑ママさんと長浜を散策で~す

先日、アモママさんやアトムママさんと来た時は夕暮れで紹介出来なかった場所も歩きました



長濱浪漫ビール地ビールのお店ですお食事も出来てビール党なら一度は寄って見て下さいね(私は全くアルコールダメなんです



舟板塀という船に使う板を使用した塀です

色々とお店も覗きながらお昼はカフェ洋屋さんに行きました



テラス席はワンコOKです



キーマーカレーを食べました
珍しく食べる前にちゃんと写真をとりましたよ~

そしてワンコも店内OKのお店も見つけました



長浜オルゴール館です。抱っこ又はカートなら一緒にお買い物が出来ます

そして先日のブログで好評だった和風カフェにもいきましたよ。
今回は1階でなく2階へ案内されましたもちろん2階もワンコOKです





2階は椅子席と和室好きな所へどうぞと言われ、私達は椅子席のソファーにしました



ここでレオと紫苑くんお店のオーナーさんが感心するくらいに大人しくて良い子で「いいワンちゃんですね~」って褒められて紫苑ママさんと私ニンマリ喜んだのですが・・・・

お勘定をしてる時に表の通りにチワワちゃんが

レオと紫苑くん吠える吠える・・・賢かったって褒めてもらったばかりなのにな~

レオ「あいつ、小さいからやっつけられるかもでちゅよ
紫苑「絶対大丈夫だよやろうよレオくん」

って相談がまとまったようです

その証拠にすぐ後に大型犬のワイマラナーにも会ったんですがレオも紫苑くんも視線合わさず

あの犬はダメでちゅよ大きいでちゅよ

9時半から3時まで紫苑ママさんと紫苑くんと楽しく長浜散策をしました

夕方、紫苑パパさんは朝から別行動で琵琶湖でバス釣りをされてたので釣り場まで送って行ってさよならしました

レオくん、今日は楽しかったね~何が一番良かったかな



それはママさん絶対にコレでちゅよ



紫苑ママさんに貰った手作りカボチャクッキーをウマウマした事でちゅよ
シュナウザーの形でちゅよ僕とソックリでいいスタイルでちゅよ

じゃレオくん・・・次回はもうちょっとお腹ポッコリに作ってもらおうね~

紫苑ママさん紫苑くん楽しい1日ありがとうございました~


明日からは、ゆるキャラまつりでに参加した全国の可愛いキャラを紹介しますので見てくださいね





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね♪ (hokitakuro)
2009-10-26 11:00:07
いきなり、紫苑くんのお鼻でやられました…
可愛すぎ~!!

小型犬→吠える
大型犬→目を合わさず
の状況を想像して、爆笑してしまいました!!
もう、本当に2ワンちゃんとも可愛すぎるぞぉぉぉ♪

紫苑ママさんの手作りクッキー??
すごーい!私も食べたいな~(←クロじゃなくて?)笑

散策、楽しめて良かったですね。
レオくんと紫苑くんのお洋服、グー!!
2ワンちゃんとも似合ってます♪
返信する
Unknown (アトムママ)
2009-10-26 11:02:27
昨日は予定がなければ参加したかったのに('_')
雨でなくて良かったですね♪

そんなに飲めないけど地ビールそそられますぅ
キーマカレーも美味しそうですって食べ物ばっかりの感想ですね(笑)

噂のカフェ(勝手に噂にしてる)2階も
ワンコOKなんて驚き
2階も普通のですね

レオくんも紫苑くんも小さいのに強いのね
レオくんは繋がれてるってのもあったのかな…?(笑)
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2009-10-26 11:27:06
当初、曇りのち雨って予報でしたので心配したのですが晴れました!!

散策よりも紫苑ママさんと喋ってる方が長かったかもです(笑い)

ちなみに紫苑くんとレオの絡みは全く無しですよ!!

カボチャクッキーは美味しかったようでもっと頂戴が厳しかったです!!

二人でクロくんと会えるといいね~って話してましたよ!!

きっと3匹で会っても絡み無しだとは想像できますけどね!!
返信する
アトムママさんへ (レオママ)
2009-10-26 11:31:47
お天気になって良かったです!!

浪漫ビールはレオを飼うず~と以前に行った事がありソーセージとかも美味しかった記憶があります。友人は黒ビールを飲んでました。

今度は近江八幡へ行きませんか!!

外席ですが近江牛の料理を食べさせてくれるお店があるという情報をゲットしました。

和風カフェは人手不足で1階はやめて2階のみの営業にしたそうです。
先日は夕暮れ時にすいませんってお話ししたら、メロンと葡萄をサービスしてくれましたよ!!

又遊びに行きましょうね~
返信する
Unknown (taka)
2009-10-26 11:39:38
こんにちは!

心配していたお天気も日頃の行いが
良かったので、気持ちイイ最高の
観光日和になり、良かったですね~

何故か、何度訪れても、写真が数枚しか
見れず;;ですが;;紫苑君とレオ君は
仲良しさんでいいですね~

キーマカレー食べたいです!!

返信する
^m^ (ぷうはは)
2009-10-26 12:24:37
天気が良くてよかったですね!!

レオ君と紫苑君。。。チワワには吠えてワイマラナーは知らん顔しましたか??
きっとぷうも同じだと。。。(笑)

紫苑君のお鼻の写真がサイコー!!
レオ君、お土産よかったね!!
いっぱいもらいましたか??

ゆるキャラ祭りも楽しみにしてますよ!!
トリピーはいませんでしたか??
どこかで転がってたのかな??
返信する
takaさんへ (レオママ)
2009-10-26 12:26:14
お陰さまで晴れて良かったです!!

レオと紫苑くんは絡みませんが喧嘩もなく・・たぶん、いやきっと仲良しなんだと思います!!

写真!!見れませんか?
ちゃんと見れてもたいした写真はないので、紫苑ママさんがアップされたらそちらで良い写真を見てくださいね!!

法事、お疲れ様でした。
お疲れでませんようにね~
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2009-10-26 12:43:01
必死でトリピーくんを探したのですが・・・見つかりませんでした。
私が行った土曜日は3万人の人出だったそうです。

カートに入って吠えててもちっとも怖くないですよね~チワワくんは知らん顔してましたから(笑い)

ドックランとかでは絶対に吠えません!!
吠えるのはお互いが飼い主さんに繋がれた状態の時だけです。
吠えても助けてもらえる!大丈夫って確認済みの時のみ強気なんですよ~

結構、楽しいキャラ満載なので明日も見て下さいね。
返信する
有難うございました~♪ (紫苑ママ)
2009-10-26 12:54:42
いいお天気になりましたね
ゆっくりお話できて嬉しかったです
すっかり甘えてばかりの一日でした^^;

絡みなしのお二人さんが、
チワワ相手にワンワン攻撃・大型犬には気づかないふり 可笑しかったですね
あんなに褒めてもらったのに・・^m^

近江八幡?
行きたいです♪ ずうずうしく参加表明!

レオくんレオママさん
楽しい一日を有難うございましたぁ
返信する
Unknown (アモママ)
2009-10-26 13:31:45
レオ君も紫苑くんもいいコンビですね
アモならチワワちゃんにもワン!
大きいワイマラナーちゃんにもワン!
そこにプラスで子供にもワワワワワン!
三拍子そろったワン!
と、ご迷惑をかけますね
うちの吠え虫ちゃんは困ります

レオ君と紫苑君コンビなら大人しいから
ゆっくりと、のんび~りと散策されたでしょうね~!
本当はアモ家もご一緒したかったんですよ!
残念でした(>_<)

それと、かぶちゃクッキー美味しそうですね
返信する

コメントを投稿