もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

今年もあと少し!!

2009-12-22 | Weblog
後10日ほどで今年も終わりですね・・・・どうして12月はこんなに気忙しいんでしょうかね・・・別に何もしなくても正月は来るんですけど・・・年賀状や大掃除、窓拭きなどなど・・・・寒いしなかなかやる気も起こらないし・・・気持ちだけは焦るんですけどね・・・

日曜日、茶の間の畳に敷いてる絨毯がを新しくする為にホームセンターへ行きました



ママさんこんなでっかい荷物入れたら邪魔でちゅよ

誰かさんが何回もゲボするから絨毯が汚れたんやで



そう言われると・・・・肩身がせまいでちゅよ・・・


新年は新しい絨毯敷いて気持ちよく迎えようね

ホームセンターの入口にクリスマスツリーが飾ってあったので記念撮影



レオくん、レオくんって何度呼んでもこっちを見ない

レオの視線の先には鯛焼きの屋台が・・・・・

ツリーは食べれないけど鯛焼きは美味いでちゅよ

やっぱ今年も食い気一筋を貫いたレオくんでした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯛焼き♪ (グランマ)
2009-12-22 09:57:54
レオ君 鯛焼き いいにおいだよねぇ~
誘われるよねぇ~

気ばかり焦って全然準備の出来ていないグラン家です
でも クリスマスもお正月もやって来ます。

レオ君も リヴァース やっちゃいますか
いきなり始まりますもんね
でも その後ケロッとしてたりするから・・・。
毎回、原因がイマイチ分からないままです。

我が家もカーペット替えたいなぁ~
返信する
Unknown (saori)
2009-12-22 10:00:42
私もマックスと一緒にホームセンター行きたいです!
マックスは連れて行かれて興奮するのに、無理やりおとなしくさせられるので困るでしょうけれど・・・。

レオ君いい子にしてますねぇ~♪
ツリーとのコラボもとっても可愛いです♪
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2009-12-22 10:37:52
最終的に毎年、手抜きの掃除で新年を迎える事になります!!

ゲボは月に1~3回はしますね。
でも元気なので心配はしてませんが子犬の時は何も分からず、大慌てて病院へ行きましたけど!

絨毯は安いのを買って毎年交換してます。
高いのを買っても絶対に絨毯でゲボるからです(涙)

朝方が多いので多分、お腹がからっぽで胃液を吐くのでないかと思います!!
返信する
saoriさんへ (レオママ)
2009-12-22 10:40:17
大人しいのでなく!たぶんカートが怖くて固まってるのかとも思われます(笑い)
ホームセンターでは今まで一回も吠えた事はないです。

ツリーと一緒に写真撮りたかったんですが・・・・レオは花より団子派で鯛焼きに釘付けでした~
返信する
美味しいよね~!! (ぷうはは)
2009-12-22 11:14:25
たい焼きの端っこ。。。美味しいよね~、レオ君!!
ぼくも大好き!!
たい焼きの生地のはみ出た部分=せんべいみたいなトコをくれるお店があったんだけど、つぶれちゃって、ぼくは寂しいです~!! by ぷうすけ
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2009-12-22 11:32:00
白い鯛焼きの店が生地のはみ出した所を袋に入れて自由にお持ち帰り下さいって店でしたが・・・ブームが去って閉店しました・・・

僕は甘~い餡子でもいいんでちゅがママさんはシッポの先しかくれないでちゅよ・・・
一度でいいから鯛焼きも1匹全部食べたいでちゅよね~ぷうくん!!
byレオ
返信する
クリスマス! (ミントおとん)
2009-12-22 12:52:58
クリスマスはクルシミマスってのが当社の合言葉なんですーー;
しかし今年は不景気のせいか、いまの時期でも追加オーダーがあんましないです・・・
でも23日は永遠に休めない祭日です;;

レオ君!たい焼きうまいよねぇ^^ おとんはパリット薄皮のがすきやねぇ♪
返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2009-12-22 14:06:50
祭日は休みで無いので私も23日は仕事です(涙)
デパートやネットでは有名パテシエのクリスマスケーキとか凄く売れてるって聞きますけどね!!

白い鯛焼きの店は閉店しました・・・

僕は白でも普通のでも薄皮でもパリッとしてなくても食べれたらどんな鯛焼きでもいいでちゅ~量が沢山がいいでちゅよ!!
byレオ
返信する
Unknown (ほなママ)
2009-12-23 00:04:10
ほんと今年もあともう1週間ぐらいですねぇ
信じられない~
年賀状もまだだしなぁ~
気持ちは焦るけど体がついていかない!

レオくんの気持ちはとってもよくわかる
でつよぉ~
うまうまが一番でつよね! by ミント

↓ワンコって寒がりなのに雪は大好きですよね!!
返信する
ほなママさんへ (レオママ)
2009-12-23 07:57:51
そうですよね~後少しで正月です!!
土日が雪で窓拭きとか外回りが掃除出来なくて・・・・このまま正月を向けそうです・・

クリスマスツリーよりも鯛焼きでちゅよね~
ミントちゃん!!
あの臭いがたまらなく腹をくすぐるでちゅよ。
byレオ

普段はストーブ当番ですが雪降りはテンションアップで頑張るレオです!!
寒いのに何故かは不明です!!
返信する

コメントを投稿