もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

九州の旅・湯布院編

2014-11-13 | Weblog


今日で九州旅行記も最終です

お宿を後にして向かった先は湯布院です





由布院の「湯の坪街道」には沢山のお土産や雑貨の店が立ち並んでました











ここで、シュナファミリーさんの九州のお友達と待ち合わせ




こたろう君



あんちゃん



いろはちゃん(3ケ月のパピーだよ





通りで見つけたわんこOKのカフェへ








ここでご挨拶して、私とらいれんママさんは街道の散策へ


ここまで読んでくださって「・・・恒例の買い食いは無いの」って突っ込んでくださった方

お待たせいたしました~~~






旅に出たらソフトクリームは必須でしょ





季節限定「栗ソフト」めっちゃ旨かったよ






こちらも買い食いの定番コロッケ





豊後牛コロッケはちょっと甘口のコロッケ





大分にきたら忘れちゃならない「とり天」





ちょこっと裏道に入って








紅葉と記念撮影もしないとね~~


予定では、この後に湯布院ガーデンホテルのドックランだったんですが

ここがあまりにも楽しくて、ず~と買い物と買い食いで終わりました





すごく犬好きで親切なお店の店主さんが「わんちゃんも一緒に入って」って声かけてくださって、わざわざ看板犬に衣装つけてポーズ取って下さったり









湯の坪街道を堪能して、三時半過ぎにお友達とお別れして大分港へ


慣れると言うのは凄い事で、帰りの船旅は部屋に持ち込む荷物もコンパクトになり
さっさと部屋もレイアウトして、ワン達も余裕ありで

私も行きは登り降りに苦労した二段ベッドの上段も、ターザンのごとき軽やかに移動でき


行きと同じ様に微妙に揺れたにもかかわらず朝までくっすり眠り


すっかり船旅慣れした一同でした


最終日は朝8時過ぎに神戸港に到着

生憎の雨模様でしたが、私の希望でパン屋へ連れて行ってもらいました

だって、せっかく神戸に朝に着いたんだから、焼きたてパンが食べたいでしょ~~~

連れてきて貰ったお店は





ベッカライ・ビオブロートさん
(難しくて名前が覚えられず、後日らいれんママさんにメールして貰ったの





ドイツパンで無骨ながら噛むとしっかり味のある、美味しいパンでしたよ


私1人では絶対に行く事が出来なかったなかった九州の旅


お声をかけて頂き、計画から全てお任せで何から何までお世話になりっぱなし


シュナファミリーさん・らいれんママさん本当にありがとうございました


めっちゃ年の離れたおばさんの世話は面倒だったと思いますが、これに懲りずにまたお声をかけて頂けると嬉しいです


こたろう家のパパさん、ママさんお土産ありがとうございました

また滋賀お越しの時は彦根にも寄って下さいね


楽しく、素敵な旅行本当にありがとうございました






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タ―コ)
2014-11-13 15:34:21
素敵だわ~ (*^_^*)
ママさんの写真とコメントで
素敵旅行へワタクシも一緒に連れて行って頂きました!
旅って良いですね~  はぁ~ うっとり
知らないだけで全国には、
ワンコOKな素敵なお宿がたくさんあるんですね~

我が家もママさんが前回の旅で行かれた軽井沢旅行へ
来年こそ行ってやる~ぅ!!
と!! その前に貯金 -。-;) 貯金
返信する
Unknown (シュナママ)
2014-11-13 16:52:57
もぅ少し温かかったらソフト食べたのに!
でも食べれば良かった…後悔です
とり天美味しかったね!
トリカラよりも好きだわ~

楽しかった九州
また行きたい九州
また行きましょう!
返信する
Unknown (らい&れん)
2014-11-13 18:40:56
湯布院でまたまた珍事件発生~(笑)
買い食い!この珍事件がなければもっと食べて飲んで~ができたのに~~~(笑)

プードルちゃんのお店の店主さん!親切な方でしたね~!

4日間楽しい旅行でしたね^^
また行きましょ~~~!!!
次回は。。。◯◯◯旅行かな~^^

ぼくたちもとってもお世話になりましたぁ~
ありがとうですぅ~ byらいれん
返信する
Unknown (もずくママ)
2014-11-13 21:18:01
やっぱり由布院たのしそーー!
平日でもスゴイヒトって聞くけどどおだった?

レオママの旅に買い食いがなきゃね~( ´∀`)
ソフトクリームもコロッケも定番だからこその土地土地の個性があっていいのよね~♪

あ~!スッキリしたぁ!

帰りのお舟でターザンにまでなりましたかー!
あっぱれですな~(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
ターコさんへ (レオママ)
2014-11-14 07:52:08
私の下手な写真と間違いだらけの文章では、紹介しきれない部分も多々あり・・・・

でも、旅行記を喜んで読んで頂けて嬉しいです!!

ワンコOKのホテルや宿は沢山ありますし、その中にはきっとターコさん一家にピッタリのお宿も有ると思います。

最初は近場で淡路島とかどうですか?

きっと家族の良い思い出になると思いますよ~~
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2014-11-14 07:54:56
待ってる時間は長いのに、行ったらすぐに旅行は終わってしまいますね・・・

九州は遠いですが、近場でいいので毎年みんなと一緒に旅行に行けるといいですね~~

でも次、九州ならハウステンボスも行きたいな~なんて勝手に想像を膨らませてます。

4日間、本当にお世話になりありがとうございました!!
返信する
らいれんママさんへ (レオママ)
2014-11-14 08:06:39
珍事件も旅の楽しい思い出!!

昨今、物忘れが激しいので、インパクトある方が忘れなくていいです~~~

湯布院はゆっくり散策できたので、本当に楽しかったです!!

来年の計画を楽しみにしてますよ~~

本当に楽しい旅行をありがとうございました!!
返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2014-11-14 08:13:14
湯布院!恐るべしでしたよ~~

午前中はまだ空いてたんですが、午後からはめちゃ混みでしたよ!!

軽井沢で行ったら旧軽銀座、京都なら清水の三年坂みたいな感じかな。

行くなら午前中がお勧めです!!

きっと一杯買い物すると思うよ(私も買ったもん)

買い食いも楽しい町でしたよ~~~
返信する
淡路島 (タ―コ)
2014-11-14 08:20:28
レオママさん!おはようございます♪
度々のコメント ^。^;) すみませ~ん

一昨年の春にジョジョブランと
淡路島へ一泊旅行へ行って来たんですよ~♪
お宿は、たしか「ハナ&キッス」だったかな?
怪しい名前ですが・・・・わんこペンションです♪
温泉ではないけどお風呂が貸し切りで、
ゆっくりできました。 と言っても3秒行水ですが・・・

お部屋の前がランになっていたので、
直ぐ放牧できて楽チンだったのを覚えています♪
淡路島も、もう一度ゆっくり行ってみたいな~
移動ばっかりしていた!そんな記憶しかなくて残念
う~ん! 淡路島もリベンジしたい!!!
返信する
ターコさんへ (レオママ)
2014-11-14 13:28:54
ハナ&キッスは毎年、人気わんこ宿で上位に入ってますよ~~

私もまだ泊まったこと無いんですが、良かったですか??

で、その様子はブログ・・・上がってましたっけ??
気が付かなかったです。

ではお泊り経験者なら、もう何処でも行けますね~~

伊豆もわんこに優しい施設が多いですし、近場なら伊勢もいいですよ!!

伊勢は貸切コテージに泊まりましたが、気楽で良かったです。

来年は一緒に行けるといいな~~~
返信する

コメントを投稿