もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

あたご梨

2014-11-27 | Weblog
お友達から頂きました




「あたご梨」めっちゃ大きいです

写真では分からないと思いますが、子供の頭くらいの大きさは有ります


20世紀梨と今村梨の交配によって出来た梨だそうで、重さは1キロから~2キロ


「これは高級品だ、絶対に食べたい」と皮をむいてる時点からストーカーのレオ





梨を見つめる真剣なまなざし






普段もこれくらいの集中力が欲しいものです


お味は程よい酸味でスッキリとした上品な味わいで美味でした

すぐに食べずに洋梨のように熟成させてから食べるのも美味しいと説明書にありましたので

1個はただ今、熟成中です



珍しい高級梨 ありがとうございました









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2014-11-28 09:35:39
高級梨!!
がぶっとかじりつきたいわ~~

レオくん
高級梨だもんね もちろんいただかないとね!
返信する
Unknown (ぷうはは)
2014-11-28 10:36:30
あたご梨。。。大きいですよね~!!
こちらでも時々売ってるんですが、初めて見た時はびっくりしました!

大きいからレオ君もいっぱいもらわないとね~!!^^
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2014-11-28 15:26:15
こんな大きな梨を見たのは初めてです!!

こんな梨がブラブラなってる光景を一度見たいな~って思いました!!

レオね・・・噛まずに飲むので小さく小さく切って与えるんですが「なんでこんな小さいねん」って不満な様子でしたよ(笑)
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2014-11-28 15:28:08
ホント!箱を開けてビックリしました!!

で、普通の梨より遅い季節に出来るんですね。

まだまだ食べた事がない果物ってあるんだな~~って思いました!!

レオもお相伴にあずかり大喜びでしたよ~~~
返信する
Unknown (タ―コ)
2014-11-29 10:51:22
あたご梨 ^。^) 初めて知りました~

大きい!立派な梨ですね~
写真だけで耳の下のリンパ腺がキュッと痛くなります。
ワタクシ、ヨダレが出るとリンパ腺が痛くなります・・・
梅干し食べた時に痛くなりませんか?

梨が食べたくなりました~スーパーへ行ってきます♪

レオ君の真剣な顔 (^u^) ぷぷぷっ
返信する
ターコさんへ (レオママ)
2014-12-01 08:06:42
お返事遅くなりすいませんでした。

ターコさんも梨好きですか?
私も大好きですが、こんな大きな梨は初めてでビックリです~~~

梅干・レモンは見ただけでスッパイ唾液がでますよね!!

梨とか柿は消化が悪いので、ターコさんはよ~~く噛んで食べてね!!
返信する

コメントを投稿