シムズ3 プレイヤー日記

メイン世帯の日常をだらだら追いかける別棟です。

22・スーパーナチュラルと呪いのノーム

2012年09月27日 | 13・スーパーナチュラル編

39日目、水曜日の朝。

本日のお客様です。
先日墓地で会った、海坊主だ。

気にしない、お構いなしのメイン世帯。

と思ったら、赤いのがちょっと見ている。


ああ、同類の匂いがしたのか(笑)
この幽霊、性格も面白そうだ。

一度は幽霊を生き返らせてみたいプレイヤー。
『死の魚』釣りで墓地に通いがてら、対象となる幽霊シムをジッと探しておりました。
海坊主、良い気がする。

先日までミイラの呪いの女性が第一候補だったのですが、シムは『異性』というだけで恋愛コマンドの対象になってしまうから正直面倒だね(笑


改めて、海坊主の個人情報をチェック。

おお、『命知らず』まで入ってるじゃないか。
いいねいいね!
好物はトーフドッグっと。
へえ、ベジタリアンじゃなくても好物だったりするのか。

『タイプ:マップ外の住人』?
幽霊は全員そういう表記なのでしょうか。
それとも、生き返ったところで家がない?
私の環境ではホームレスNGにしているはずなので、彼に健在な親族+家がないと困るやも。


うーん、まあいいや。
生き返らせてみて実際家がなかったら、夜までに仲良しになって同居に誘えば良い。

ストックはメガネが盗み食いしてしまったので(笑)作るところから。





カウンターで待つ品行方正な海坊主。

あっれ!

メガネが料理を放棄した!
オーブンに料理が入れっぱなしです。
はじめて見たわ。
幽霊に反応してキャンセルになったとかでしょうか。


指示を出して料理再開。

今度は無事完成したようです。
さあ食べたまえ!

プレイヤーの意気込みをあざ笑うかのように、ポルターガイストなさる海坊主。

やめて、それ、メイン世帯の財産w

メイン世帯は朝食を終えているから、盗み食いはしない。
放っておけばそのうち食べてくれるかな。
ぼーっと待つ。



おっ
皿を取るんか? 取るのんか?


取ったー! 海坊主が取ったー!




ふおーー食べてる食べてる!


え? 墓?


ボボーン


ポツーン。

しょ、食事中に帰った?
『好きな色:水色』 だったし、あの幽霊姿が気に入っているとか。
いやいやいやw

いやぁ、見事に生き返り拒否を食らってしまった。がはがは。
原因が分からないし、またランダムで召還されてくれるのを待ちます。



だいぶどうでも良い話しですが

暇な中二妖精が、フリーウィルで植物を育てたがって困る。
収穫期で放置しても、品質は下がらないものだろうか。
つい心配になって、メガネに刈って貰ってしまう。

刈られた苗を見て、金髪がまた魔法をかける。
放置できずにメガネに収穫して貰う。
なにこのアハハウフフ状態……!


■ ■ ■


あれ、もう40日目?
意外にもスーパーナチュラルが面白い。嬉しい誤算です。
でもこの日は何もしてません。へけ!


木曜日の朝。

あれ。
金髪、羽はどこ行ったの。





なくても飛べるらしい。
シメた!――と思ったけど、急になくなると、それはそれで気になります(笑


ピーと遊んでいるうちに復活した。

なんだったんだ。


すごい頑張っているw
コイツいいなあ。


羽騒ぎついでに、色を変更しておきました。

結局こうするんじゃないかなーとは思っていた(笑
よっ中二!




この日の晩御飯は、『セビチェ』とやら。


材料を切るだけのお手軽料理のようです。


ヴァンパイアはコレがどうにも寂しくて、目頭が熱くなる。




『死の魚』を釣りに。


こんな所に『死の花』がありました。


メガネがこれを習得。

噂のお触り厳禁魔法「愛の祝福」…!
愛のキューピッド・メガネとかね、胡散臭さしか感じないし丁度いいんじゃないかな。


最新の画像もっと見る