もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

滞在時間5分!!

2011-07-12 | Weblog
今日も朝6時に散歩に行きましたが・・・朝からすでに暑い・・・・

こんなに暑いとワンコ連れでのお出かけは無理というか行く所も無い・・・

でも休みの日もず~と家にいるってのも退屈だし

そんな時は車でドライブ

ドライブと行っても何か目的が有る訳でもなく遠くに行く訳でもなく

単に近所を車でグ~ルグル(これをドライブと言うかどうかは不明

ず~と車の中ってのも可哀想かと散策も少し



草がぼうぼうと茂ってるけどここは決して荒れ野原ではありません



ちゃんとしたSAのドックラン



こんな案内表示もあるんだから草刈りしてよって言いたいところですが



名神高速からは考えもつかない北陸自動車道のSA
採算を考えると無料のドックランの手入れまでは無理ですよね・・・・・・・

珍しく勢い良く飛びだしましたが



でも速攻で退散・・・・

いくら暑くてもドックランを5分で終了するワンコはレオくん君だけと思うよ


暑い夏が終わるまで休みの日は意味無いドライブかホームセンター巡りが続くのでした







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2011-07-12 09:56:33
無料のランだからしかたないかもしれませんが…
もぅ少し草の手入れをしていただけたらありがたいですよね~

夏の遊び…琵琶湖で水遊びはいかがですかねU+2048
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2011-07-12 10:39:19
連日暑いですね~(T-T)

U^ェ^U連れのお出かけが厳しくなってきましたね・・・


でもレオくん、2分って・・・

早食いで名を馳せた(?)おれが
綿谷の(大)を食べ切るより早いとは(^-^;

(でも5分はかかりません)
返信する
Unknown (hokita)
2011-07-12 11:08:40
夏は本当にお散歩やお出かけに
困る季節ですよね~^^;

ママさんは車の運転ができるので羨ましい…
私はひたすら涼しくなるのを待って、
いつものお散歩コースしか無いですからね^^;

梅雨明け10日。
しばらく暑い日が続きそうなので、
熱中症にならないようにお互い気を付けましょう!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2011-07-12 12:34:05
ゴミ箱やウンP用のナイロン袋などはちゃんとあるんですよ!!

でもいつ行っても草ボウボウで貸切なんです。

レオね・・・水・・・ダメなんですよ・・

なのでこんな近くに日本一の琵琶湖があるのに活用出来ないんです・・・・残念。
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2011-07-12 12:36:46
毎日!厳しいですね~

SAの外来者駐車場に車をとめて歩いてランに行って写真を撮って、おおよそ5分で駐車場に戻って参りました・・・・

アポロくんなら喜んで走ってくれるだろうな~って思うと・・・レオは本当に何処へ連れて行っても連れて生甲斐がない奴で悲しいです。

なのに出好きなのは何なんでしょうかね!!
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2011-07-12 12:40:26
こう暑いと毎日の散歩も一苦労です。

車は免許を持ってるだけって事で自由自在に運転出来ないので行動範囲は狭いです・・・

アモママさんのように何処でも(東京ディズニーランドまででも)運転出来たら本当にいいな~って思います。

hokitaさん夏バテされませんようにね。
返信する
Unknown (Ashまま。)
2011-07-12 13:05:16
ほぉ~んと 毎日暑いですね
我が家も6時からの散歩ですが よく晴れた日は この時間でも厳しいです
レオ君 草ボーボーすぎた?
でも 5分は ちょっと。。Ashが「一口いただきます」するくらいの時間
せめて もう一口^m^
ま、飼い主の方が先に根を上げてしまいそうだけどね(笑)

↓前は 普通に食べてても(あ!夏バテなんてしませんよ) 夏は痩せてたんだけど 年中増える方向に変化してきました
いつ食べられなくなってもいいように 蓄積してるんじゃないかな
なんて。。少しは痩せないと ヤバイです><
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2011-07-12 14:50:56
他のワンコがいても絡んで遊ぶって事はありませんが、たった一人ってのも退屈のようです。

私が走ってやったらいいんですが、35度越えの真夏にそんな事をしたらぶっ倒れるので無理です・・・

入口から奥まで行ってそれで終わりです・・・
サラダバイキングも無しでした。

食べる量は昔ほど多くないのに脂肪はきっちり貯まるようで完全な中年太りまっしぐらです(涙)
返信する
Unknown (る~さん)
2011-07-12 23:45:49
ここ、我が家の近所ですよ^^
車だと5分もかからない(笑)
近すぎて寄ることもないですが、、
いつの間にかこんなに綺麗に整備されてたんですね
最近は綺麗なSA・PAが多いけど、財源そんなにあるんなら
通行料にも還元して欲しいものです。
返信する
る~さんへ (レオママ)
2011-07-13 07:57:56
お近くならクローバーちゃんの遊び場には広さ的にもちょうどいいかも!!
ただしいつ行っても草はボウボウですけどね・・

この帰りにドライブがてら先週の練習所も覗きましたが、練習日で無かったようで誰もいないので自販機で冷たい飲み物を買って帰りました。

暇つぶしのドライブにはちょうど良い距離でしたよ!!

梅雨が明けたら更に暑くなりましたね・・・

ワンコには本当に厳しい季節ですね。
返信する

コメントを投稿