もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

ドックカフェでランチ♪

2011-09-29 | Weblog
昨日の続きです

ペンション・アトム&ウランで一泊し、翌日は10時ころまでまったりと過ごし

11時にアモ家との待ち合わせのドックランフィールドへ



今回はランは無しでランチがメイン



店内の席もあるんですがお天気が良いのでテラス席へ

私はトマトのパスタセットを注文



セットのケーキはアールグレイのシフォンケーキにしました



レオにはワンコプレートを注文



テラス席で食事をしながらランで遊ぶワンコ達を眺めてました



途中から黒ラブを3頭つれた男性が来て、2頭は大人しくてお利口さんなんですが1頭が嬉しくて嬉しくて猛ダッシュ

前後左右確認せず走り回ったり、小型犬を追いかけたり(決して乱暴とかでなく単にはしゃいでるだけ)
そのたびに飼い主さんが飛んできて「ダメだろ!レオ」って叱るんですが、その声が聞こえると「え、僕はカートの中でご飯食べてるだけなのに」って顔でレオがキョロキョロ

でもよく聞いたらレオでなくネロって名前だったんですけどね

その後、深北緑地公園へ散策に行って、月曜日のブログでアップした銀ちゃんと遭遇し再びアトム家に戻り、久々に私の元祖シュナ友のtakaさんも合流してまたまた話しに花が咲きました

そしてアトムママさんが近くに衣料の安い店があるので案内してあげるとの事で、アトムパパさんが「ワンコは僕が家でみてますからごゆっくり」って言って下さったんですが・・・

レオ・・・・絶対に泣くし・・・・迷惑かけるし・・・って言ったんですが

パパさんが「大丈夫です。最初は泣くかもしれないけど姿が見えなくなったら諦めますから」

レオはそんな犬じゃないからな・・・・って思ったんですが何事も経験と勉強と思い置いて行きました

途中「パパさん困ってないかな、大丈夫かな」って心配で心配で

で、かれこれ1時間半くらいして買物も済み車に戻ったらパパさんから電話

「レオ君が1時間半ず~と泣き続けてるんですが」って

大急ぎで帰りましたとさ

そんなこんなでアトムパパさんに大迷惑をかけたレオでした

アモパパさんもよくペット博などで私が買物したり会計したりする間、面倒でやっかいなレオを嫌な顔ひとつせずに預かって下さいます

パパさん方にも毎度毎度お世話になっております

そんな暖かい皆さんに誘って頂き、秋晴れのもと楽しい2日間を過ごしました

アトム家、アモ家、ルナ家の皆さん、本当にありがとうございました





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamiママ)
2011-09-29 12:44:19
一時間半泣き続けてるってところ…
レオ君、あっぱれだよ~。
かわいい~わ~。
そしてうらやましいわ~。

飼い主がいなくても全然平気なハミさんと
半分ずつ分け合いたいですね。

ちなみに小型犬を追いかけまわしている
黒ラブの飼い主さん、親近感沸きました。
なので私、ランではいつも落ち着かないんです。
温かい目で見てあげてくださいね~。
返信する
Unknown (アモママ)
2011-09-29 15:06:24
やっと!
ドックランフィールドへお連れすることが出来ました
あと深北緑地にも~

連れて行きたい所はまだまだありますからね


アトムパパさん一人で大変だったでしょうね
アモも一緒にワンギャン言ってたみたいだから
本当に申し訳なかったです

行楽の秋!食欲の秋(これは一年中)!
いっぱいお出かけしましょうね

こちらこそ楽しい2日間でした!
ありがとうございました
返信する
hamiママさんへ (レオママ)
2011-09-29 16:24:12
いやいや絶対に泣かないハミくんの方がいいですよ!!
家では全く知らん顔で甘えたりはしないんですよ。とにかく一人ぼっちが嫌というか「なんで僕だけ置いて行くんだ~」って抗議のようですわ・・・・・

黒ラブくんは嬉しくて嬉しくて落ち着いてなんかいられないって感じで、飼い主さんに叱られても全く凹んでません!!
見てて本当に可愛い黒ラブちゃんでした。

ハミくんは多賀の時もじっと賢く待ってて問題無しですよ!!


返信する
アモママさんへ (レオママ)
2011-09-29 16:29:03
まいかい、色んな楽しい所に連れて行って下さるのでワクワクです!!

以前は車で20分程度が行動範囲でしたが、最近は早朝から深夜までがっつり楽しく遊ばさせて頂き感謝感激です!!

アトムパパさんには本当に申し訳なかったです・・・レオらしいと言えばレオらしい行動なんですが、なのでトリマーさんも同じ人でないとダメだし、用も無いのに躾の先生に毎月みてもらったりと面倒で困った奴です・・・


こんな坊ちゃんですがこれからもよろしくお願いします!!
楽しい2日間ありがとうございました。
返信する
Unknown (アトムママ)
2011-09-29 19:07:08
ドッグランフィールドではレオくん災難だったね!
な~んにもしてないのに怒られてるみたいで(笑)

レオくんとアモちゃんを預かってアトムパパも
いい勉強になりました!

まだまだ行く場所はあるので涼しくなったから
いっぱい遊びに行くよ~~!!
返信する
アトムママさんへ (レオママ)
2011-09-30 07:49:38
いつも泊めて頂きありがとうございます!!

パパさんには大変ご迷惑をおかけしました・・・絶対に帰ってくるんだからど~んとした気持ちで待ってたらいいんですがね・・・体はでっかいですが気持ちがめっちゃ小さいんですよね(困ったもんです)

これに懲りず、これからもなが~いお付き合いよろしくお願いします!!

ワンコの季節!色々お出かけ出来るといいですね~
返信する

コメントを投稿