もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

旅立ち!!

2009-12-18 | Weblog
10月7日のブログで紹介した妹の友人Iさん宅のMダックスくん



目もまだ開いてなくてこんなに小さかったのに

成長した子犬の写真を送ってくださいました(Iさんありがとう



こんなに可愛く成長しました~



名前はチョコくんとモカくん

そして先日・・・新しい家族の元に旅立ちました



お別れはちょっと寂しいけど・・・Iさんのご友人宅との事なのできっと可愛がってもらって幸せになると思います

仔犬達の旅立ちに幸多かれと祈ります


今朝もそ~と窓の外を見たら・・・雪は降ってませんでした

今夜は会社の忘年会なので終わるまで降らないでほし~な~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆす(むふ) (グランマ)
2009-12-18 09:34:47
チョコ君とモカ君 可愛すぎ!!
ほんと 幸せになって欲しいよね
飼われている動物って
一緒に暮らしてる家族で
その仔の一生左右されちゃいますもんね

グランはどうなんだろうって
時々 考えちゃいますよ

チョコ君達が枕(?)にしてるバウちゃん
グランの数少ないおもちゃの一つと同じだよ
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2009-12-18 10:35:17
チョコモカくん!!可愛いでしょ!!

仔犬が枕にしてる縫いぐるみは、私がプレゼントした物なんですよ。
それと一緒に写った写真撮って送って下さって本当に嬉しかったです!!

一生懸命大切にしてくださる新しい家族を探して決定されたので、きっと幸せになると思います!!

グランちゃんはグランマさん一家の一員になって本当に幸せですよ!!
グランちゃんの可愛い顔がそう言ってます。

雪は大丈夫ですか?
こちらは持ちこたえております。
返信する
Unknown (saori)
2009-12-18 12:12:10
なんだか、マックスもこんな時があったのだなと胸がぎゅーって熱くなりましたよ!

こちらは雪が舞ってます^^;。
でも積もってないですよ!

それでは忘年会たのしんでくださいね!
返信する
saoriさんへ (レオママ)
2009-12-18 12:16:13
マックスくんもパピーの頃は小さくて手のひらサイズだんたんでしょうね~

レオも来た時は1キロでしたよ!!

お~9倍に成長したのか(恐ろしいわ)

日本海側は大雪って事ですので外出は気をつけて下さいね!!

雪はスキー場のある山にだけ一杯降ればいいのにね~
返信する
Unknown (hamiママ)
2009-12-18 14:33:57
今夜は忘年会ですか?
私は昨日でした!(社長の都合で平日開催・・・辛い)
楽しんできてくださいね~。

チョコにモカ。
人気のネームですね。でも色を見たら納得。
確かにチョコとモカですね~。
ダックスって子犬のときは 顔が短いんですね。ちょっとゴールデンみたいです。(多分サイズは大分違うんでしょうけど)
とにかく、パピーは可愛いです!
返信する
hamiママさんへ (レオママ)
2009-12-18 14:52:10
私は全くお酒が飲めないので食べるのみです!!

滋賀北部からの人が多いので雪が積もると帰りが大変なので何とか忘年会が終わるまでは降ってほしくないです!!

母犬のももちゃんはシルバーグレーでちょっと珍しいカラーなんですよ。
とにかく文句なしで仔犬は可愛いですね~

新しいお家でも一杯可愛がってもらってると思います!!
返信する
チョコちゃんモカちゃん (ミントおとん)
2009-12-18 19:06:11
可愛いねぇ~^^♪
ほんとうに可愛いわぁ~!!
Iさんも別れるのはつらいやろね!
でもお友達なら安心ですね!

積もってはいないけど、今日は一日吹雪いてましたーー;
おかんも忘年会なんで、おとんは一度帰ってミントの散歩させて、今また会社です・・・
今が一番忙しい時期なんですわmm
返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2009-12-18 22:13:17
お仕事ご苦労様です。
私も忘年会に行く前に散歩に行きましたよ
雪は今現在は降ってないんですが、夜中から朝方にかけて降りそうな雲行きです

大雪にならないといいですね。

ダックスちゃんは新しいお家でもきっと可愛がられてると思います。
返信する
きゃ~~~!! (ぷうはは)
2009-12-19 00:09:27
かわいい~~~~!!
この子達、可愛いですね!!
って、パピーちゃんは文句なくどの子も可愛いけど!!
こんなに可愛いと、お別れがつらいでしょうね!!
新しいおうちで、幸せになりますように~!!

もう忘年会は終わったかな??
美味しいものいっぱい食べましたか??
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2009-12-19 08:34:39
朝起きたら雪でした。
お蔭さまで昨夜の忘年会は雪に降られずに無事に終了しました。
飲ん兵衛組は二次会に繰り出したようですが、私は先に失礼しました。

本当に仔犬は犬種を問わず可愛いですね。
幸せになってほしいです。
そちらも雪に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿