昨日なんですが、
出勤途上は大雨でした。
ワタクシ出勤に要する時間は約25分。
雨模様でしたので、
いつもより2分ほど早く家を出ました。
愛車は「軽トラ」。
ご存知かと思いますが、
ワタクシ、伊那谷を挟んだ東側の山裾に居を構えております。
会社は西側の山裾にゴザイマス。
ですから、ワタクシは一旦谷底まで下ってから、
今度は坂道を上っていくことになります。
坂道の途中に何箇所か信号機が設置されております。
大雨の中、赤信号でやむなく停車。
青信号を待ち、イザ発車!
ところが、スリップして発車できないのです。
後には数台の車が居ます。
焦りましたよ。
どうアクセルを吹かそうと、
車はスリップするだけで動いてくれないんです。
このとき後ろの車が、
クラクションでも鳴らそうものなら、
パニックが極限に達したでしょう。
気の長い人で助かりました。
ワタクシの発車をジッとまっててくれました。
何かの拍子に車が動き出しました。
このときの嬉しさといったら…。
今更ながらなんですが、
ワタクシの車、完全なる坊主タイヤ。
これじゃ雨天時の坂道発進は難しいはずです。
パンクするまで、今のタイヤを履き続けるつもりでしたが、
この悲惨な思いはコリゴリです。
早い機会に新しくしようと思います。
折角、早め出勤をしたのですが、
肝を冷やしてしまいました。
皆さん! 坊主タイヤは危険ですよ。
出勤途上は大雨でした。
ワタクシ出勤に要する時間は約25分。
雨模様でしたので、
いつもより2分ほど早く家を出ました。
愛車は「軽トラ」。
ご存知かと思いますが、
ワタクシ、伊那谷を挟んだ東側の山裾に居を構えております。
会社は西側の山裾にゴザイマス。
ですから、ワタクシは一旦谷底まで下ってから、
今度は坂道を上っていくことになります。
坂道の途中に何箇所か信号機が設置されております。
大雨の中、赤信号でやむなく停車。
青信号を待ち、イザ発車!
ところが、スリップして発車できないのです。
後には数台の車が居ます。
焦りましたよ。
どうアクセルを吹かそうと、
車はスリップするだけで動いてくれないんです。
このとき後ろの車が、
クラクションでも鳴らそうものなら、
パニックが極限に達したでしょう。
気の長い人で助かりました。
ワタクシの発車をジッとまっててくれました。
何かの拍子に車が動き出しました。
このときの嬉しさといったら…。
今更ながらなんですが、
ワタクシの車、完全なる坊主タイヤ。
これじゃ雨天時の坂道発進は難しいはずです。
パンクするまで、今のタイヤを履き続けるつもりでしたが、
この悲惨な思いはコリゴリです。
早い機会に新しくしようと思います。
折角、早め出勤をしたのですが、
肝を冷やしてしまいました。
皆さん! 坊主タイヤは危険ですよ。