もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

ショードッグは大変そうだ!!

2009-12-17 | Weblog
朝、恐る恐る窓から外を見たら雪は積もっていなかった良かった

でも風が冷たい通勤途中の道路で北陸自動車道・木之本~加賀間は雪チェーン必要って標示があったので、ミントちゃん、しゃおんちゃん、グランちゃん地方は雪が降ってるかも

雪道運転、気をつけて下さいね。

先日のドックショー買い物三昧で全くショーを見てなくて(すいません)アモママさんからお写真をお借りしましたので紹介します



出番を待つシュナちゃん達はスタイリングの真っ最中
ブラッシングが大嫌いなレオには無理無理



さすが立派なお髭
この髭で草むら突入されたら・・・引っ付き虫で大変な事になりそう



ブラックシュナはどこから見ても全身真っ黒
そしてシッポが短い

規格サイズのシッポはこの長さなんでしょうか
レオの半分くらいの長さに思いますが・・・・

今回、シュナは9時半頃の出番でしたがショーは夕方まであって、その間はケージで待ってたりスタイリングされたりとショードッグも大変そうです・・・
年中、全国を回ってショーに出なくてはいけないし・・・・ワンコらしく走ってみたりじゃれてみたり悪戯したり・・・飼い主さんに甘えたりって・・・そんな事は無いのかな・・・・

僕みたいに餅や饅頭、アイスクリームなんかも食べた事ないでちゅか
美味しいのに・・・・

きっと徹底管理されてショーに供えるんでしょうね。

私には自分の犬をショードッグにするのは無理ですね・・・
だってず~と離れて暮らすのは寂しいから・・・・
「こら~レオ」って怒っててもいつも一緒に暮らしたいし

まあ、初めからチャンピオン犬の子でないし規格外サイズなんで心配する事ないんですけどね・・・レオくん





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saori)
2009-12-17 10:11:07
>「こら~レオ」って怒っててもいつも一緒に暮らしたいし

私もソチラ派です♪
あ、オハヨウゴザイマス♪(笑)

前に警察犬を養成する方の番組をみてたら・・・
【ペットではない・・・】と上司の方が飼育員にカツを飛ばしていて・・・飼育員の方も犬ちゃんも可哀想で胸が痛かったです。

自分に合う方法で犬と接していきたいですよね。犬には迷惑かな~・・・。
返信する
ショードッグ (ミントおとん)
2009-12-17 10:36:34
の世界は知りませんが、ワンコは家族のように暮らすのが幸せやと思いますよ!!

彦根は白くなりませんでしたか?敦賀はうっすら雪化粧でしたーー
今朝も雷がなってミントはいつものアーケードも怖くて最初は歩きませんでした・・・シュナちゃんに会ってちょっと機嫌がなおりました!!
返信する
saoriさんへ (レオママ)
2009-12-17 10:48:05
どちらがワンコにとって幸せなのかは分かりませんが、私は自分の犬を人に預けてず~とショーに出すのは自分が寂しくて嫌です!!

本当に幸せか満足してるのか・・・それはレオに聞かないと分かりませんがね!!

でも生まれた時からショーの世界に暮らしてる子はそれが普通の生活なのかもしれませね。

返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2009-12-17 10:51:08
絶対に積もってるって思って起きたら大丈夫でした!!
おまけに今は晴れてるし!!

でも通勤ですれ違う車の中には雪を積んで走ってる車もありましたよ!!
夏にBBQした奥伊吹は銀世界かも知れませんね~

私もおとんさんもワンコと離れて暮らすのは絶対に無理ですね!!
心配でペットショップにも預けられないくらいですからね!!
返信する
一緒がいいね♪ (グランマ)
2009-12-17 11:04:07
朝起きて恐る恐る(でも ちょっとワクワクもあったりして)
カーテンを・・・。
雪 ありませ~~~~ん!

ショードック 憧れますけど無理です。
一緒にいたいですもん
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2009-12-17 11:10:49
雪!!大丈夫でしたか。
一安心ですね!!

雪が降ると行動範囲がグ~ンと狭くなるので困ります!!
(雪降ってなくても色んな所は運転出来ないんですけどね)

そうですよね~愛犬とはいつも一緒がいいですよね!!

返信する
大変でしょうね~!! (ぷうはは)
2009-12-17 11:11:27
ショーにでるワンちゃん!!
大変でしょうね!!
時々、一緒にランで遊ぶ大きな子も出てたんですよ!!
オーナーさんはそういう話をいっぱいされてたみたいでした。。。別世界って感じ。。。
我が家の坊ちゃんは能天気に走ってるだけ~!!
飼い主も能天気ですけど!!(笑)

他のワンコ見てワンワン言うぷうには、そもそも無理ですけど!!

ブラックのシュナちゃんのしっぽ=ぷうの3分の1くらいしかない!!

↓音が違うと、ダメなんですね~!?
ぷうも気をつけよう!!
忠告ありがとうレオ君!!
返信する
Unknown (hokitakuro)
2009-12-17 11:53:26
ちょっと前に、ホームセンターで、
ショーに出していたシュナちゃんの飼い主さんとお会いした時、
ショー用のドッグの大変さを色々お聞きしました~。
ショーや大会に出るために、ほとんど飼い主さんのところへ帰れず、
ショー用のコマンドを叩き込まれているので、
なんだか可愛そうだった、と言ってました。

その飼い主さんはブリーダーさんから購入したそうですが、
そのブリーダーさんから大会に出したいとお願いされて、
そうしていたようですが…

私もレオママさんと一緒。
いつも一緒に過ごせれば、それでいいです♪
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2009-12-17 11:56:09
ほぼ1年中、ドックショーを転戦するみたいですね!!

普通のトリミングでも疲れて帰ってくるのに、毛を抜くストリッピング(違うかな)ってのもして毛質を堅くするんですよね?
絶対にレオには無理です!!

凄く沢山の人が回りで見てるのに悠然とハンドラーさんの横をついて走るなんて・・・・絶対に無理ですわ・・・・

シッポ短いでしょ?
アモママさんも「もの凄い短い」ってビックリされてました!!

↓そうなんですよ!!ピーピーは大好きなんですがグーグーとお腹に響くような低い音はダメらしいです・・・困った奴です(涙)
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2009-12-17 12:01:55
ブリーダーさんとしては自分の所のシュナがチャンピオンになれば高く売れるし、交配も出来るしいいですが、離れ離れになる飼い主は辛いですよね!!

そのシュナちゃんは今はもう飼い主さんの所に戻って来たのかな?
一杯甘えてるんでしょうか?
それとも普通に「お手」とか「伏せ」とかでは言う事聞かないのかな?

せっかく家族に迎えたのですから、やっぱりいつも一緒にいたいですよね!!

返信する

コメントを投稿