もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

ストーブ当番返上??

2009-12-21 | Weblog
12月19日土曜日雪が積もりました!!

彦根は4センチ程度でしたが会社のある米原は20センチくらい積もったようで、レオはじーちゃんに雪遊びに連れて行ってもらいました



一面の銀世界です。



除雪してない場所はレオの胴体くらいまで積もってますよ~

日頃はストーブ当番を率先して頑張ってるレオですが何故か雪は大好きでテンションアップ



会社の駐車場で走ってます



黒い顔もサンタさんみたいに白い髭になってます





超寒がりなのにどうして雪は大好きなのか不明ですが・・・楽しいらしいですよ。

お陰さまで雪はひどくなく夕方には溶けてたので渋滞なども無くて良かったです

変わって今朝はみぞれ交じりの雨・・・・
震えて散歩に行かないって言うレオを抱いて大通りまで
すぐに帰ろう帰ろうとUターンするのを無理矢理散歩・・・・・

寒いのは雪も同じと思うのですが・・・・やっぱり雨は大嫌いなようです

クリスマスあたりはまた暖かくなるとの事で寒暖の差が激しいので、皆さん体調を崩されませんように

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hokitakuro)
2009-12-21 10:43:46
すごい雪ですね~!!
レオくん、雪は大丈夫なんだ^^
おヒゲにくっついてる雪を見ただけで、
こっちまで寒くなっちゃったよ♪

東京も寒波やってきてだいぶ寒くなりました。
もちろん、雪が降るほどではありませんけど^^

散歩中に風がビューーーっと吹くと、
くしゃみをするクロです☆
返信する
Unknown (taka)
2009-12-21 10:45:48
こんにちは!
ようやくバタバタな日々も解消されて
きましたので、お邪魔しまーす(笑)

すんごい雪ですね!
昨夜ニュースで滋賀方面雪って言ってましたので、レオママさん方面は雪かな~なんて
気軽に思っていましたが、ドッサリ!!
ビックリです!!
レオ君~嬉しそうですね♪
雪をパクパクしたのかなぁ~

うちの2ワンたちは・・・
今日も炬燵でまぁるくなっていますよぉ~♪

返信する
Unknown (saori)
2009-12-21 11:15:35
すごい雪ですね!!!
こちらは全く積もらなかったです!
海岸沿いだからでしょう♪

レオ君雪が嬉しい感じが写真から出ています♪
かわいいなぁ~♪
恥ずかしがりやながら・・・レオママさんと一緒のときは素を見せる姿がとっても可愛いですね♪
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2009-12-21 12:03:55
雪は土曜日の午前中だけで後は降りませんでせんでした。
今日はチラチラしてますが積もるような雪でないので助かります。

もの凄い寒がりなのに雪は大好きで体に雪をこすりつけるようにして喜びます!!

レオもくしゃみしますよ(笑い)
連発の時もあります!!

今回は交通渋滞をおこすような積雪にならずに本当に良かったです!!
返信する
takaさんへ (レオママ)
2009-12-21 12:07:51
お仕事ご苦労様でした!!

雪って不思議で彦根から車で5分南へ行けば全く降ってなくて、15分北へ行ったら長靴がいるほど積もってます!!

今回は彦根はうっすら程度でしたが北雪で滋賀北部は積もりました。

寒がりなのに雪は好き!!
意味不明なレオです・・・・

リンメルくんんも、もしかしたら雪好きかもですよ!!
雪球いっぱいつけて走り回るを見てみたい気もします!!

年末年始も風邪に気をつけて頑張って下さいね!!
返信する
saoriさんへ (レオママ)
2009-12-21 12:10:39
滋賀も琵琶湖沿いの道はわりと雪が積もらないんですよ!!
風で飛ばされるようです。

雪はスキー場に一杯降って平地は降らない方が楽に冬が過ごせますが・・・・温暖化はやっぱ困るので雪も降らないとダメなんでしょうね。

でもクリスマスは暖かいらしくホワイトクリスマスにはならない予報です!!
返信する
楽しそう!! (ぷうはは)
2009-12-21 13:43:48
レオ君も楽しそう~!!
ひげが白くなってる=ぷうと一緒!!(笑)

そっか!!レオ君は雨は嫌いなんですね!!
ぷうは雨でも平気なんです!!
最近は少し落ち着きましたが、雨の日もテンション↑だったんですよ!!
さすがにみぞれ交じりになりと冷えるらしく大人しくなります。。。

レオ君、ストーブ当番でぬくぬくして体温めてね~!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2009-12-21 14:51:39
え~ぷうくんは雨でもテンションアップですか~?

雨はダメです・・・外でしかチッコしないくせに雨降りは散歩を嫌がります(だったら家でしたらいいのにと思うのですが・・・)

雪は大好きでパクパク食べるので口回りは真っ白です(笑い)

何故に好きなのかは良くわかりませんけどね!!

もちろん帰ってきたらストーブ当番も忘れませんよ!!
返信する
Unknown (アモママ)
2009-12-21 16:06:05
綺麗ですね~
彦根は4cm伊吹山方面は20cm!
一度でいいからてんこ盛りに積もった雪の中へ
アモを放り投げたいです(笑)
どうするだろう?

レオ君雨はダメなんだよね
でも雪はOKでしょう!
アモもかな~
体験させてみたいです

レオ君とっても嬉しそうですね♪
テンションだ!

雪で真っ白お髭になった顔も可愛いよ

あー!でも寒そう


返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2009-12-21 21:14:16
おぉ~!
雪ですなぁ!!

レオくん楽しそう

この冬はルナも雪初体験できるかも知れないんで楽しみです

雪は楽しいけどレオママさんが風邪を引かないようにお気をつけ下さい。
返信する

コメントを投稿