もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

河津桜

2017-03-21 | Weblog
三連休は暖かくて穏やかな良い休日でしたね


新聞に家から車で15分くらいの場所にある「道の駅」の河津桜が綺麗に咲いてますって記事が載ってたので


お~~ええブログネタになるな~~って出かけてみました


が・・・・






あれれ・・・・木も小さいし・・・そんなに咲いてないし・・・・・








伊豆の河津桜は2月に咲くそうですが、滋賀・・・は寒いのね・・・やっぱり・・・















でも濃いピンクの花は可愛いし見てると癒されるし


やっぱり花はいいですね~~~~







咲いてない花をいつまで見てるんだと、ロングリードを勝手に引っ張って先に進むレオ






あ~やっぱり桜より雑草がいいでつね~~~サイコ~~~



桜は満開でなくてもいつもと違う場所を散策出来て楽しそうでした


桜の花は少ししか咲いてなかったので、こちらの満開の鼻をどうぞ






ピカピカ黒光りしております(ちょっと鼻水もついてるけどね



そして夕方、レオと散歩してたら子犬(後で聞いたら生後6ケ月)を2匹つれた親子連れの方と遭遇



ワンコ連れだと知らない方でも会釈したり「こんにちは」とか自然に言いますが


この親子連れはいきなり「すいません どうしたら吠えなくなりますか」と聞いてきた



確かに子犬2匹はずっと吠えっぱなし


でもこっちも困った君に振り回されてはや10年


そんな私にアドバイスなんか出来る訳がない


「まだ子犬やし、これから躾されたら落ち着くと思いますよ」としか言えなかった・・・・


「そうですよね!まだ子犬ですもんね」と言いながら立ち去れらた後ろ姿を見送りながら


10歳になっても全く落ち着かない犬もいますよと正直に言えなかった事を心の中で謝りました



レオみたいになったらアカンよ~~って心の中で願うばかりです












最新の画像もっと見る

コメントを投稿