もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

岡山旅行・番外編 レオの言い分!

2012-05-18 | Weblog
さて、楽しかった岡山旅行記は昨日で終わりましたが、今日は番外編をお送りします

文章長くて(ちょっとウンPくん関係の話しもあるのでお食事中の方はすいません)写真も無いですがお付き合い下さいね

ラハイナに泊まって翌日の朝の事です

散歩がてらランに行ったら、しばらくて隅っこでしゃがんだので「ウンPだな~」って思って近寄ったら・・・・

めっちゃ柔らかくて最後は液体っぽい・・・・おまけに赤い・・・・

「え~血便」って思ってよく観察したらツブツブが・・・

昨日の夜に食べたイチゴだった・・・・

お腹壊したのかな・・・このまま下痢になったら旅行中だし・・・どうしよう・・・

本来なら朝ご飯は抜いて様子を見るのが良識ある飼い主の行動と思いますが、なんせ食べるのが最大の楽しみのレオなんで朝ご飯抜きは厳しい・・・

なのでドックフードを通常の半分の量にしてトッピングも無しで与えました

「え~なんでこんな少ないの・・・ウマウマのトッピングは無いの」って顔でしたが渋々それを食べました

そこからレオは思いもよらない行動に

自分が食べてる物を横から取られてすごすご後ずさりして諦めるって事はよくあるんですが、まさかのウランちゃん用のご飯を盗み食い

舐めただけで即撤収

これにはアトムママさんもビックリ

「こんなレオ君、初めて見たわ」って

それから食堂へ行って私は朝食を食べたんですが、いつもなら私のパンをちょこっと貰うのを楽しみにして待つんですが、朝のあのウンPですから当然無し

恨めしそうな顔でじ~と見つめられました・・・・

そして今度はアトム兄ちゃんが飲んでるヤギミルクを穴があくほど見つめるので、仕方ないので2口ほど舐めさせてもらいました・・・・

それからネィバーズカフェに行ったんですが、みんなが食べてる物を欲しがると困るので椅子と椅子に囲まれた隅っこにカートごとレオを設置。

みんなは自由にしてるのに・・・なんで僕だけ隅っこって思ったみたいです

そこへ少し遅れてやって来たのがハミくん

ハミくんとは2回会った事が有り、一度もガウガウも無かったので安心して「レオ、ハミくんに挨拶したら」って抱きあげて近ずけたら

いきなりのガウガウ勃発

レオが一方的に喧嘩を売りました

売れらた喧嘩は買いますよって性格のワンコなら流血騒ぎになっていたかも知れません

ハミくんが大人しくて良い子なので事無きを得ました(ハミくんごめんね

私なりに色々と考えて見たんですが・・・・

あのウンPは病的な下痢で無く、普段食べないプレーンヨーグルトを夜に食べたので、お通じが超良くなってまだ消化されて無い物も一気に出てしまい胃が空っぽになり、通常より相当にお腹が減っていたんじゃないだろかと


なのに下痢かと思い食べる物を私が制限したので、腹が減って腹が減って状態でイライラがマックスとなりハミくんへの八つ当たりになったと思われます。

本当に下痢なら何度もトイレをしたくなると思うのですが、結局24時間後しか次のウンPくんは出なかったんです

「僕はトッピングもして欲しかったし、パンも食べたっ買ったし、ヤギミルクも注文して欲しかったんだ~」ってのがレオの言い分だったのかも

それと体はデッカイですが胆っ玉は超小さいので旅先で神経質になったのも重なったんだと思います。

とにかく皆さんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした

飼い主として出先の体調管理はしっかりしてやらないとと反省いたしました。


今日のおまけ 迷作レオ劇場をご覧下さい










毎回、いろんなご迷惑をおかけするレオですが、これからも長~い目で見てやって下さいね








最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2012-05-18 10:45:47
旅先での出来事ですから…
用心したママさんの判断間違ってはないと思いますよ!

レオくん…ちゃんとごめんなさいしてエライエライ!

レオくんがガウガウしちゃうお姿想像できないわ~
返信する
Unknown (グランマ)
2012-05-18 11:46:37
いきなりゆるめだと焦りますよねぇ…
だから ご飯少な目にしたりってのは
ママさんが 取り敢えずできることですよね(^^)v

そうはいっても レオ君にしてみれば
「エ~~~ッ? これだけぇ~???」
で 食べてもお腹膨れないし…
横で美味しそうなの食べてるし…
イライラするし…
だよねぇ~(*´Д`)
返信する
なるほど~ (ルナまま)
2012-05-18 12:21:00
カフェで、こちら側はフリーだったからなぁ…レオ君はクンクンしたり、オヤツも食べたかったんだね。

ウンPがゆるいと、旅先では特に焦ります。レオママさんは、移動に新幹線も入るので、気を遣ってるんですよね。

レオ君も、あんなにガウガウするんだなぁ。
理由が分かって、スッキリしました
返信する
Unknown (hokita)
2012-05-18 13:04:15
旅先だと心配ですよね…
どんな対応をしたとしても、
私は、飼い主さんの判断が一番正しいと思ってます。
いつも一緒にいる飼い主さんの方が
病院の先生よりもきっと愛犬の事がわかっていますからね。
それにしても、何でもなくて良かった!!
レオくん、ウマウマ、ちょっと損しちゃったね^^
返信する
Unknown (アモママ)
2012-05-18 14:12:51
あのウンP見たら焦ります
赤かったから

でも歯茎の色OK・元気OK・食欲OKだったからね~
次のウンP情報mまで不安でしたが何事もなくてホッとしました

旅先での体調管理は難しいです・・・


お腹が空くとイライラするもんね

ハミ君は八つ当たりされて貧乏くじ引いちゃったね!
でも許してあげてね♪
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2012-05-18 15:57:03
もし、一人きっりなら「どうしよ・・・」って不安で一杯だったかも知れませんが、一緒のブラック団の皆さんが色々気配りして下さったので安心でした。

レオね・・・時々相手が年下で大人しいと分かると偉そうにガウガウするんですよね。

今回は腹が減り過ぎて爆発したみたいです!!

返信する
グランマさんへ (レオママ)
2012-05-18 16:00:34
親ごころでご飯・・・少なくしたんですがレオ的には「なんでやねん!僕元気なのに」って感じだったようです。

イライラの発散が八つ当たりとは・・・

ハミくんには迷惑かけました。

ウンPゆるゆるは本当にビックリしましたが、皆さんのアドバイスで安心して過ごせましたよ。
返信する
ルナままさんへ (レオママ)
2012-05-18 16:04:17
ゆるゆるウンPくんはアモさんも見てくれて「これは血便じゃないし、歯茎も白くないし、食欲あるしって」即座にアドバイス下さいましたので旅先でも安心でした。

たった一人の旅行なら大慌てでパニッくったかもです!!

でも八つ当たりされたハミくんは大迷惑・・・

これからは私も回りに気配りを忘れない様にしたいと思いました!!
返信する
hokitaさんへ (レオママ)
2012-05-18 16:07:12
レオには絶食は無理だと判断したんですが、小食もダメだったようです(トホホ)

旅先でゆるゆるウンP!
どうしよ~って思いましたがアモ家やアトム家の皆さんが一緒だったの心強かったです。

月曜日も寝ずに1日家の警備に吠えてたようなんで病気でなくて本当に良かったです!!
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2012-05-18 16:10:41
うんPまでみてもらってどうもすいません・・・

普通・・人のワンコのウンPなんてみたくないですよね・・・なのに見て下さって適切なアドバイス頂いて本当に感謝です。

腹が減って喧嘩を売るとは本当に困った奴ですが、神経質な所もあるので、これからはよく様子も見てやりたいと思いました。

八つ当たりされたハミくんが一番の被害者ですよね・・・ホント・・・申し訳ないです。
返信する

コメントを投稿