もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

薔薇と日食!

2012-05-21 | Weblog

今朝の日食

皆さんもご覧になられましたか

私はいつもより早起きして会社に行ってから観察しました

週末に日食グラスを買いに行ったら何処も品切れ・・・

なので必殺の奥の手

会社の溶接用の硝子で見ました~

こんなに広い範囲で見られるのは平安時代以来って事なんで写真にも撮りたかったですが、そんな特殊なレンズも無いので

カメラに溶接用ガラスを当て、えいや~と撮ったけど・・・ブレブレ・・・



なんの写真かさっぱり不明ですが記念なんでアップしときますね


土曜日「もう薔薇は咲いてるかな~」と公園へ

もちろん先に調査活動をしないと薔薇は見れないので







レオ優先です

そして薔薇園の方へ





まだ少し早かったようで3分咲きくらいかな



おまけに全く協力体制も無い・・・・





来週の土曜日、もう一回行って見よ~(人が多いので朝早く行こう~っと

お蔵入りの一眼も用意したし頑張って見ますね



BAUさんの新作をゲットしました~これからの季節にピッタリなパイル生地ですよ~






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hokita)
2012-05-21 12:18:45
今日はなぜか珍しく寝坊して、
日食は全く見れませんでした^^;

今回もありがとうございます。
パイル地は柔らかくて使い心地は良いかと。
レオくん、すっかりモデルさんですね^^
お写真、また使わせていただきます♪
返信する
Unknown (ルナまま)
2012-05-21 15:16:57
溶接用で、見る分には大丈夫だったんですか?写真は無理だとしても…

お天気が悪いから見られないと思っていて、日食グラスは買わなかったのですが…スノボのゴーグルを2つ重ねて、短時間だけ見ましたよ眼には悪いんですよね。

新作、早速購入されたんですねレオ君はブルーかと思ってましたが、白い方が涼しそうに見えますね
返信する
Unknown (アモママ)
2012-05-21 15:32:50
見ましたよ
金環日食
リング状になったとき少し涼しいような感じがしました!
アモも一緒に見たけど訳が分かってないみたいでした
次は見れそうにないからね

薔薇キレイですね

レオ君は花より団子だね(笑)

BAUさんの服!似合ってるぅ

返信する
Unknown (Ashまま。)
2012-05-21 17:34:59
日食 綺麗でしたね
溶接用のガラスとは また良いものをお持ちで^m^
そうなんですよね
見る分には バッチリなのに 撮るとなると 違うんですよね
困ったもんだ
でも 何とか見られたから ヨシ!です^^

我が家のバラ 今が見頃
と思ってたら。。今日の風で 半分終わっちゃいました(T-T*
どこかに見に行かなきゃ!です

日曜日は よろしくお願いします^^
返信する
Unknown (ほなまま)
2012-05-21 19:25:12
こんばんは~
岡山旅行記、楽しく読ませて
頂きましたぁ~
盛りだくさんU+203C いろいろハプニングも
有りで、おもしろかった(ごめんねぇ)!

金環日食は、テレビで堪能しました。
時間も朝のバタバタしてる時だし、
お天気もいまいちみたいだったから
メガネ買わなかったのです。
今年はいろいろ天体ショーがあるみたい
次は、頑張ってみよぉ~
返信する
Unknown (レオまま)
2012-05-21 22:09:26
静レオ家は 黒い雲にが遮られて見られませんでした

会社のある所は 中心食線で絶好ポイントだったらしく副支店長が
カメラに収めた映像を見せてもらいました


薔薇園 地元の薔薇公園ですか
5月は路地で咲く薔薇がとても綺麗ですよね

家の白い薔薇アバランチェは滋賀の國枝バラ園さんの苗ですって…

滋賀レオ君も 衣裳持ちですね
我が家もレオばかり新調の服 私は買ってもユニクロの安売りですわぁ
返信する
お久しぶりです (mako)
2012-05-21 23:03:11
全然コメしてないけど、実はいつもお邪魔してました
以前は私の方があっちこち行ってましたが、岡山に新幹線にお泊りに・・・
今はもうレオママさんお方がずっと活動的ですね

そだ
レオママさん、長浜にドックカフェ&ランがオープンしたのご存知でしょうか?
ついに湖北地域にも出来てくれたんですよ
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2012-05-22 03:07:40
お早う御座います僕は金冠日食見ませんでした。
返信する
hokitaさんへ (レオママ)
2012-05-22 08:00:26
6月6日にまた天体ショーがあるそうなんで日食のかわりにそれを見て下さいね!!

金星面日とか言うらしく、これも次回は100年後だそうなんで。

洋服、ありがとうございました。

暑い日は濡らして着せたいと思います!!
返信する
ルナままさんへ (レオママ)
2012-05-22 08:04:09
スノボのゴーグルとは!!私の溶接硝子と競いますね~(笑)

今年は天体ショーが多いらしく、珍しい現象が続くみたいですよ。

洋服は発売前にクロくんが着てるのをブログで見て、「この色にしよ~」って決めてました!!

レオサイズも扱って下さってるので本当にありがたいです!!
返信する

コメントを投稿