もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

九州の旅・お宿編

2014-11-12 | Weblog
今日はお宿の紹介をしますね





「御宿 小笠原」さんにお世話になりました








こちらのお宿は、全て離れ形式の個室となってます





お部屋は全部で18室でうち3室は特別室


私とらいれんママさんが泊まった部屋は




202号室「いちりん草」というお部屋でした




各部屋の前には、わんこ用の足洗い場が設置してあり、水とお湯がでるんですが
お湯は温泉ですよ~~~



部屋は洋室のツインタイプでベッドはセミダブルでゆったり

部屋も広くて床暖房でポカポカです





お風呂はボタン一つで温泉が出てくるんです

24時間使用OKで何回でも好きな時にお湯を入れ替えて温泉に入れるんですよ


浴槽も広くて3~4人一緒に入れる大きさです


窓を開けると坪庭になていて、塀で囲まれているので外からは見えないので
露天風呂気分も味わえます





ふれあいサロンには






わんこ用の温泉もあり、シャンプー・リンス・タオルも完備



トリミング台でドライヤーで乾かせるようになってます


らいれん君はここでお風呂に入りましたよ~~





広いドックランもあり





ドックランの横にはわんこ用プールも設置





特別室は私たちが泊まったスタンダードの部屋の2倍の広さがあり
(たぶん、洋室と和室があると思われます

檜風呂の温泉と露天風呂とミニドックラン付きです(ゴージャスでした


夕食はお食事処で頂きます





「ふるさと」はわんこNG





「ほがらか」はわんこと一緒に食事が出来ます


飼い主さんと一緒でないどダメな子、他にわんちゃんがいると興奮したり怖がったりで
お部屋で留守番の方がいい子、それぞれに個性があるので、このように選べる食事処が
有るのもいいな~と思いました





また、食事処の横にコーヒーサーバーがあり、いつでも自由にコーヒーが頂けます

カプチーノ・カフェラテもありましたよ

お部屋で飲みたい方には紙コップも完備、こんなサービスも嬉しいですね


さてお待ちかねの夕食は




創作懐石料理です





まずは前菜が並び、馬刺しもあり美味しかったです





グラタン





熱々の天麩羅





しんじょ





阿蘇赤牛の陶板焼き この赤牛がめっちゃ柔らかくて美味しかったです





ご飯はお代わり自由





最後にデザートで満腹になりました



朝食も夕食と同じ、わんこOKの「ほがらか」で





ご飯、お味噌汁はお代わり自由


朝から一杯頂き大満足





本当に素敵なお宿で、車で2~3時間の場所ならリピート間違いなし

こんなお宿、ブラック団のみんなとも泊まりたいな~って思いましたが、阿蘇は遠い・・・

たぶん、二度と来れないとは思いますが、九州旅行を計画される予定の方には
イチ押しのお宿です


今夜ももう一泊、小笠原さんに泊まりたいね~なんて言いながら


由布院を目指しました


由布院では可愛いシュナちゃんが待っててくれました


その様子は明日のブログで見てね~~~






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2014-11-12 10:38:09
小笠原さん良いお宿でしたよね!
阿蘇といぅ街も好きだわ~~
もぅ1度行きたい街です!

レオママさん
お宿をしっかりレポートできていて凄いわ!
返信する
Unknown (グランマ)
2014-11-12 11:37:04
すごぉ~~~い!!
もうワンコと一緒にお泊りできる完璧で申し分ないお宿ですね。
贅沢すぎて緊張しちゃうかも(*´艸`*)

行けたらいいなぁ~♪

でも ぐじゅじゃ ハラハラしちゃって落ち着けないかな。。。
まずは、きちんと躾から始めねば
今更無理???

続きも 楽しみ♪
返信する
Unknown (ちょこりん)
2014-11-12 12:13:38
どもども、ちょこりんです♪

うわぁ!
もしかして?と思ったら、やっぱり「小笠原」だった!!

いいなぁ、いいなぁ。
ゴージャスですねぇ。

フェリーにワンコOK?と、ちょっと喜びましたが、やっぱりフェリーは時間がかかりますもんね。
部屋はラブにはキツイですか?

私もよっぽど長い休みとお金が湧いてきたら(笑)、トリと一緒に行ってみたいですが…、無理だろうなぁ。

九州はほとんど行ったことがないので、私だけでも行ってみたいです(オイっ)♪

続き、楽しみにしてますね~。
また直接お話もうかがいたいですけど~。
返信する
Unknown (もずくママ)
2014-11-12 22:50:20
ワンコに優しいお宿ですね~♪
お部屋で温泉に入れるなんていいわ~!
お料理も美味しそう!
お高いんでしょうね~( ̄▽ ̄;)

アタシもこんなお宿に泊まりたーい!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2014-11-13 07:48:05
このお宿は本当に良かったですね~~

次回(次回は無いと思うけど)行くなら、もう一泊して、パンくんやジェームズも見て、阿蘇の噴火口も見たいですね!

今回はレオ抜きでしたので、朝食前に宿をゆっくり探訪できたましたの(笑)
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2014-11-13 07:50:43
ツアーのセットについていたお宿はとは信じられないくらい、素敵な宿でしたよ!!

離れ形式なので、回りを気にすることなく、ゆっくり出来るのが良かったです。

部屋も私が今まで泊まったワンコホテルの何処より広かったですよ!!

グラン・ジュッテ親子は大人しいから、何処へ行っても大丈夫ですよ~~~
返信する
ちょこりんさんへ (レオママ)
2014-11-13 07:54:27
ドイツに比べたら九州なんてあっと言う間に到着ですよ!!

このさんふらわぁのツアーは大型犬もOKですよ。

2頭くらいなら、この部屋でも大丈夫と思います!

九州まで運転したら大変ですが、寝てる間に着くからフェリーもアリですよ~~

春の薔薇からお会いしてないような・・・・

こちらこそ、ゆっくりお話ししたいので、また連絡しますね!

阿蘇はいいですよ~~
風景がちょっと日本的でなく雄大ですよ!!
返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2014-11-13 07:58:28
今回、最初からこの宿がツアーにセットになっていたので、「あそこがいいね~とか」「ここに泊まりたい」とか全く調べてなくてね、お任せで行ったら、あっと驚く良いお宿だったんですよ!!

で、行ったらあらま~凄いお宿でね!!

こんな宿が近場にあったら年一回は行きたいですわ!

お値段はビワドックよりは安いと思いますよ~~
返信する

コメントを投稿