もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

そう言う事にしておこう!!

2011-07-11 | Weblog
7月8日の金曜日に梅雨が明けました~

この土日はめっちゃ暑かったですね・・・
この暑さがいったいいつまで続くんでしょうかね(夏が始まったばかりなのに・・・

今日は会社の健康診断でした



昨年より体重が増えてるので何とかしないと・・・とは思ってたんですが・・・

何ともならないままに当日を迎えました

友人いわく「震災後は危機に備えて体が脂肪を貯めようとしてるので太る」らしいです


今回の健康診断はその友人の言葉を信じて

そう言う事にしておこう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうはは)
2011-07-11 11:14:14
災害って、その土地にいなくても影響ってあるそうですね!!
アメリカでは、9・11の後は、子供の数が増えたとか・・・
体重もあるかも知れませんね・・・
そう言う事にしましょう!
私も言い訳ができて嬉しいです!

この暑さでも、食欲落ちませんも~~ん!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2011-07-11 12:38:36
毎日、暑い暑いと言いながら食欲はバッチリです!!

長い人生!いまだ一度も夏痩せなんてした事もありません。

でもね・・・毎年健康診断結果の体重欄が増えてるのは問題有りですね・・・

せめて去年の体重には戻したいな(たぶん無理やな)
返信する
Unknown (ルイ&イヴまま)
2011-07-11 12:58:27
そっか~!
それでルイの体重も上向きなんだあ^m^
いいこと聞いたっ♪
そういう事にしておきましょ^^
返信する
ルイ&イヴままさんへ (レオママ)
2011-07-11 16:20:18
野性の本能!!
って事にときましょ~

でもね・・・私・・・昨年も前年より体重が増えていて・・・災害が無くても常に体は危機感を持ってるみたいです(単なる食い過ぎと人は言う!!)

来年の健康診断は堂々と体重計に乗りたいものでうう。
返信する
Unknown (レオまま)
2011-07-11 20:04:19
レオの健康管理及び体型(体重)管理は めっちゃきびしいくせに
自分の管理は…全然できていません
これでは レオに叱られてしまいそうですわ
健診だいたい8月なのに まだなにも今年はいつなんだろか?

ぷうははさん レオママさんと同じく食欲はモリモリ~
若い頃は…こんなじゃなかったのに
返信する
Unknown (cionmama)
2011-07-11 20:52:58
本当に暑いですねぇ~
年々つらくなってきます^_^;

私も夏バテ夏痩せないです(-_-;)

紫音の毎日の散歩代わってくれる人がいないんで
しっかり食べて体力つけなきゃです

レオ君のために元気が1番ですよ~(^_-)-☆
返信する
レオママさんへ (レオママ)
2011-07-12 07:56:14
若い頃からだと完全に10キロ以上は太ってます・・・・

こんなに暑くても食欲だけは衰えず・・・
一度でいいから「夏は食べれなくて痩せるのよ」なんて言って見たいものです。

会社は毎年7月が検診月で7月って分かってるのに節制出来ないのは何故でしょうかね・・・

来年もきっと今年より体重増えてるな・・・きっと・・・トホホ
返信する
cionmamaさんへ (レオママ)
2011-07-12 07:58:51
本当に暑いですね~

朝の散歩も6時に行くんですが・・・・すでにお日様ガンガンで暑い暑い・・・

でもこれ以上は早く起きられないし・・・すでに会社に行くまでに汗で化粧がヨレヨレです。

お互いに毎日の散歩は大変ですが頑張って行きましょうね!!
返信する

コメントを投稿