もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

岡山旅行・ありがとう編

2012-05-17 | Weblog
まだまだ旅行レポは続きます

ホテルをチェックアウトして向った先はお友達との待ちわせ場所



ネィバーズカフェ

本当はワンコと一緒に行ける動物園を見学してからカフェに移動の予定だったんですが、
ホテルの朝食が8時半からと遅く、牛窓から岡山市への移動は1時間半くらいかかるとの事で、急遽予定変更でカフェ直行となり、動物園を楽しみにして下さっていた方にはご迷惑をおかけしました(次回のお楽しみって事でお許し下さいね

このカフェの看板犬は



エアデールテリアのやまちゃん

テリア好きの私は速攻でナデナデしに行きましたよ~



店内は病気の私の心を揺さぶるショップも併設
(もちろん買物しましたよ~

ここで待っててくれたのは前日に引き続きのルアポ家とAsh家

鳥取県からぷうすけ家



島根県からはハミルトン家



遠い所をありがとうございました

ここでレオがハミくんに喧嘩を売ってガウガウ勃発
ハミくんが大人の対応をしてくれたので良かったんですが、ご迷惑をかけました

このカフェのランチはボリュームもあって美味しいとの事でしたが・・・朝飯を調子にのって食べたのでお腹が一杯・・・・

ルアポ家のランチを指を咥えて見ながら抹茶パフェを食べました

      

          

次は絶対にランチ食べよ~と(次はって店が沢山増えました

みんなで楽しく歓談した後は倉敷のアウトレットへ移動

用事があるルアポ家が早退の為、先に記念撮影



ワンコの集合写真が珍しのか回りには人だかり
おまけにワンコカートも珍しいのかそちらも注目

なのでワン達が落ち着かず・・・こんな集合写真となりました

この時にハミルトンくん脱走事件も勃発しましたが、そちらは本家「ハミルトンFUN]でご覧下さいね

その後、みんなでアウトレットを散策したり公園を散歩したりと交流を深めました

みんなとサヨナラした後はアウトレットのお隣の「アリオ」と言うショッピングセンターで夕食を食べました

   

         

私は隣接する倉敷駅からJRで岡山駅まで行き、新幹線で帰るつもりだったんですが、初めての駅で凸凹コンビを置いて帰るのは心配だと言って、高速に乗って岡山駅まで送って下さいました(お心使い感謝です

岡山~米原乗り換えなしの直通は朝晩1本づつしかなく、新大阪で「ひかり」か「こだま」に乗り換えとなります

岡山~新大阪はほぼ10分間隔で「のぞみ」が走ってますが、自由席はほぼどれも満席

なので大奮発してグリーン車に乗りました

「グリーン車の一番前の席でお隣に誰もいない席を」と窓口でチケットを購入

ゆっくり岡山~新大阪の車内を過し、新大阪で「こだま」に乗り換えたらガラガラ

お二人京都で降りられたので、また貸切で米原まで帰りました~

岡山旅行をプロデュースして下さったルアポ家

2日間忙しい中をお付き合い下さったAsh家

遠方からわざわざ来て下さった、ぷう家とハミ家

いつもおんぶに抱っこで甘えてばかりのアモ家とアトム家

皆さんのお陰で楽しい旅行をさせて頂き感謝の気持ちで一杯です


















これからも迷惑をかけてばかりのレオ家ですが、どうぞよろしくお願い致します

本当にありがとうございました


明日は旅の番外編・こぼれ話しにお付き合い下さいね

(レオがハミくんに八つ当たりした原因も判明しますので・・・ごめんねハミくん)








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナぱぱ)
2012-05-17 10:11:22
アリオでの晩御飯はわんこOKでしたか??


2日間ありがとうございました。

おかげで出張前におもいっきり遊ぶことが出来ました♪


来週末 早々に再会出来るのか??

楽しみにしてます(o^-')b
返信する
Unknown (ルナまま)
2012-05-17 10:38:18
2日間、ありがとうございました。

グリーン車とは、奮発しましたね普通の指定席も満席だったんですか?

今回の旅行は、レオ君は壁を見てたり、hami君にガウったりと、ちょっと疲れてたのかな?
ガウの理由、気になります!
返信する
Unknown (グランマ)
2012-05-17 11:34:02
今日のお写真もアモパパさん?
みんな ほんといい顔してます(*^^)v
アモパパさんの腕もさる事ながら
楽しかったんだろなぁ~♪

明日の番外編も楽しみ♪
返信する
お疲れ様でした! (ぷうはは)
2012-05-17 12:08:14
楽しい時間でしたね~!!
でも、帰りは大変。。。遠いところお疲れ様でした!

レオ君がハミ君にガウっ!=何ででしょうね!!
ぷうならしそうだけど、あの大人しいレオ君が・・・って我が家でも話してました!
返信する
Unknown (hamiママ)
2012-05-17 12:14:39
レオママさんこそ遠いところをお疲れさまでした!
グリーン車って乗ったことないのでいいな~と不謹慎発言!
アハハ、やっぱりお高いんでしょうね~。

関西組みの小気味よい会話が聞けてとても嬉しかったです。
今度は「突っ込み」入れれるように頑張りますのでまた会ってくださいね。

ガウガウの原因、カフェで聞きましたが…
ハミさんの生意気オーラもイラッときたんだと
思いますよ~。
ごめんなさいね~。ハミはいつものことなので
全然気にしてませんよ~。

それから写真、すごく上手!
みんなの名前入り写真 もらってもいいですか?
返信する
Unknown (アトムママ)
2012-05-17 19:12:02
ランチ食べたかったな!
朝ごはん控えるべきでした
やまちゃん私もナデナデしましたよ~
大きいから触り応えがイイですね

大奮発のグリーン車
グリーンなんて約20年ぐらい乗ってないなぁ。。。
まっ無事に帰れて安心しました。
毎回、楽しい旅行だよね~
返信する
Unknown (アモママ)
2012-05-17 20:26:15
ネイバーズカフェ良い感じのお店でした!
やまちゃん可愛いかったですね~
バリカンでトリミングしてるから毛質も柔らかくてフワフワでした
私も横目に見てました・・・ランチ
美味そうだった

また行かないとですね~
やり残したことが一杯あるからね!

さすがレオ社長
グリーンかぁ!
旅の〆はドカーンとだね
返信する
Unknown (Ashまま。)
2012-05-17 22:25:54
ネイバーズのランチは どれもお勧めです
量も 満足 満足の量です^m^
冷製パスタも 美味しかったですよ^^
次は 是非お試しください

ハミくんとレオ君 何があったのでしょう
原因があったの?
気になります
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2012-05-18 07:55:36
お忙しい所、2日間ありがとうございました。

アリオは外席のある3軒のお店は全てテラス席ワンコOKです!!

ただし、ワンコの入店は外側からとの事です。

私達が行った店は全ての料理に焼き立てパン食べ放題が付いていてリーズナブルで良かったですよ!!

さ~ぁ・・・近々にお会い出来るかどうかはアモママさんの決心次第でしょうね~
大山!克服出来るでしょうかね??
返信する
ルナままさんへ (レオママ)
2012-05-18 07:59:19
日曜日もギリギリまでお付き合い下さりありがとうございました。

私一人なら指定席でも大丈夫なんですが、カートがあるので邪魔になるでしょ・・・

グリーンならお客をピッチリ詰めて座らせるって事がないかなと思い奮発しました!!

岡山~米原だと結構なお値段なので岡山~新大阪のみ買いました!!

レオが喧嘩を売った訳は今日のブログを見て下さいね。
返信する

コメントを投稿