シムズ3 プレイヤー日記

メイン世帯の日常をだらだら追いかける別棟です。

21・スーパーナチュラルとノームと同種族交信

2012年09月25日 | 13・スーパーナチュラル編

38日目、火曜日。
一風変わったメイン世帯の朝。

先日墓地で会った、ミイラの呪いが死因の幽霊です。
はて。呼んだ覚えはないのだけど。
えーと……引越し挨拶?
うん、遅すぎだ。


ああ、どうやら金髪がクレーンゲームでゲットした『呪いのノーム』が原因なのかな。
こいつぁ面白い!

何を隠そう、引越しから38日目にして初のお客さんです(笑
全力でおもてなししたい所ですが、交流の隙もなく消えてしまいました。残念!








さって今日は

じゃじゃーん。
ポヨ妖精の家に遊びに来てみました。

朝昼晩と、いつ見ても家に居るみたいなのですよ。
あ、いや、プレイヤーの事ではなくw



同居人のシッコマンはお出かけか。
アンサイクロぺディアで『ウンコマン』と検索した事はありますか。

2人とも居る時を見計らっていたので、ちょっと残念。

穏やかに笑んでいらっしゃる。




彼のお家にお邪魔したのは二度目。
初回はトイレを借りに来たんでしたっけね。

今日は別にトイレに行きたくない金髪。

自由すぎる。
フリーウィルで火をつつくの、公共区画以外だとはじめて見たかも知れません。


この家にはゲームもあるようだ。

家の内装から考えるとちょっと意外。




ん? 2人連れ立ってどこに行くのん。






ほおおお 妖精同士の時のみ成立する社交アクションがあるんですね!
浮かれているのか。


そして素に戻るっと。
なんでしょうね、この「はいお疲れ」な空気(笑



妖精ズを眺めている間に、赤いのがゲームに加わっていた。

見事な四白眼。


え? お客さん?


女子…だと…?
この服はティーンかな。

折角訪ねて下さったんですし、夕食を作っておもてなししましょう。

同じく客であるメガネが。



オカルトタイプが一緒だと、嬉しいものなのかな。
赤いのは、ヴァンパイアのティーンおさげと



金髪はポヨ妖精と

おっ これはまた見たことのないアクション!




何のポーズw

そしてこの顔である。

うへっ うへっ ポヨ妖精が愛しすぎて辛いww
同種族同士でしか見られないアクションが結構ありそうだな。




ご飯ができたようです。



新メニューの目玉、カレーライス。
勿論、ポヨ妖精のプポー!顔を見ようという下心からの選択です。


あ、いかん、ポヨの席がない。


と思ったら、メガネがさっと食べてさっとテーブルを片付けてくれた。
気が利く男、メガネ。


プポー顔いただきましたー!



いつの間にか帰宅していたらしいシッコマン。

ポヨ妖精嬉しそうだなあ(笑


嬉しそうと言えば



この2人も好感触。
ヴァンパイアで寿命が長いって事は、その分ティーン期間も長かったりするのかな。
うーん なんとか成長した姿が見たい!



思いきりこちらの話しですが、フォトアルバムなる機能を使ってみる事にしました。

ブログだとつい全体が写っている写真ばかり使ってしまうので
顔や表情のお気に入りはここにしまっておこうかなっと。

解像度高め。
操作は、向かって右から二番目のボタンを押すとスライドショーの速度変更、一番右のボタンで原寸みたい。

写真は随時追加。
なんか正式ルートから見るのは億劫っぽいので、トップの目次にペッタリしておきます。


最新の画像もっと見る