もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

恒例!紅葉狩♪

2014-12-01 | Weblog
11月30日、恒例の紅葉狩りを開催(って今年で2回目ですが・・・


昨年、従兄弟って事が判明した、ダニエルくん・もずくくんと開催した紅葉狩ですが


残念ながらダニエルくんは都合が合わず欠席だったのですが

もずくママさんがお友達の「石川県のビビくん誘うから」って

な~~んとビビくんはレオの弟なんです


弟のビビ君がはるばる来てくれるんだから、兄さん・姉さん・叔母さんも呼ばなくっちゃって事になり

もずくママさんも愛知春日井組のみんなに声をかけてくださり





ワンコ11匹の紅葉狩となりました~~~





今回は長浜北国街道を巡るプランです


ワンコに負けず、飼い主さんも楽しい方ばかり




踏み切り待ちしてるだけなのに、このハイテンション





北国街道へ行くまでにすでに始まる買い食いの嵐~~~~




で、やっと黒壁の前に到着したら


今度はタイのバンコクから来てる観光客のおば様方に取り囲まれ





真ん中でお尻向けてるバンコクマダムは、今流行りの自撮棒でワンコと自分を激写


あっけに取られる飼い主たち


やっとバンコクマダムから解放された所でフリータイムとし

各自で、街道を散策













さて、集合写真が小さくて誰が誰か分からないので、ワンコの紹介





この子がビビくん、レオの弟です

レオと目元がそっくりなの





レオの従兄弟のもずく君と、べんけい君・ひなたちゃん




アルムちゃん・エルムちゃん・一斗くん





14歳でも断トツにブラックつやつやのアモーレちゃん





アトム家のお散歩友達の杏ちゃん





そして~~~4兄弟揃い踏み


レオ7歳・アトム君8歳・ウランちゃん6歳・ビビくん5歳


ここに東京のジジちゃんがいたら5兄弟になるのにな~~~





小春日和の長浜北国街道を後にして





毎度おなじみのワンズガーデンさんへ


ここでの写真はこれ1枚・・・・またしても食べるのと喋るのが忙しかったので


夕方5時頃までワンズさんでまったりして


石川県から来てくれたビビくんとはここでサヨナラ


とっても大人しくて可愛いビビくん


また会えるのを楽しみにしてます


そして残りのメンバーは本日のメインイベントの彦根城錦秋のライトアップへ


が・・・持ってる女・・・年末も近づきパワーが無くなったのか


駐車場へ着いた頃に雨が降ってきた・・・・・


どうしようかと思案して、ワンコは車で留守番してもらい

雨でもいいよって言う希望者のみライトアップ鑑賞となりました


かろうじて持ってる女の底力を発揮して、庭園鑑賞時のみは雨は止みました








9千円のデジカメで精一杯の紅葉のライトアップです


最後は雨に降られましたが、とっても楽しい紅葉狩の1日(買い食いの1日)


遠くからビビくん・ママさんありがとうございました


もずくママさん・アルムの森さん・junkoさん、ありがとうございました


アトム家・アモ家・杏ちゃんママありがとう~~~


そして、寄る年波で何処が必ず抜けてる私をサポートしてくれた、らいれんママさん
琵琶湖の反対側からありがとうね~~~~


また、来年も恒例の紅葉狩り、宜しくお願い致します










最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らい&れん)
2014-12-01 11:18:16
みんなで買い食いしたり~♪
楽しい面白いおしゃべりしたり~♪
ランランしたり~♪
楽しい1日でしたね~~~♪

初めての琵琶湖の反対側の紅葉狩り~(笑)
綺麗でしたわ~^^

アルムの森さんに道を間違えてお伝えしたり~(汗)
全くサポートできてませんでしたわ~(笑)

次回は、お花見かな~^^
返信する
ありがとうございました~ (ビビ)
2014-12-01 14:13:19
ちょっと遠いかなーーー、方向音痴の私にだいじょうぶかな~・・と、不安でしたが、(やっぱり、迷ってしまったけどTT)、なんとか無事に着いて、皆さんととっても楽しい時間を過ごさせていただきました。お兄ちゃんのレオ君に会えて感激でした~(私が♪)
初めての長浜、とっても良かったです。
アトム君ウランちゃん、アローレちゃんの親戚さんワンコsにも会わせてもらったし、ほんとにありがとうでしたーーー♪!♪
また、遊んでくださいね♪

返信する
Unknown (アトムママ)
2014-12-01 15:51:15
お誘いいただき有難うございました
とっても楽しかったです♪
弟のビビくんにも会えたし
お話では聞いていた春日井組のみなさんにも
(あんまりお話できてなかったけど)
会えたしで最後雨だったけど楽しかったわ~(*^^*)
今度はアンビアはさんとこのワンコにも会いたいわ♪
また集合のときは誘ってくださいね(^-^)
返信する
Unknown (もずくママ)
2014-12-01 23:20:38
お早いUPだわ~(*≧∀≦*)
さすがです!
昨日はありがとうございました~♪
ブラック団の皆様にお会いできて嬉しかったです~♪
バンコクの自撮りおばちゃんには参りましたね~(^^;
素敵なお寺があったのね~!行きたかった~

最後は雨が降っちゃったけど、ライトアップ綺麗でしたね~♪
スマホでもなかなかの写真が撮れて満足です(^^)v

べんけいにプレゼントありがとうございました~♪
ぐふふです~(*´ω`*)

また楽しい計画お待ちしております~♪
そろそろひこにゃんにも挨拶しておかなくちゃね…(^^;
返信する
Unknown (アモママ)
2014-12-01 23:27:55
紅葉狩り楽しかったです
お誘い有難うございました♪

玄宮園は雨で残念でしたが寒くもなくて楽しませてもらいました

春日井組のみなさんも気さくで楽しい方ばかりですね♪
集合の際は又、声かけてね~

足つぼマッサージのお陰で調子が良いよ(笑)
返信する
Unknown (junko)
2014-12-02 00:09:29
滋賀の1日楽しませていただきました~
兄弟・従妹会にお邪魔させていただいてありがとうございました
レオくんやビビちゃん、大阪組さんのアトムくん達にも会えて嬉しかったです

↑のお写真みて、「あれ~~~?ここ行ってない」ってとこがあってびっくり!
買い食いに気をとられ皆さんとはぐれたのが失敗でした!
バンクコのおばちゃま族に捕まったのも要因のひとつかしら(笑)

彦根のライトアップも綺麗でしたね
玄宮園、お昼に見ても素敵なんだろうな♪
今度は彦根の城下町も散策してみたいです。
返信する
らいれんママさんへ (レオママ)
2014-12-02 08:00:58
日曜日はありがとうございました!!

同じ滋賀県内なのに・・・どうしてこんな遠いんでしょうかね・・・・

大阪や愛知の方より来るのに時間がかかりるとは・・・
琵琶湖!!恐るべしですね。

今度は絶対にらい&れん君も一緒にね~~

飼い主だけだととっても楽だけど、寂しいでしょ!!

私もおちょぼと戯れたいしね~~~
返信する
ビビままさんへ (レオママ)
2014-12-02 08:04:57
先日は遠方よりご足労頂き本当にありがとうございました!!

ビビくん!!目元とビビリな所がレオにそっくり~~~

ご縁あって、もずくママさんとお知り合いになって、そのお友達のビビくんがレオの弟だなんてね~~

本当にご縁って不思議ですね!!

この不思議なワンコ繋がりご縁をこれからも大切に、仲良くしてくださいね。

次回は地元彦根をゆっくりご案内したいので、また来てくださいね~~待ってます!!
返信する
アトムママさんへ (レオママ)
2014-12-02 08:09:08
また、ブラック団の兄弟が見つかって良かったね~~

ビビくんはう~ちゃんに一番似てるかな~?

びびりんちょな所は、もずく君をはじめ兄弟親戚みんな同じってのがいいね~~(笑)

寒かったらどうしよ・・・って心配したけど汗が出るくらい暑かったね!!

でも寒いよりいいよね。

また、こうしてみんなで会える機会を作りたいと思いますので、その時はまた来てね~~

杏ちゃんも、もうブラック団だから一緒にね!!
返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2014-12-02 08:14:50
今回はビビくんと会える段取りや、楽しい春日井組の皆さんも誘って下さり本当にありがとうございました!!

紅葉狩りって名前の買い食いの旅でしたが、次回は「ひこにゃんに会おう」ツアーを企画するからね。

何と言っても、もずくママさんは愛知の滋賀親善大使だからね~~~~

あ、そうそうブラック団との通天閣串カツ食べ歩きも、いつか計画したいね~~なんて思ってます!!

アップは早いのだけが取りえです(笑)
写真の加工とか整理とかしないからね~~

有った写真を載せるだけだから早いんだよ!!
返信する

コメントを投稿