もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

お盆休み

2014-08-13 | Weblog
週末の台風11号・・・・

ノロノロ台風で金曜日~日曜日までずっと雨・・・・・・


雨であろうが風が吹こうがレオの諸事情の為、1日3回は外に出なくてはならず・・・・・


なかなか厳しかった週末でした


でも被害も無く無事に過ごせて良かったです。

それが何よりと感謝しております。



最近のレオの夕食後のひと時は


子分、シュナ太郎とのふれあい





ね~ね~今日も遊ぼ~~~でつ





ぶん回して、ピーピー言わして楽しそうです





開放されたシュナ太郎は・・・放心状態ですけどね



ブログのタイトルは「盆休み」ですが・・・まだ本日も仕事です


今年は14日~17日までが盆休み


予定はお墓参りだけなんですが





お休みはどっか連れて行ってくれる


なんて顔で見上げるので、涼しいホームセンターでもカートでグルグル回るか




お出掛けのご予定が有る方は高速も渋滞してますので、お気をつけて楽しいお休みをお過ごしくださいね















最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2014-08-13 12:18:32
明日からお盆休みなんですね
お盆はどこへ行っても混んでますしね…
お家でのんびりがいいですね~

レオくん
可愛い子分くんだね
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2014-08-13 14:05:16
墓参りしか予定はないんですが、甥っ子が帰ってくるので、何か腹にズッシリ溜まる物を食べに連れて行こうと思ってます(笑)

暑いからレオとのお出掛けはきっとホームセンターのみになると思います!!

シュナ太郎!レオにかじられ、だんだと薄汚れて可愛そうになってきましたわ。

シュナママさんも通勤、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (タ―コ)
2014-08-14 08:00:08
毎日不安定なお天気が続きますね~
レオ君のお散歩も大変 ^。^;)
最近ジョジョが散歩の後にウンウンすると決めたようで
散歩の行けなかった日は我慢して元気がなくなります

我が家もいよいよ ;。;) 
レオ君同様、雨の日も散歩へ行かねばならないかも~
トイレでしかウンウン出来ないんだから適当に出してほしいのに~  
なんの拘りなんだか?です ;。;)

レオ君とジョジョちんはお地蔵さんから遊びまで似ていて他人とは思えませんよ~ かわいい♪

そう! ^。^) 良いお薬を発見した時には、
ママさんたちの素敵なお食事会参加させてください♪
いつも優しいお心遣いをありがとうございます
お盆休みゆっくり楽しくお過ごし下さいね~
返信する
ターコさんへ (レオママ)
2014-08-14 13:55:30
お盆休みも雨模様ですね。

レオね、生後56日で我が家に来たんですが、1度もトイレトレーニングした事ないんです!

来た日からトイレシーツにちゃんとしてね、まぁはみ出てる事は有りましたが、本当に楽だったの!

それが8ケ月を迎えたある日から、突然家でやらなくたったの。

それからはずーっと毎日三回散歩だよ。

だから、家でも外でもトイレが出来るって本当に大切な事だと痛感しました。

我慢仕切れなくて家のトイレシートでするまで、散歩に行かないようにして、躾をし直したらって言われた事もありますが、自分もトイレを我慢させられたら嫌だし辛いでしょ。

だから面倒でも三回散歩です。


また一度、ワンコのことについて、じっくりagx.@たいものですね!

だから早くよい薬を見つけてね。

ターコさんもよいお盆をお過ごしくださいね。
返信する
ターコさんへ (レオママ)
2014-08-14 13:57:49
じっくり語り合いたいのうち間違いです。

ごめんね、スマホからのコメントは上手く文字が入らないわ、トホホ
返信する
Unknown (アビママ)
2014-08-14 23:59:43
シュナ太郎~お疲れ様~
放心状態から、起きたかしら?
起きたら、又・・ぶんぶんされるのかな??

お盆休みか~もう、何年、そんな言葉が・・

主婦から脱出して
働き出して・・12年、お盆休みなんて言葉・・
ありませんがね~
ま・・どこも、かしこも・・渋滞ですものね(汗)
返信する
アビママさんへ (レオママ)
2014-08-15 16:15:47
台風が過ぎ去り、お盆は暑くなるのかと思ってましたら、毎日雨模様の変な天気です。

お盆も働いてる方がいるからこそ、休めるって事を忘れたらダメですね。

お盆もお仕事、頑張ってくださいね。

お盆もシュナ太郎は頑張ってますよ♪

めっちゃ振り回されてます!!
返信する
Unknown (もずくママ)
2014-08-16 09:34:11
レオくん、おもちゃで上手に遊ぶのね~♪
えらいわ~(*^^*)

台風何ともなかったですか?
久しぶりすごいの来たー!って感じでしたね…( ̄▽ ̄;)
相変わらず蒸し暑いから、お出掛けも思うように行かないね~(TT)
返信する
Unknown (レオまま)
2014-08-16 15:13:24
雨は 大丈夫ですか

先ほど 新幹線が米原~大阪不通だとテレビで見ました

最近の雨の降り方は異常ですから怖いです

十分にご注意してください

私は14日からお盆休み(夏休み)をとりました

こ~毎日ムシムシと湿度が高く 時々降る雨にうんざりです

なんの予定もなくってか 
でかける気にもなりませんが。。。

本家で 親戚の方々が お参りに見えるので

Birthの近くでスタンバイ状態です

シュナ太郎はD2ですか?

こちらのD2最近グッツが見当たりません
シュナグッツは間違いなく売れるのにね~




返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2014-08-16 21:34:13
台風が過ぎ去ってもずーとお天気が悪くて

毎日の散歩も苦労してます。

毎年8月ってこんな天気悪かったですかね?

もずべん君は楽しいお盆をすごしてるかな。

お盆明けのブログも楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿