もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

リクエストにお応えして!!

2009-10-22 | Weblog
昨日、クレートの記事をアップしたら車の中ではどうしてますかってコメントを頂いたので紹介します

以前は後部席にこれを設置してました



この中でちゃんとお座りしててくれたら問題ないのですが・・・立ち上がって窓から外を眺めて(眺めるだけなら問題ないのですが)信号待ちで止まると自転車やバイクの人に吠える吠える

特にお年寄りが乗ってる自転車に厳しい
いきなり吠えられてビックリして転倒され怪我でもされたら大変なので現在はコレです



今は車のドアを開けて乗せると自分からこの網籠の中に入ります

窓から外を見る事が出来ないので吠える事もなく一件落着です

ただしコンビニとかに寄って「待っててね」って言うとず~と私が戻るまで泣いてるのでいつも迷惑にならないように駐車場が空いていても店先から一番遠い所に車を置くようにしてます。



お知らせで~す

10月25日(日曜日)
愛知県の紫苑くん一家が遊びに来てくれます。
前回は彦根城を案内したので今回は長浜散策です

良ければご一緒しませんか

集合時間  10時
集合場所  長浜豊公園駐車場(140台駐車可能・無料)

アクセス 
 
名神高速米原ICまたは北陸自動車道長浜IC下車でナビを長浜城歴史博物館 長浜市公園町10-10 TEL0749-63-4611にセットしてください。

長浜城すぐの駐車場です。
長浜城のHPを見て下さると地図も出てますので。

観光シーズンですので駐車場が満車の場合は集まってから有料の駐車場へ移動したいと思います。

雨天の場合は中止ですので当日ブログで確認下さいね

詳しい事が知りたい方はコメント欄にお願いしま~す

商店街を通るのでカート・スリングなどを持って来られると良いかと思いますがなければ抱っこでも大丈夫ですよ











最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (comama)
2009-10-22 11:46:37
長浜散策・・・・

残念ながら運転手?の都合で涙です



彦根城と長浜散策レポート
よろしくお願いいたします
返信する
comamaさんへ (レオママ)
2009-10-22 11:55:59
残念です~
comamaさんも私と同じで高速運転できないんですか?

私も運転が超下手で近場しか行けないんです(涙)

またの機会にご一緒しましょうね。
返信する
Unknown (taka)
2009-10-22 12:42:38
こんにちは!

このメッシュのクレート、我が家も欲しいです!
これなら、お友達の車に乗せていただく時にでも、メッシュになっているので、車酔いも
無い感じで良さそうですものね~

25日、お天気微妙な感じですが、持ち直して
くれるといいですね!!
我が家は祖母の1周忌で、これまた、参加出来ないですぅ~~トコトントホホデス;;;;
また、楽しいレポを楽しみにしておりますね!
返信する
takaさんへ (レオママ)
2009-10-22 13:00:10
takaさんは学校が終わられたら、色んな所を隅から隅までご案内しますので!!

この車のメッシュタイプはペッタンコに畳めるのでいいんですよ!!
でもコレに入れてレオを持ち運ぶ事は無理なんです・・・重さで底が抜けますので・・・・

25日・・・週間予報では曇りのち雨なんですよ・・・なんとか曇りもってほしいものです!!
返信する
クレート (ミントおとん)
2009-10-22 13:00:35
って小さいほうが良いっていいますけど、やっぱ窮屈そうなん見るとおっきいのにしますよね!
ミントも一度買い換えましたーー;

車のボックス!これいいですね^^!
安全そうやし、レオ君お利口に自分で入るんですね^^♪
レオ君の最初のはミントも同じの持ってるんですけど今は車から降ろしてます・・・
危険なんですが抱っこしてますーー;

25日はお里帰りで三重県に行ってきますーー;
帰りは下道で彦根、長浜とおりますがたぶん夕方・・・帰っちゃってますよねーー;
返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2009-10-22 13:16:30
おとんさんはミントママさんが一緒に乗ってるので抱っこでも大丈夫ですが、私は1人なんでやっぱ何かに入れておかないと心配で(運転も下手なので)

モトコさんへ行かれるんですね~
兄弟ワンコに会えるといいですね!!

当日、彦根はゆるキャラ祭りで彦根近辺は渋滞するかもです!!

彦根インター近辺や8号線辺りは混むかもですよ!!
返信する
ソフトクレート (グランマ)
2009-10-22 14:17:36
ソフトクレート 良いですね!
これだと ワンちゃんも圧迫感が無くって良い感じ♪
次はこれかな^^♪

25日は残念ながら・・・
姉1号の学祭で 覗きに行く予定です。
グランを連れて来て! 
とのご要望にお応えするんです。
ですので、次回またお誘い下さいね~
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2009-10-22 14:30:38
はい!!このソフトクレートはペッタンコになるので収納する時は便利ですよ!!

網目の向こうからじ~と見つめてるんですよレオは(私がどこかへ行かないかと監視)

学園祭!!楽しんで来てくださいね。
また機会があればご一緒しましょうね~
返信する
有難うございます♪ (紫苑ママ)
2009-10-22 15:09:21
ソフトクレート ペッタンコに畳めるので
いいですよね!!
軽いしコンパクトになるし・・
お泊まりのお出掛けにも重宝してます♪
家の中でもお気に入りでグーグー寝てますよ
車の中では・・自由犬で鼻息荒く
鼻水飛ばしながら外を眺めてます! 
窓ガラスにブヒッ!ブヒッ!

お知らせ♪ 
載せて頂いて有難うございます♪
当日 晴れるといいですね。。
よろしくお願いしま~す
返信する
またまた (hokitakuro)
2009-10-22 16:53:33
レオくん、紫苑くんと遊べるんだね~♪
いいな~いいな~!
距離的に絶対行けないのに(笑)
オフ会の告知があると反応してしまう私!
気分的には参加したい気持ちでいっぱいです。
レオくん、紫苑くん、楽しんできてね☆
レポート楽しみに待ってます♪

クロは車の中では、私が抱っこするしかありません…
体が揺れると車酔いがひどくなるからです…
レオくんみたいに、網籠に入ってくれると楽ですね。
返信する

コメントを投稿