もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

大人旅・その2

2013-10-08 | Weblog
今回どうして急にTDLに行ったのか

妹と一度でいいからTDL直営のホテルに泊まりたいね~って話しが出て





ミラコスタ・アンバサダー・デイズニーと3つのホテルがあるけど、どれもいつも満室らしいから無理だよね・・・って
(写真のホテルはデイズニーランドホテルです)


で、妹がダメ元で旅行社に問い合わせたら「たった1室空きが有りますと」


これは行け~て事だよねと話しがトントン拍子に進んだんです


なので今後行かれる方の参考になればと今日はホテル編でお送り致します



今回泊まったホテルはこちら












アンバサダーホテルです


ホテルへの送迎はこちらのバスで





車内案内の声はミッキー





釣り輪もミッキー




ホテルのロビーはなかなか大人の雰囲気で素敵です
(なのにエレベータの声はミッキーでそのギャップがまたいいの





部屋はスタンダードなのでごく普通
(もし空いてる部屋がスイートなら予算の都合で泊まれなかったです




でもさりげなく



ベットカバーや




壁紙にミッキーがいます





アメニティーも可愛いです(これは持って帰っていいそうです)





トイレとお風呂は別々になっていて、ホテルには珍しく洗い場と湯船があるのが昭和生まれの日本人にはありがたかったです





ルームキーも人数分あり「記念にお持ち帰り下さい」とチェックアウトの時に言われました


で、このホテルの最大の人気がコレ





シェフミッキー
宿泊者でも事前予約をしないと入れない程の人気で、こちらも妹が頑張って電話で予約して席をゲットしてくれました


朝食はバイキング形式で





並んでるお料理はごくごく普通





でもここは朝食なのに3,300円と驚きの価格


関西のおばちゃんの分析と致しまして、料理は980円残りの2320円はこの方達の出演料と換算




各テーブルに挨拶に来てくれるんです














握手したり抱きついたり写真撮ったりと、普段なら絶対に3,300円の朝食なんか食べないのに、夢と魔法の国で躍らされたおばさん二人でした

食事時間は90分でお料理は食べ放題ですが、写真の撮影に忙しく誰も料理の元は取ってないと思います(めっちゃ関西人の感想で失礼致します


ホテルの売店でこんなアイスを見つけて思わず購入





こんな可愛いパッケージ見たら「買うでしょ」

こちらもお味はごく普通のアイス・・・でもお値段はハーゲンダッツ並


泊まったのは金曜日、金曜日と言うだけで木曜日より7,800円宿泊料が高かったので
素敵で優雅な大人旅をしようと言いながら「ペットボトルも200円やで~」ホテルも「素泊まりでこの値段って凄いよね~大江戸温泉なら一泊2日食事つきで7800円やし」とか・・・・どこが上品な大人の旅やねんと自ら突っ込み入れるおばさん姉妹でした




明日はTDSの様子をアップしますね












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2013-10-08 10:12:51
なるほどなるほど
そぅいぅ流れでTDLに~

大人なホテルっと思いつつ時々可愛い感じもありで素敵!
しかし朝食のお値段!!ビックリ価格!!
でも価値ありな感じですね~
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2013-10-09 07:59:28
ホテルね・・・

全てがTDL価格!!

普通のホテルでこの金額設定なら誰も行かないと思いますが、みんな魔法にかかるんですね~

私達が泊まったのが一番安いタイプですが、宝くじでもあたったらスイートに泊まって見たいですね!!

台風・・・何事も無く通過してくれるといいですね・・・
何処にも被害が出ませんように!!



返信する

コメントを投稿