もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

雨上がりのデート♪

2014-11-17 | Weblog
久しぶりに黒ラブのトリちゃんと散歩しました





相も変わらず・・・無愛想なレオです・・・・





でも臭いチェックポイントが一致したらしく





お~初めての共同作業かと思いきや





レオくん・・・嫌い・・・デリカシーのかけらも無いわってトリちゃんに呆れられる






久々の沼のある公園はすっかり晩秋の装い





トリちゃんも来月のお誕生日で12歳








飼い主のちょこりんさんは、こんな優しげな動作でいつもトリちゃんを見守ってます




がさつでせっかちな僕のママさんとは大違いでつ・・・・





小山に登ったトリちゃんの





足腰も気遣う、ちょこりんさん





なのにそんな心配をよそに駆け下りるトリちゃん





まだまだレオなんかに負けてられないよね~~~


お日様が出たと思ったら急に時雨れたり、変なお天気でしたが散歩中は降られずに良かったです


散歩後はワン達は車で待機してもらってカフェで女子トーク


「スタバに行く?コメダにする?」って聞いたら

最近出来たカフェが空いていて、ゆっくり出来るよって事で案内してもらいました








店内も広々していてゆっくり出来ました


   


へーゼルナッツラテのホットとアイスを注文

ここ、また来たいカフェでした

ちょこりんさん、トリちゃんありがとう~~


また一緒に散歩してね







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2014-11-17 11:24:04
ちょこりんさんの雰囲気
トリちゃんへの深い愛を感じますね!

レオくん
あらレディの前で~
男らしさをアピールだね

温かい飲み物が恋しい季節になりましたね
美味しいコーヒーが飲みたいわ!
返信する
Unknown (ぷうはは)
2014-11-17 20:38:55
トリちゃんとレオ君の散歩風景見てると、インディアやレナと散歩してた頃を思い出します。
ぷうはインディアたちがいると嬉しいくせに、全く絡みなしで…でも、たくさん歩いて楽しい散歩でした。

トリちゃんもレオ君達といっぱいいっぱい散歩ができます様に!!

レオ君地方も空や風景が寒そうになってきましたね!!
散歩がつらい時期になってきたけど、お友達と一緒だったら楽しいですね!!
散歩の帰りのカフェもいいなぁ!!
歩くと喉乾くもんね・・・お腹も空くし!!^^
返信する
Unknown (ちょこりん)
2014-11-17 22:45:48
どもども、ちょこりんです♪

土曜日はありがとうございました!
遅刻しちゃってすみませんでした…。

お天気は微妙でしたけど、だ~れもいない公園、気兼ねなく散歩できて良かったです。
レオ君もトリも楽しそうでしたね。

またもやトリと一緒の画像、ありがとうございます♪
わたす、なんちゅう格好なんでしょうね…ハハハ。

こんな風にわたすとトリのことを見て下さってるんだなぁ、と嬉しいです。
ブラックなわたすとトリを見られないように(笑)、これからも頑張ります!!

喫茶店(今時のおされカフェではないですね(笑))はガランガランでこれまたゆっくりできましたね。
あの公園の後はあのお店ですね!

次回は忘年会?、新年会?
ぜひ企画しましょう!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2014-11-18 07:53:08
レオは呼んでも来ませんが、トリちゃんは呼んだらすぐに来てくれる可愛い子なんですよ!!

本当に穏やかで、これぞ盲導犬の犬種ラブって感じです。

暖かい飲み物が美味しい季節になりましたね~

私的には「鍋焼きうどん」が食べたい季節になりましたわ(笑)
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2014-11-18 07:58:04
トリちゃんは本当に穏やかで、レオの事も好き勝手にさせてくれるのでガウガウ勃発もなく、互いに干渉せずに散歩に没頭です(笑)

でも素直でね~呼んだら来てくれるの!!

呼ばれても分かっていても無視して来ないレオと暮らしてるので、トリちゃんの素直さが本当に可愛いの!!

なんか・・・急に冬らしくなってきました。

もうそろそろタイヤ交換か?なんて話題も出るこの頃です!

どうか雪だけはどっさり降らないで欲しいですね~~
返信する
ちょこりんさんへ (レオママ)
2014-11-18 08:01:58
お忙しいところ、お呼び出ししてすいませんでした。

お天気だと信じてたのに急に雨が降ってきて驚きましたが、かえって公園が貸切でゆっくり出来ましたね~

ドイツのお土産もありがとうございます!!

ユトリ珈琲!本当にゆとりのカフェでしたね~~

のんびり出来て良かったです!!

これから散策帰りはココですね(笑)

忘新年会!どちらも大歓迎!

宜しくお願いいたしますね~~~
返信する
Unknown (もずくママ)
2014-11-19 00:13:15
同じブラック同士、素敵なお友達がいらっしゃるのね~♪
12歳とは思えない!若々しい!
だって大型犬の12歳だものね~♪
優しそうなママだからトリちゃんも安心だね~(* ̄∇ ̄)ノ

アタシもせっかちでね~(^^;
レオママ気が合うわ~♪笑

素敵なカフェ教えてもらったのね♪
オサレぽいわ~♪
返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2014-11-19 08:17:15
トリちゃんとは今のようなシュナのお友達が出来る前からのお付き合いでして、当時はレオはまだ1歳だったんですよ~~

そんな長いお付き合いなのに・・・絡みいっさい無し!!

でも飼い主同士は話が弾んで仲良しです(笑)

ユトリ珈琲ですが、こんなユトリで店が儲かるのかと心配するほど空いてました・・・・

中身はほぼコメダと同じです!

長話しするには空いてるほうがいいので、リピ間違いなしです~~

もずくママもせっかちなの??

同士がいて良かったわ~~
返信する

コメントを投稿